初めての体験

d0138900_1605864.jpg


今日は少し風の強い一日。


でも勇気を出して下の子と『エイッ!』と外に。


今日の公園は青空の割りに人出は少なく、娘さんとママさんの2人きり。


気さくなママさんで『こんにちは~』と声をかけて頂き。


娘ちゃんも人見知りせず、息子の手を引き遊んでくれました。


さすがに今年入園のお姉ちゃんです。


遊具には昨日降った雨が凍って霜が付いていたり、それが溶けて濡れていたり。


遊べる状態ではありませんでした。


でも2人はお構いなしで遊んでます。


子供ってこういう時たくましいですね。


汚れたってへっちゃらです(笑)


そのママさんから、今日図書館で読み聞かせがあるからどう?と誘ってもらったので


行ってきました。


絵本を読んだり、手遊びをしたり。


節分にちなんで鬼のお面も作りました。


息子氏初めてお友達と一緒にお絵かきです。


顔なんていう物は書けませんでしたが、自分でクレパスをもらいに行って


自分でお絵かきしました。


写真は出来上がったお面を得意げにかぶる息子氏です。


普段はとーっても自由人な息子氏。


お友達と同じ事をするのがどちらかといえば得意ではない方。


でもさすがに今日は少し緊張してじーっとしてました(笑)


4月から幼稚園のプレが始まります。


うまく馴染めるかな??


これからも息子にとっての試練は続きそうです・・・。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-01-15 16:14 | こども | Comments(6)
Commented by satomi_yk11 at 2009-01-16 10:25
こんにちは♪
息子くん、お友達ができてよかったですね。^^
新しい場所に飛び込むのは、親も子も勇気がいるけど、
きっと楽しいこともいっぱい待っているはず。
徐々に慣れて楽しめるといいですね!

ところで、ご質問の件です。
私は、photoshopを使うことが多いです。
これを使う前は、picasaというGoogleのフリーソフトも使ったりしていました。
フリーソフトの中では、結構使い勝手も性能もいいという話です。
すぐにダウンロードして使えますよ。^^
Commented by satimama28 at 2009-01-16 12:44
こんにちは^^

素敵な出会いがあったんですね。
子供がいると世界が狭い分今までにない広い世界も
見えたりしますよね^^

我が家は2人とも保育園に入ってしまったので
なか②こういう機会がなくなってしまいましたが^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2009-01-16 14:24
*satomiさん*
お忙しい中回答ありがとうございます。
早速ためしてみますね。

新しい世界に刺激を受けて、グングン成長していくんですよね。
子供の吸収力ってすごいなぁーって親のほうが感心しちゃいます。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-01-16 14:26
*satimama28さん*
2人とも保育園に行かれた日中ってどんなですか?。
欲しいと思っていた静寂が時に寂しくなったりするんですかね。
今年1年は下の子との時間もじっくり味わいたいです。
Commented by riepoppo at 2009-01-16 22:31
こんばんは♪ 先日は遊びに来てくださってありがとうございました(*^_^*) リンク、私も貼らせていただきますね。今後ともよろしくお願いします。

息子さん、4月からプレ幼稚園に通われるのね。心配する気持ち、すご~くわかります!うちの長男も去年から通ってて(今年の春からは年少さんで幼稚園入園ですが)初めは大泣きで後ろ髪をひかれる思いだったけど、今はすっかり慣れて幼稚園に行くのが楽しみみたい。お家だと私に怒られてばかりだから幼稚園のほうが楽しいのかな?(笑) きっと坊ちゃんも幼稚園の楽しさがわかるようになって、じき慣れると思いますよ(^-^)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-01-17 13:22
*rieさん*
早速のコメントありがとうございました。
長男くんとうちの上の息子が同じ年なんですね。
幼稚園に行けば行ったで悩みは尽きず。。。

また遊びに行かせてくださいね♪

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧