○○歳になりました

d0138900_1640431.jpg
昨日の22日に誕生日を迎え、その為という訳ではありませんが土曜日から実家の母が遊びに来ていました。


小さなカップケーキをたくさん買って家族にお祝いしてもらって楽しい誕生日となりました^^



d0138900_16431042.jpg

先週から起こしているオレンジでの天然酵母。


さてはて出来上がりのタイミングがイマイチ分からず^^;


周りの方から簡単だよ!ってすっごく勧められたのでチャレンジ。


どうなるのかなぁ。

d0138900_16532488.jpg
d0138900_16533962.jpg









せっかく母が来たので前日に駆け込みでリバーシブルのワンマイルバックを作りました。

d0138900_16551183.jpg


あとはハムマヨとコーンマヨの定番パンを^^


おもてなしという程ではありませんが。


久しぶりに来てもらって親子共々楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-06-23 17:02 | 家族 | Comments(10)
Commented by satimama28 at 2008-06-23 19:10
こんばんは☆
お誕生日おめでとうございます♪
私は今週の土曜で○○歳になります(。→ˇ艸←)プククッ☆

どれも美味しそうなケーキですね^^
夏らしい感じで~

オレンジ酵母ですか☆
出来上がりのタイミングはオレンジはやった事ないので定かじゃないんですが
この時期だと一週間かからず出来ると思います~
ブクブクっと泡が徐々に出て来て開けた時元気に泡が吹き出す位だったりポンっと元気のいい音が鳴ったら完成ですかね~
香りもワイン(レーズンだからかなぁ?)に近いというかアルコールっぽい感じになると思います♪
楽しみですね~

バックも可愛いです(。→∀←。)キャハ♡
Commented by piomakojunyou at 2008-06-23 22:11
お誕生日おめでとうございます♪
私の父と同じ日です(^^)そして息子とは一日違い。
お母さんも来てくれてうれしいですね。
家族に祝ってもらえるのが、何よりも幸せなことだと思います。
そしてまた1年元気に頑張ろうと思えますよね。
本当におめでとうございました!
Commented by katsuraorange at 2008-06-24 09:30
お誕生日おめでとうございます!
お母様もご一緒で楽しいお誕生日になりましたね☆
オレンジ酵母!
私も自分で起こす酵母にかなり興味がありますが、まだチャレンジしたことはありません・・・
簡単ですか??
オススメの作り方や本があったら教えてくださーい♪
Commented by たらこ at 2008-06-24 11:51 x
誕生日おめでとー☆
ついにとうとうかね。
この年になると誕生日もドキドキしなくなったのは私だけ?!
プレゼントはもらったのかな?
楽しい誕生日になって良かったね。
Commented by さくら at 2008-06-24 11:54 x
誕生日おめでとう!
家族で揃ってお祝い出来る事ってとっても幸せだね。
お子ちゃま達が元気になって本当に良かったね。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-06-24 17:51
<satimama28さん
あら?!
同じお誕生月だったんですね。
天然酵母今日ようやく中種作りに入ろうかと思ってます。
どうなるんですかねー。
楽しみです^^
Commented by shiawaseno-tane at 2008-06-24 17:53
<piomakojunyouさん
お父様と同じ日で息子さんと一日違いなんですね。
なんという偶然^^
楽しいお誕生日になりましたか?
私は健康が一番だなぁーなんてそろった家族を目の前に思った一日でした。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-06-24 17:56
<katsuraorangeさん
ありがとうございました^^
家族で楽しく過ごす事が出来ました。

オレンジ酵母ですが、イマイチできあがりのタイミングが分からず^^;
ネットであれこれ調べてチャレンジしたので・・・。
ちゃんと本を読んだりして勉強してからじゃないとダメだったかもしれません。
今日から中種作りに入ろうかと思っているのですが、うまくいくかどうか不安な感じです。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-06-24 17:58
<たらちゃん
ありがとうね。
それがさぁ^^;
誕生日のお祝いを前日にしてしまったせいで、旦那様すっかり当日の誕生日忘れてました。
当然ながらプレゼントもなし。
まぁ何かをもらうのが誕生日ではないから良いんだけどね。
やっぱり健康が一番のプレゼントだね(年寄り臭いね)
Commented by shiawaseno-tane at 2008-06-24 17:58
<さくらちゃん
本当に家族がそろって食事が出来る事がこんなにも幸せなんて・・・。
入院しないと気付かなかっただろうな。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧