家庭菜園のぶどう

d0138900_12364100.jpg


少し前の画像ですが^^;


息子と一生懸命育てたぶどう。


種無しデラウエアだと聞いて育てていたけど・・・。


おやおや??


全部に種が入っていました。


味はとーってもおいしかったけど、こんな小さなぶどうに種が入っているなんて何だか不思議。


息子氏は種が入ってて食べにくーい!って言ってたけど、全部きれいに食べました^^



今日から息子氏の幼稚園が始まりました。


バスに乗る時は泣くかな?どうかな?なんて少し心配をしていましたが、そんなのどこ吹く風。


大好きな担任の先生がバス当番だったので笑顔で乗って行きました。


一安心です。


バスを見送ると、その足で次男をお気に入りのアンパンマンの三輪車に乗せ朝のお散歩。


今朝もずいぶん涼しい朝でした。


朝8時過ぎともなれば行き交う車もどこかせわしなく・・・。


自転車の人も周りには目もくれない感じで過ぎていきます。


そんな中時代に逆行するかの様な私達親子。


朝の慌しさとは裏腹にのんびりペースで歩いていきます。


すれ違う人はこんな朝のお散歩が珍しいのかそろっていぶかしげな顔をするのが印象的。


忙しい時こそ心に余裕を。


なーんて自分に言い聞かせてゆっくりペースで歩くのでした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-26 12:48 | こども | Comments(4)
Commented by katsuraorange at 2008-08-27 08:51
おうちで育てたぶどう、こんなに大きくなったんですねー!!
我が家のぶどうは帰省中に・・・・(涙)
息子君と一緒においしく食べられてよかったですね☆

>忙しい時こそ心に余裕を。
夏休みで、息子とずーっと一緒で、てんてこ舞いだったので、
私も心がけたいと思いました。
Commented by たらこ at 2008-08-27 10:25 x
この前話してたブドウだ。
売ってるのと変わらない感じがするね☆
ピザも超かわいーぃ♪
私は子供がキッチンに入るとなーんでも触るからちょっと後込みしちゃうな^^;
でも心に余裕だよね。
チャレンジしてみようかな(^-^)
Commented by shiawaseno-tane at 2008-08-27 15:57
*katsuraorangeさん*
こんにちは^^
帰省中はお水をあげてくれる人がいないから・・・残念でしたね><
我が家のイチゴも同じような感じでしたよ ; ;
息子は小さなぶどうから種を出すのが億劫の様で食べにくーい!を連発していました^^;

忙しい時に何かをメモする時もゆっくり丁寧に書くように心がけてます。
バタバタしながら何かをするのはあまり良いことではないですもんね。
なーんて言いながら出来ていない事の方が多いです。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-08-27 15:59
*たらちゃん*
見た目は本当に売っているのと変わらない出来栄えだったよ。
味もね思ったよりは酸っぱくなくておいしかったし^^

ピザおいしかったよ。
子供と一緒に作ったから余計かな(親ばか)
ホントキッチンに入ると言う事聞かないし、自分のやりたいようにやるから見ていてハラハラ・ドキドキ。
でもこれも成長過程の一つかななんてね。
私も海よりも広い心がほしい^^;

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧