人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ったが吉日?!

昨日息子が幼稚園から帰る少し前に帰宅した旦那球。


帰って来るなり携帯で1人調べ物。


お迎えから戻ってくると『USJに行くぞ!』って。


息子と2人でびっくり。


でも行くって決めたので、幼稚園のお休みの電話をしたり出かける準備をして。


当日予約でもOKなホテルを探して出発。


今回はホテル近鉄を利用。


プランはツインで子供の追加料金のかからないものとUSJのチケット付きにしました(夕食・朝食ともになし)


行くぞ!って決めてから初めて知ったのですが、この時期はオープン10時でクローズ17時なんだそうです。


なので夜のパレードはもちろんやりません。


なぜだか分かりませんが日中のパレードもやらないそうです。


思い立ったが吉日?!_d0138900_14314017.jpg

思い立ったが吉日?!_d0138900_14315326.jpg



子供のプランは頼んでいなかったのに、ホテルの方の計らいで、子供用のアメニティも用意してくださって。


あと子供用のスリッパやハンガーや加湿器もありました。


ホテルの敷地の外には複合施設があり食べるところも充実していて、食事のプランは付けなかったけど十分だった様に思います。

思い立ったが吉日?!_d0138900_14352052.jpg


たこ焼きミュージアムみたいな所があり大阪らしかったです^^


写真は元祖たこ焼きのお店のもの。


昔はソースをかけずに食べていたみたい。


なんだか不思議な感じがしました。

思い立ったが吉日?!_d0138900_14364096.jpg

思い立ったが吉日?!_d0138900_14365356.jpg



朝9時過ぎに下見に来たときは人がほとんど居ませんでした。


2~3組が写真を撮ってる程度。


さすがに9時45分にはならんでいましたけど^^;


でも夢の国のイメージで行ったからか、平日だったからか人が少ないように思いました。

思い立ったが吉日?!_d0138900_1438435.jpg

思い立ったが吉日?!_d0138900_14385056.jpg

思い立ったが吉日?!_d0138900_1439020.jpg


初めに行ったのは、旦那様が一番楽しみにしていたスパイダーマンです。


並んではいましたが、待ち時間は20分。


おしゃべりしていたらあっという間の時間かな。


入り口付近で身長制限があります。


規定では102cm。


でも息子氏現在100cm。。。。。


その為に少しでも底の厚い靴を履いてきたんだけど。


なんとかギリギリセーフ(笑)


念のため・・・と次男も測ることに(ダメだって分かっているのですが、やるらしいです)

思い立ったが吉日?!_d0138900_14424722.jpg


ダメだった子にはこういうカードがもらえて、次回身長がOKだったら並ばずに優先的に入れるそうです(夢の国のファストパスみたいなもの)


結局スパイダーマンは20分ほど並んだのですが、小さな次男にはちょっと退屈だったみたい。


しかも次男が乗れるものって意外と少なくて(涙)


なのでブックレットという(夢の国でいうファストパスをお金で買う)並ばずに乗れるチケットを購入しました。


次男が乗れるものは意外と少ないのにいざ乗れたかと思うと1人で座ってくださいって言われちゃって。


アトラクションでは少し怖い思いもするのに安全上ダメですって。


たぶん1人で乗れないくらいの小さな子はOKなんだと思いますが。。。。。


3Dや4Dのようなメガネをかけて見る様なアトラクションも1人で座らなくてはいけなくて。


長時間メガネをかけた事がなかった次男はなんだかよく分からない画面でジーっと見てました。


今年の1月から園外に一時退園する事が出来なくなったそうです。


出るとすぐに飲食店が入っている複合施設があり、そこに流れてしまうのを防ぐためだそうです。


なので食事は園内のレストランとうで食べるんですがやっぱりパーク内は高いですね^^;


私の印象はUSJって子供向けというより大人向けのような気がしました。


身長制限が設けられているのは1人で乗れるかどうかというのもあると思いますが、精神年齢のボーダーでもあるように思いました。


今年の1月で4歳になったばかりの息子にはガタガタ揺れたり激しく降下したりするようなアトラクションはちょっと怖くて、楽しめたという所まではいかなかったみたいです。


もう少し大きくなって下の子も乗られるようになったらまた行きたいです。


その時は今回とはまた違った楽しみ方が出来るかもしれませんね。
by shiawaseno-tane | 2009-02-18 15:03 | 旅行

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧