父母会

先月もあった父母会ですが、今月も開かれ今回は父の日にちなんでお父さんと工作をしました


うちは・・・また次男が退院したばかりなので、子供が多く集まる場所は控えようと旦那様とお留守番。


長男はお母さんと行く!って言ったものの・・・やっぱりお父さんにも来て欲しかったみたい。


むくれながら作業

d0138900_13174093.jpg


お父さんとお母さんの両方をやるのって大変ですね。


輪ゴムで走る車を製作したのですが・・・。


キリで穴を開けたり、貼ったり。


やっぱり工作はお父さんの方が上手みたい。

d0138900_1319426.jpg


何とか仕上がった車でしたが、長男は不満な様子^^;


お友達のパパが出来た??走った??っと気を遣って話しかけてくれたけど、私の手際の悪さのお陰で試運転させる所まで出来ませんでした。


いやはや作るのに精一杯(T^T)

d0138900_13204620.jpg


帰宅後一目散にお父さんに父の日の絵を見せました。


以前から絵を描くのはとても好きで書いてはいましたが、こうやって見ると自分で顔は肌色、目は黒、口は赤っと色を変えて。


アゴにはしっかりヒゲがありました^^;


どんどん成長しているんですね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-06-14 13:23 | 幼稚園 | Comments(8)
Commented by satimama28 at 2008-06-14 15:30
凄く上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
カッコイーのが出来ましたね!!

確かに残念でしたね…
でも時には仕方ない事もありますよね(_ _。)・・・シュン
きっと長男君も分かってくれますよ。

似顔絵も凄く上手~
そうそうちゃんと見てるんですよね~
ひげとか細かいところも(。→ˇ艸←)プククッ☆

家は保育園なので特に父の日とか母の日ってやらないんですよね…
なのでちょっと寂しい気もします(^^;
Commented by katsuraorange at 2008-06-15 06:55
今回はお父さんと参加できず残念でしたね。
おかあさんもお疲れ様でした。
工作スゴイですね!やはりお父さん向けですよね。

長男君は年長さんですか?
もう色を使い分けて絵が書けるんですね。
ヒゲとか、ちゃんとお父さんとわかる部分があるのって、
いいですよね☆
Commented by さくら at 2008-06-15 09:47 x
車スゴイじゃーん!
本当はパパと一緒だったら良かったね。
大人の都合は子供にはなかなか理解出来ないからむくれちゃったかな。
でもkayoちゃん上手だよ。
絵前より上手くなったね。
色使いも★
成長したね♪
Commented by shiawaseno-tane at 2008-06-16 14:43
<satimama28さん
私も保育園出身なんです^^
保育園って父の日やらなかったですかね?
でもおうちでありがとう!って言うだけでパパは幸せですよね。

幼稚園では父の日の歌をうたいました。
初めて父の日の歌を聴きましたが、あるんですね^^;
知らなかったです。

とっても良い記念になりましたよ(私は)
Commented by shiawaseno-tane at 2008-06-16 14:45
<katsuraorangeさん
工作はやっぱりお父さん向けだと思いました(改めて)

長男は今年1月に3歳になったばかりの年少さんです^^
絵はもともと好きみたいで小さい頃も今も毎日の様に書いているんですよ。
でも本人はどうしても鼻がアンパンマンになっちゃうの(>_<。)
と言ってます(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2008-06-16 14:46
<さくらちゃん
車すごい??
息子からはやっちまったなぁー(お笑いの人のマネ クールポコ)
って言われちゃったよ^^;
Commented at 2008-06-16 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-06-17 14:41
<kura_pecoさん
こんにちは^^
大人になるとここはこの色!とか固定概念が強すぎて、一緒に絵を書いていても意外と普通のものしか書けませんが、子供はそういうのがないからとても斬新な絵をかいたりします。
きっとkura_pecoさんのお子様も素敵な絵を描く様になると思いますよ。
たくさんたくさんほめてあげると絵が好きになるかもしれませんね。
夏服かわいいですか?ありがとうございます^^
でもこの服で外遊びをするので結構お洗濯たいへんです^^;

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧