PC復活しました(たぶん)

画像編集用ソフトなど色々と新たに入れたソフトとPCとの相性が合わず、


起動中に電源が落ちてしまうというアクシデントがあったり・・・。


こりゃいよいよ買い替え??


なんて四区八苦しながらようやくPCでブログが更新出来る所まで回復いたしました。

d0138900_15582756.jpg


昨年末家族でやったクリスマス会でのケーキ(今更ですが^^;)


今年はいたってシンプルな作りにしました。


共立てで立てるとどうしてもしっとり間がなく。


やっぱりケーキは別立てが好きです。

d0138900_15345629.jpg


そしてこれが今年の息子の誕生日ケーキ(ケーキじゃなくてパイですね)


年末から年明けにかけて実家で誕生日会を開いてもらったり、新年会でもケーキを食べて。


正直家族全員ケーキはちょっと・・・。


的な^^;


なので今年はパイにしてみました。


これはこれで意外と好評で。


なかなか良かったです。


毎年息子のケーキは
おだふじです。

今までこれほどおいしいのに、お値段も大体300円前後のケーキ屋さんを見た事がありません。


年末年始にかけて1週間近い滞在で3回も行ってしまったほど大好きなお店です。


***************************:


最近寒い日が続いて。


どうしても食べたくなった肉まん。

d0138900_15423493.jpg



そんな寒い日が続いて、気付けば今朝雪が降っていました。


一足先に外で行き遊びをしに行った息子と、仕事があるので出かけた旦那様。


旦那様が出てすぐ息子から呼び出しが。


出てみると雪だるまが2体。

d0138900_15444126.jpg


息子と一緒に作って出かけたそうです。


忙しいのにありがとう。


小さい雪だるまは私と息子とで。


これで家族4人。


寂しくないねと息子。


午後からは日差しも出て雪だるまは見事に解けてしました。


でも息子はやっぱり4人だから解けても寂しくないねっと。


寒さの中心は暖かくなった瞬間でした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-01-12 15:51 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by satimama28 at 2009-01-12 18:13
復活おめでとうございます^^
良かったですね~

肉まん作ったんですか?
この時期になると中華マンって恋しくなりますよね(o艸o`;)`゚。
パイも美味しそうだし
何より手作りケーキが素敵です。
我が家は次男がケーキ苦手なのですっかり作らなくなりました(・´з`・)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-01-12 21:56
*satimama28さん*
PCはなんとかなだめながら使っているという状況です。
新しく入れた画像編集用ソフトもなんだか使いにくくて(^^;)
まだまだ慣れずです。

肉まん手作りですよ。
意外と簡単なのでぜひ。

下の息子さんケーキダメですかぁ。
私も昔は生クリームがダメでした。
今では大好きですが、当時はバタークリームのケーキばかり食べていましたよ。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧