子供と病気と成長

d0138900_12153051.jpg

昨日の朝いつもの様に朝食を食べていた息子氏。


急に歯が痛い!言い出しました。


見ると右耳の下が腫れていて…。


もしやおたふく?!


慌てて小児科へ。


今の所風邪なのかおたふくなのか判断が難しいとの事で、2~3日は様子を見て幼稚園もお休みして下さいと言われました。


私お母さん歴4年弱。


恥ずかしながらおたふくは早くかかった方が良いのかと思っていました。



でも…予防接種をすれば8割はかからないんだそうです。


かかっても軽いとか、かかっていたのに知らずに終わってしまうケースもあるとか。


今回は2~3日後に反対側も腫れたらおたふくの様です。


なので昨日・今日・明日と幼稚園をお休みしてお家にいる息子氏。


普段と違うのがよっぽど楽しいのか元気いっぱいです(^^;)


そんな事があった昨日の深夜。


ようやく落ち着いて夫婦の趣味であるビデオを見始めた時。


どこからともなくやって来た大きな蛾。


虫が大嫌いな私達夫婦はあわてたの何のって。


お恥ずかしい話ですが。σ(^_^;)


スプレーを取り出しようやく蛾は死んだのですが…。


今度は処理に困り(>_<)


明日掃除機で吸えば良いかと結局その場は寝る事に。


午前中の掃除の時息子氏が『お母さん!蝶々死んでるよ』と手でヒョイッと掴み外へポイッ(-_- )ノ⌒


それ似てるけど蝶々ではないんですけど…。


少し前までは店頭で売られていたカブトムシさえ見るのを怖がっていた息子氏。


知らない所で随分成長したなんて。


びっくりしたやらうれしかったやら。

急に頼もしく見えた瞬間でした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-10-30 12:15 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by satomi_yk11 at 2008-10-30 19:38
こんばんは♪
息子くんの体調、いかがですか?
おたふくだと、少し長引くのかな?
私、自分もなっていないし子どもたちもなっていなくて・・・
そうだったとしても、軽く済むといいですね!

息子くん、逞しいですねー。
うちは、主人はそうでもないですが、私は大の虫嫌い><
主人が留守の夜中、手のひらサイズの大きなクモとリビングで目が合って・・・
もう、半狂乱で格闘しました。(涙)
うちの息子にも、強くなってもらいたいわぁ。

先日は、プレゼント企画にご参加ありがとうございました。
残念な結果でごめんなさい。
これからも、ヨロシクお願いします。^^
Commented by satimama28 at 2008-10-31 07:36
息子君はどぅですか?
我が家もまだおたふくはやってません…
しかも予防接種もしてません。
小さい内にかかってしまった方がと思い^_^;男の子なので大人になってかかると大変だと思いあえて予防接種はしてません。
息子君も早く体調が回復するといいですね。

蛾騒動…
本当息子達の方がたくましかったりしますよね~
Commented by shiawaseno-tane at 2008-11-01 21:23
*satomiさん*
実は…おたふくではなかったんです(^^;)
反復性耳下腺炎という風邪によるリンパの腫れでした。
最近はおたふくの予防接種をすれば8割はかからないみたいなんです。
大人になってもかからなくても心配する必要はなくて、免疫がつくから大丈夫みたいですよ。

satomiさんも虫ダメなんですね。
って女の人は大抵苦手ですよね。
息子氏が手でヒョイッ!と掴んだのにも驚きましたが、それを蝶だと思い込んでいるのにも驚きでした。

カウプレの件残念でした。
でもくじ運の悪さはいつもの事ですので(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2008-11-01 21:33
*satimama28さん*
おたふくではなく反復性耳下腺炎という風邪によるリンパの腫れでした。喉が弱い息子氏はなりやすい体質の様で、それはおたふくとの判断が難しいそうです。
またおたふくについてはsatimamaさんの所にお邪魔してお話しますね。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧