久々の再会

d0138900_14353175.jpg


幼稚園が夏休みに入り、私も実家に帰省したりとバタバタでなかなか会えなかった友達と


久しぶりに会いました。


でもまだ慣らし保育中なので1時降園。


なので早めのランチを食べ(ジャージャー麺と水餃子→盛り付けのセンスゼロなので画像はなし^^;)


楽しくおしゃべりをしました。


デザートはピンクグレープフルーツのムース。


今回は2層にしたくてフレッシュジュースを使用。


果物をそのまま使うとどうしてもきれいな2層にはならないので、今回はあえてジュース。


ジュースを使うとジュースの比重のほうが重くきれいな2層になるので、簡単だけど好き^^



最近息子が不思議なことを話します。


『お母さんお空にいかないでね…』っと。


それだけでも十分怖いのですが^^;


昔からお母さんとお空でまた会おうねって約束したよとか、僕が大人で女の人だった時お母さんは赤ちゃんで僕が手を繋いでお散歩に連れて行ったんだよとか。


子供はそういう過去の事を覚えているなんていう事はよく聞くはなしですよね。


だけど今回の事はちょっとびっくり。


ちょうど来月の初めに人間ドックに行くし。


なんて思っていたら、今日会った友達から聞いた話。


ジュセリーノという人が予言した話によると9月13日に東海沖地震が起きると(:゜д゜:)


たまたま以前にこの人のドキュメントをテレビで見た事があって・・・。


だから余計に当たるのでは??なんて気になってしまって。


それで私お空にいくの?!


そういえば非難用具の準備なんて一切してないし。


はっきり日付を言われると当たらないでくれ!と思いつつも何も準備しないでその日を迎えるのは怖いし。


週末に準備をしっかりしなくてはと思ったのでした。


信じる・信じないはその人それぞれの考えだけど、もしも・・・を考えると。


準備はしっかりしておいた方が良いですよね。


13日以降に当たらなくて良かったですね!っていうブログが書ける事を祈ってます。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-28 14:50 | 友人 | Comments(10)
Commented by satimama28 at 2008-08-28 14:55
怖いですね。
そういえばスーパーに異様な程の災害グッツが店頭に出てるのは関係あるのかな?
ほんとこの気候何が起こるか…
私も一応少し準備してありますがもう一度見直してみます!!

久しぶりの園はやっぱり楽しいですよね^^
デザート美味しそう♪
Commented by katsuraorange at 2008-08-28 18:53
デザートがキレイに二層になって、おいしそう♪
shiawaseno-taneさんは、おもてなしが本当に上手ですよね☆
我が家も今のマンションに越してきたときに用意した防災グッズ以来、何もチェックしていないので、読んでいてドキッとしてしまいました。
13日以降、私も祈ってます☆
Commented by shiawaseno-tane at 2008-08-29 14:52
*satimama28さん*
皆予言が当たるとか当たらないとか、嘘つきとか・・・色々言っていましたが。
でも実際は当たる当たらないよりも、自分自身のいざという時の心の準備が大切なんだって思います。
本当に何事もないと良いですね。

幼稚園は久しぶりで泣いてバスに乗るのかなって思ったのですが、長男もずいぶんと成長したようです^^

このデザートは本当に簡単なのでお客様がいらっしゃる時はお勧めですよ♪
Commented by shiawaseno-tane at 2008-08-29 14:56
*katsuraorangeさん*
本当は頭を使ってしっかり配分を考えればきれいな2層になるのですが^^;
適当な私が作るとこんな感じです。
でも一応2層にはなっているから良いかな(言い訳)

本当はおもてなし下手なんです。
だからこそ下手でも上手に見せる方法を日々思案してます^^

地震は起きてから慌ててもどうにもなりませんから・・・。
だからこそ備えが大切なんですよね。
Commented by たらこ at 2008-08-29 21:40 x
雨すごい事になってるね。
こっちも結構降ってるけどそっちはどう?
地震の話も怖いね。
息子くんの話はもっと怖いけど。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-08-30 00:43
こんばんは。

園、もう始まってるんですね~うちはまだ^^;
学校も月曜から。早く~!!笑

息子さん。コドモ、って時々不思議なことゆいますよね~
ウチも、ムスメが昔、ふと「あそこにおじさんがいた」ってゆって。
マンションの非常階段なんですけど~?!誰もいませんけど@@;・・・って冷や汗だったのを思い出しました^^;
きっと、大丈夫ですよ^^
もっともっと、先のお話なのかもですね。。。
Commented by さくら at 2008-08-30 09:59 x
一昨日からすごい雨と雷で夜も眠れない状態だよね。昨日はまだ良かったけど。
せっかく遊ぼう♪って約束してもNGになってしまったり。
被害も心配だよね。13日地震が来るの?ホント??対策はほとんどしてないから今からチェックだ。
息子くんのお空の話、一見怖い話に聞こえるけど地震に備えれば回避出来る様な。
何かを感じているのかな。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-08-31 10:20
*たらちゃん*
雨こっちはたいしたことはなかったんだけど、名古屋のほうはかなり被害があったみたい。
水も膝上まで来て浸水した家屋もあるとか・・・。

地震の話はこっちでは毎年の様に言われているんだけど(テレビで特集も組まれるほど)
でも実際いついつって日付が出ると急に怖さが増してくるよね。
家族を守る身としてはやっぱり備えをきちんとしないとだよ。

息子氏最近妙なことを言うよ。
昔からそういう所があったんだけどね。
子供は何かを感じているのかな・・・。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-08-31 10:23
*kyokoさん*
ありがたいことに今週から園バスもあり、給食もありの慣らし保育が始まったんです。
夏休みが長かったから助かります^^;

ホント子供は不思議な事を言います。
ムスメさんの『あそこにおじさんが!』はちょっと怖過ぎますが。

何もない平和な日々が送れると良いのですが。
やっぱりまだお空には行きたくないので^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2008-08-31 10:26
*さくらちゃん*
ホントせっかく遊ぼうっていってもこの大雨じゃ車の乗り降りだけで濡れちゃうもんね。
お天気が良くなったらまた遊んでください^^

息子氏の話。。。

なんじゃろね^^;
でも13日の話は最近はもっぱらうわさの種だったらしいよ。
私は友達に聞くまで全く知りませんでしたが。

非難用具の準備はしてる??しないとダメだぞ=。
いつもみたいにちょっとアレ貸して!的なのは災害時はきついからねー(笑)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧