週末のあれこれ。。。。。

d0138900_23281738.jpg


今日はお天気が良かったけど、家族でのんびりお家のんびり。


各自好きーな事をして過ごす。


そんな一日でした。


私は先日作ったイチゴジャムを入れた春色シフォンを作りました^^


もっとピンク色が出るかなぁっと思ったけど、意外と普通^^;なシフォンの出来上がりでした。

****************************************************

主人の両親と木曜日から一泊で温泉旅行に出掛けました♪

下呂温泉 湯之島館

老舗の旅館は創業70年を越える古い建物でしたが、趣のある素敵な佇まいでした。

d0138900_2338475.jpg


久々に長男と一日中過ごせた春休みも今週でおしまい。


今週木曜日からは新たなスタートです。


年中さんになる長男はどんな幼稚園生活を送るのかな??


登園日の前日にならないとクラスが分からない!という状況ですが、とにかく笑顔で行って帰ってきてくれればそれだけで幸せです


また新たに親子で頑張って行こうね♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-04-05 23:50 | あれこれ。。。。 | Comments(4)
Commented by satimama28 at 2009-04-07 13:39
こんにちは^^
あれっ?
ブログ雰囲気変わったね~
素敵だわ!!

イチゴシャム入りシホンめちゃおいしそう(>_<)
食べたいよ~
て言うかKAYOがほんと近所だったらお菓子の先生になってほしい~

春休みも後少しだね。
家も明日からいよいよ1年生!!
なんだか親のこっちが緊張だわ~w
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-07 20:27
こんばんは^^
あ。スキンが変わってますね~

ジャム入りシフォン。膨らむのか。。。??気になる。笑
おいしそうですね~
ウチも木曜から登園です。が。翌日は入園式でお休み。涙
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-08 15:14
*satiちゃん*
こんにちは^^
春だしね~♪
スッキリしたのに変えたの。

私もsatiちゃんがご近所さんだったら絶対ちくちく習いたかったわ☆
私が苦手だったロールケーキはあのレシピに出会ってから一番得意なレシピになったからsatiちゃんにもおすすめよ^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-08 15:19
*kyokoさん*
こんにちは♪
何年も以前のスキンを使っていたので、変えるのには少し勇気がいったのですが^^;
でも春ですしね。
ちょっとしたチャレンジです。

ジャム入りシフォンですが、今回はジャム自体も少し果肉を残した状態で作ったので、通常のシフォンを焼く時間よりも若干ですが長めに焼いてます。
そうしないと果肉の周りだけがベタついて食感がわるいので^^;
焼き時間の調整が少し難しかったですが、膨らみはプレーンとあまり変わらなかったように思いますよ^^

kyokoさんの所は入園式の前からの登園なんですね。
うちは入園式の次の日からの登園なんです。
ようやく新学期スタートですね。
良くも悪くも春休みが終わってホットしてます^^;

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧