春休み最終日

d0138900_1525694.jpg


長かった春休みも今日でおしまい(私にとっては)


明日からいよいよ新学期がスタートです^^


春休み最後の今日は以前から息子に頼まれていた、ヤッターマンの生地で給食袋と上履き入れとナフキンの製作に励みました。


どうしてもギリギリにならないと事を進められない私^^;


毎回毎回。あまり成長してません。


本当はキャラクターモノはあまり好きではないんだけど、息子がこれを持って幼稚園に行くのが楽しみ♪って。


入園当初は長いお休み明けは決まって大泣きしていた息子氏。


でも今はお気に入りのキャラクターを持って幼稚園に行きたい!って笑顔で言うので、ついつい親ばかで作ってあげる事に。


明日はお天気が良いと良いね。


新しい上履き入れを持って元気に登園してくれると良いな♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-04-08 15:33 | こども | Comments(10)
Commented by brownie_315 at 2009-04-09 13:00
ヤッターマンの生地見たことないですー
この前、子供達はヤッターマンの映画見て、すっごく喜んで
帰ってきました。
私も、キャラものは・・・だったんだけど、
男の子のときは結局キャラ物だった。
やっぱり、母親は男の子に弱いのかしら。(●^o^●)
Commented by satimama28 at 2009-04-09 14:08
ヤッターマンの生地私も見たことないなぁ~

そうそう…
親はキャラは嫌だけど子供はそれを持って行くのが
楽しみなんだよね~
家はちなみに長男がドラゴンボールで下がトミカだよ^^;
今年は沢山作ったよw
Commented by brownie_315 at 2009-04-09 17:00
リンク頂いて帰りますね。
Commented by GON at 2009-04-10 12:59 x
そうそう、子どもって親の意図と反してってとこありますよね。
我が家は、アンパンマンとポケモン。
嬉しそうに自分で持って、通っていますよ。
Commented by kura_peco at 2009-04-10 22:24
こんばんは♪
新学期始まりましたね☆
息子さんも入園当初は大泣きしていたんですねーー。
私にもそんな事が懐かしく思える日がくるのかな・・・・。

園グッズ、うちもいつかキャラクターがいいと言いそう。
でも、子供がうれしいなら作っちゃいますよね。
今(年少)は、まだキャラクターに目覚めてませんが
幼稚園でプリキュアデビューするかもです。。。。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-12 17:13
*brownieさん*
私達も映画見ましたよ^^
親子して楽しめるえいがでしたね。

ヤッターマンの生地は製品化して売ってはいけないとか色々と規制があってなかなか生地を店頭で見かける事は少ないかと思います。
だから発見した時は、息子氏大興奮でした^^;
やっぱり母親は子供に甘いですね。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-12 17:15
*satiちゃん*
店頭ではなかなかヤッターマンの生地はないかも。
ネットとかだと種類もいくつかあるんだけどね。

子供ってどうしてキャラクターモノがスキなんでしょ^^;
さすがに根負けして作っちゃったよ。。。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-12 17:16
*GONさん*
こんにちは♪
アンパンマンはみーんなスキですよね^^
笑顔で登園して行く姿を見ると、キャラクターもありかなぁなんて。
完全に親ばかです^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-12 17:17
*brownieさん*
リンクはって頂けるなんて^^
ありがとうございます♪
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-12 17:24
*kura_pecoさん*
こんにちは♪
おひさしぶりですね。
ご実家は満喫できましたか?

娘ちゃんご入園おめでとうございます♪
うちはゴールデンウィーク明けが一番ひどくて、一ヶ月くらいずーっと泣きっ放しでした^^;
幼稚園休む~って。
色々心配事もあるかと思いますが、頑張ってくださいね!

ちなみにうちは幼稚園を休みたいと言った時は、制服に着替えて幼稚園に行き直接先生にお休みしますって言って来てね!と言ってバスに乗せてました。
ついたらお友達もいるし、それなりに楽しんで帰ってきてましたよ。
バスに乗るまでが大変なんですよね。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧