祖父母の野菜

d0138900_11555431.jpg


母方の祖父母は北海道で農業を営んでいます。


普段はたまねぎやじゃがいもを主に作っていますが、自分たちが食べる分だけの野菜を作ったりもしていて^^


先日その大切に作ったお野菜達のおすそ分けを頂きました。


その頂いたお野菜で

d0138900_1158204.jpg


久々にかぼちゃロールを焼いてみました。


やさしい味に仕上がり作り手の思いを感じました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-09-26 12:11 | お気に入り | Comments(8)
Commented by さくら at 2008-09-26 16:10 x
おいしそうなお野菜だね。
作り手の温もりを感じるわ。
かぼちゃパンのくるくるもかわいくて食べるのがもったいないくらい。
お野菜たっぷりの食卓。想像するだけでワクワクするね。
Commented by katsuraorange at 2008-09-27 08:53
作り手がわかるものって、その人のことを感じますよね^^
新潟の義母と祖母も野菜を育てているので、頂くと、
こんなにおいしく育てられるんだぁ・・・・
と感動してしまいます☆
かぼちゃの渦巻きがきれいでおいしそう!!
Commented by たらこ at 2008-09-27 09:37 x
秋野菜だね。
今や野菜の旬なんていつ?っていう世の中だけど、こうして産直をいただくと身体も健康になるし季節をいただいている様で心も満たされるよね。パンはとってもおいしいんだろうね(≧∀≦)
Commented by satomi_yk11 at 2008-09-27 17:13
こんにちは!
ご無沙汰しております。^^;

北海道で大切に育てられた野菜達、美味しいのでしょうねー。
羨ましい限りです。

おじいさまとおばあさまが育てられたかぼちゃで作ったかぼちゃロール。
とっても美味しそうです。^^
美味しいだけじゃなく、安心して食べられるお野菜、
今の時代、とっても贅沢なものですね。

お仕事を始められたのですね。
大変だろうと思いますが、頑張ってくださいね!!
Commented by shiawaseno-tane at 2008-09-29 13:47
*さくらちゃん*
とーってもおいしい野菜達でしたよ。
誰が作ったか分かるだけに頂く時の一口目は緊張。
秋を頂きました。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-09-29 13:49
*katsuraorangeさん*
新潟の義母さまとお婆様も作られているのですね。
やっぱり人のぬくもりを感じるお野菜ってたまらないですよね。
かぼちゃの渦巻きパンも野菜のやさしい味がしてとてもおいしかったです。
Commented by shiawaseno-tane at 2008-09-29 13:51
*たらちゃん*
昔は野菜で季節を感じていたっていうけど。。。
今は飽和な時代のせいか野菜の旬っていつか分からないよね。
でもやっぱり季節のものを頂くと体は正直なものでちゃーんときれいになっているようだよ。
パンとってもおいしく出来上がってたよ^^
Commented by shiawaseno-tane at 2008-09-29 13:53
*satomiさん*
こんにちは^^
普段同じ野菜を食べていても作り手がはっきりしている野菜はまた格別な物があります。
作り手の気持ちを一緒に食べている様でした。

仕事を始めて早々に子供たちが風邪を引き。
スムーズには行かない仕事ですがマイペースで頑張ります。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧