人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人との出会い

人との出会い_d0138900_1555843.jpg

人との出会い_d0138900_1555827.jpg

天気の良い午後。


次男とボールで遊んでみたり。


庭で砂遊びをしてみたり。


結局それでは飽きたらず


お散歩に出掛ける事に。


家からすぐ出た所に


以前に見かけた事のある車が。


まだ長男との三人暮らしの時に通っていたパン教室の先生の車でした。


次男を妊娠したり、新居に引っ越したり…。


通えなくなってしまった理由はそれだけではないのですが。


隣には見かけたことのない方が乗られていたので、


お隣の方には軽く会釈する程度で先生と少しお話をしました。


久しぶりに先生とお話をして、


あの頃を思い出して。


また始めたいなーって。


気持ちはあるけど、現状はちょっと厳しいかな。


写真のサラダ菜はその時隣に乗車されていた方から頂いた物。


先生から私の事を聞いたらしく


わざわざ持って来てくれたんです。


実はお家も


うちから歩いてすぐの所に住んでいるんだとか。


人との繋がりや出会いって不思議。


そんな事をふと考えた時


子供達の事が浮かんで。


この子達に出会えた事


それもまた意味がある様に思え。。。


出会えた事に感謝。


出産してすぐに泣き顔を見た時


一生分のしあわせをもらった気がしました。


無事に産まれて来てくれた事


それだけでもう充分過ぎるくらい


親孝行をしてもらったな。


これからも人との繋がりや出会いを大切に。


久しぶりにそんな出会いをしました。
by shiawaseno-tane | 2008-11-05 15:55 | ひとり言

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧