なんだかなぁ。。。。の日曜日

d0138900_23254284.jpg


久しぶりに息子が一緒にお菓子を作りたいと言うので、子供と一緒に作れるロールケーキです。


でも。。。。


今日は一日ついてない(涙)


あれもこれも。。。。とつらつらと、ついていなかった事を書き並べてもしあわせが逃げていくようで嫌ですが。


でもホント良い一日とはとても言えなくて。


だからかな。。。。

d0138900_2331717.jpg


めったに失敗しないロールケーキもこの通り。


しっかり立てたと思っていた生クリームでしたが、ずいぶんゆるかったみたい><


心の乱れ。


しっかりケーキに出てしまいました。


これじゃダメだなぁって、午後からはせっせとガーデニング。


少しは心もリフレッシュ出来たけど。。。。


やっぱりスッキリしなくて。


無心で自分用の机の模様替えをしてみたり。


でもでも。。。。こんな時もあるよね。。。。


夕方そんな私を見かねてか、旦那様からうれしい一言。


少し喫茶店でも行ってゆっくりしてきたら??と。


私ってばなんでこんなにダメダメなんだろう。。。。


と思いつつもやさしい気持ちを受けて少しの間1人で外出させてもらうことに。


大好きな雑誌を片手にお気に入りの喫茶店へ。


そこはとっても落ち着く喫茶店。


店内は割りと広くてお客さんもたくさんいるんだけど、私の座る席は左に通路右に壁、そして座席は縦に対面で座れる席。


どのお客さんとも交わることのないこの席が大好きです。


そしていつもはコーヒー党の私も何故だかここでは紅茶を飲みます^^


今日ビタミン足りてないなぁーと言う事でレモンティー。


ここはポットで運ばれてきて、紅茶が冷めないように常に暖めてくれる固形燃料付き(もっと良い表現があるんだろうけど、こういうのってなんていうんだろ??わかります?)


なんです^^;


ゆったりとした時間を過ごした後は、やっぱり現実に引き戻されるわけですが。


でも今日もあとわずか。


頑張るっきゃないよな~^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-03-15 23:46 | あれこれ。。。。 | Comments(6)
Commented by hachimitsu823 at 2009-03-16 14:01
はじめまして♪
先ほどはコメントありがとうございました☆
可愛いお子さんとお菓子作り、羨ましいです!!
うまくいかない日もありますよね。私もイライラしちゃう日、あります…そういう日ってお菓子に出る。。わかります(>_<)
時にはカフェもいいですよね☆

また遊びに来ます(*^□^*)
Commented by smile--time at 2009-03-16 19:30
こちらでははじめまして!
ブログにコメント嬉しかったです♪
ありがとうございました☆
こちらもとっても素敵なブログですね!!!

心の乱れ・・・
そうですね。。。
ついてない日ってありますよね!!
それにしてもとっても優しい旦那様。。
いいですね~!!!
ウチの旦那にも見習ってもらいたい気遣いです・・・
笑。

私もリンクいただいていきますね~♪
よろしくお願いします!!!
Commented by riepoppo at 2009-03-16 20:50
こんばんは~ 心の乱れ、私もちょくちょくありますよ~ まさにshiawaseno-taneさんと一緒、そんな時に作ったパンやお菓子もトホホな出来で・・・ 心のオアシスのカフェ、素敵ですね。紅茶が保温できるウォーマーもあるのが魅力的です(*^_^*) うちの近くにもひとりカフェできる喫茶があればいいのになあ。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-03-17 12:05
*hachimitsu823さん*
こんにちは^^
早速のコメントありがとうございます☆
イライラした日は何をやってもうまくいきませんね^^;
心乱れてもそれを子供に悟られない冷静さがあると良いのですが(涙)

またぜひ遊びに来てくださいね^^
私もまた遊びに行きます。
リンクいただきます♪
Commented by shiawaseno-tane at 2009-03-17 12:09
*smile--timeさん*
こんにちは^^
ホントついていないことだらけでした^^;
草むしりに没頭していたら、町内会長に見つかって今年度の役員やらされてしまったり。。。。
トホホです(涙)

うちの旦那にも・・・(笑)
きっと心の中ではたーくさん気遣いしてくれてると思いますよ^^
でも時には口に出していってほしいですよね。
うちの旦那様はきっと私のすっごくついてないオーラに気づいてしまったんでしょうね(笑)

またぜひ遊びに来てください^^
私もまた遊びに行きますね♪
Commented by shiawaseno-tane at 2009-03-17 12:13
*riepoppoさん*
お久しぶりです^^
大阪のご実家は満喫できましたか??

ホントパンやお菓子は正直ですよね。
普段失敗しないようなことで失敗すると余計凹みます^^;

そうそう。ウォーマーですね。
あれがあるとポットにたくさんはいている紅茶も冷めにくくて^^
ありがたい気遣いです。

riepoppoさんって確か川崎にお住まいでしたよね?
私も以前川崎に住んでいたときは(京急川崎近く)ラチッタ・テッラの入り口前にある喫茶店によく行ってましたよ(今でもあるかな?)
あとは新百合ヶ丘にある『リリエンベルグ』っていうケーキ&カフェのお店は人気がありますよね^^
住宅街の中にあるので見つけにくいとは思いますが。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧