ひらがな練習

d0138900_10573713.jpg


今月の初めくらいから少しですが自宅でお仕事を始めました。


まだまだ勝手が分からず戸惑うばかりで、短時間で終わる事にもすっごく時間がかかってしまったり。


なのでなかなかPCに向かう時間がなくて更新が滞っていてすみません。


なれるまではこんな感じのペースでの更新となりますが良かったら気長にお付き合いください。


最近3歳になる息子が字に興味を示し書いてみたい!というので練習帳を買いました。


ひらがなは全部読める様になったので良いかなぁと思い始めたのですが、思ったよりも一筋縄には行かず苦戦・・・。


運筆力が弱いため慣れず力を入れて書くというのが相当難しい様子。


本人は楽しんでやっているので良いかなぁとも思うのですが、これが終わったら一番初めの


『はじめてのえんぴつ』で再チャレンジしようと思ってます。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-09-18 11:05 | こども | Comments(6)
Commented by kura_peco at 2008-09-18 19:26
こんばんは♪
お仕事始められたのですね☆
何でも初めは慣れないことだらけですよね。
マイペースで頑張ってくださいね。

↓以前の記事ですが、私も今年初めて人間ドックを受けました。
バリウムと発泡剤ってツライですね~☆
ゲップを抑えるのに必死でした~。
Commented by katsuraorange at 2008-09-19 11:37
お仕事始められたんですね。がんばってくださいね!
私も在宅ワーク、ちょっと憧れます☆
ひらがな、みんな読めるなんてすごいっ!
ウチは半分もできませんよ^^;
『はじめてのえんぴつ』ウチもやらせてみようかなぁ♪
Commented by さくら at 2008-09-21 14:34 x
仕事の方はどう?
頑張ってるね(≧∀≦)
息子くんも字の練習やってるんだ!
スゴいね。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-09-23 10:35
*kura_pecoさん*
お返事が遅くなってすみません。
仕事というほどではないのですが^^;
子供が寝ている間とか時間を見つけて始めました。
でもこれって思ったより大変で。。。
お仕事しながら家事や育児をやられている方はもっと大変だなーとシミジミです。

人間ドック仲間ですね!
そうなんです。バリウムってそれ自体がとっても辛いものだと思っていましたが、それよりも辛いものがあるなんて。
でも自分の体は自分でしっかり管理しないとですもんね。
また来年・・・と思うだけで先が思いやられますが^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2008-09-23 10:41
*katsuraorangeさん*
お返事が遅くなってすみません。
憧れの在宅ワークとは程遠い様な現実ですが^^;
なんとか頑張っております。

息子のひらがな好きは2歳くらの時からで、その頃からほとんどのひらがなは読める様になっていたんです。
でもその代わり他の子が出来る事が出来なかったり^^;
3歳過ぎてもジャンプが出来なかったり、未だにお箸はエジソンのお箸じゃないと食べられなかったり。
でもこれも個性なのかなぁーと思ったりします。
出来ない事ばかりを気にしていても仕方がないので、今は出来る事(息子の場合はひらがな)や興味がある事をやらせてみようかなぁと。
ドリルみたいな形だと楽しいみたいで結構一人でやってます。
はじめてのえんぴつは字を書くというよりは字になれるという感じなので楽しく出来ると思いますよ!
Commented by shiawaseno-tane at 2008-09-23 10:45
*さくらちゃん*
返事が遅くなってごめんね。
仕事ねー。。。
マイペースと言いたい所だけど、今はまだ慣れるので精一杯でガッツリやってるよ。

字の練習ね^^;
まだ早いかなぁと思ったんだけど、同じ幼稚園のクラスのお友達がもう字が書ける子がいるみたいで。
なんだか刺激を受けたんだって。
それでボクもやってみたいって急に言い出して。
それで始めたの。
でもまだ運筆に力がないから線は細いし。。。
字が書けるとは程遠い様な状態。
でも本人は楽しんでやっているから今はそれでヨシっていう感じです。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧