今週はダメダメな母。

d0138900_12475748.jpg


暑い日が続いた先週。


久しぶりに作った苺のムース。


夏にはよく登場する我が家の定番♪


今週は私、かなりダメダメです(涙)


月曜日は少し早めに外に出て、お庭の野菜達に水をやってから登園した息子。


笑顔で登園して残ったのは。。。。


上靴入れでした(焦)


慌てて園に届けると、持っていたはずの上靴入れがない!と大泣きしていた息子。


水をやるのに一生懸命すぎて、玄関先に忘れちゃったんだよね。


私も確認しないで送り出しちゃったから^^;


ごめんね。


そして火曜日。。。。


幼稚園生活始まって以来の寝坊をしてしまった我が家。


起きたらすでに8時7分。


バスは8時13分。


完全にアウトでした。


幼稚園に慌てて電話してバスを飛ばしてもらい、急いで送って行ってさらに愕然。


火曜日は体操の日。体操服での登園だったのに。


うちの息子氏だけ制服。。。。。


ため息しか出ませんでした。


水曜日。。。。。こそは!と。


でも前日寝坊をしてはいけない!と思えば思うほど眠れず。


ほとんど眠れないまま起床。



それでホッとしちゃったのか、毎日園で使うお手拭き用のタオルを入れ忘れ^^;


もう半分泣きそうでした(自分のダメダメぶりに)


そして昨日。


昨日は久しぶりに仲良しママとのランチ会。


近所の友達が行く前にうちで遊んでから行こうよ♪って誘ってくれて。


ウキウキで出掛けたら、その友達のうちに財布の入った鞄を忘れてお店に来てしまい(焦)


友達にも半分呆れられ。。。。そりゃそーだろう- -;


そして極めつけは、ランチをしたお店でおつりをもらい忘れ。


慌てて頂き忘れちゃったんですがと話したら、『ちゃんと渡しました!』とキレられ(涙)


結局お店の方でレジを確認したら金額が多かったので、おつりを渡し忘れてしまったようですと連絡があり。


今日はなんとか無事に幼稚園に行き、帰って来ましたが、


問題は明日です。


明日は親子遠足の日。


新学期入って初めての遠足とあり、今からかなりドキドキ。


この調子で忘れ物や遅刻なんて事があったら。。。。。。


今日も眠れない一夜を過ごしそうです。

*******************************************************

d0138900_1365788.jpg


こどもの日を前に旦那様と一緒に出したかぶと。

d0138900_1373767.jpg


こいのぼりはかなりの風でポールがきしんでました^^;
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-04-16 13:12 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by yuiyui318 at 2009-04-16 14:01
こんにちは!
kayoさん、そんな時のあります、あります~~
でもきっと、明日は大丈夫ですよ^^

兜に鯉のぼり・・・男の子がいない我が家(オット)にとって、
ちょっぴり憧れであります☆
Commented by satimama28 at 2009-04-16 15:35
あははっ(^-^)
大変な週だね~
でもそういう時もあるよ!!
母だって人間なんだから(笑)

遠足楽しみだね~

こいのぼりも立派だよ!!
Commented by GON at 2009-04-17 15:32 x
そこまで重なると笑い飛ばすしかないですよ♪
私もよくやります。子どもに忘れ物はない?って聞く割に、自分が忘れていて、とほほっ。ってかんじです。

のんびり、行きましょ♪(っと、自分にも言い聞かせています)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-19 11:30
*yuiyuiさん*
こんにちは^^
こんな事は幼稚園生活が始まってから初めてなんです(涙)
明日は。。。。。
でもやっぱり色々ありました><
詳細は後ほど。

うちは男の子しかいないから、ひな祭りとかピンク色とか憧れです☆
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-19 11:31
*satiちゃん*
こんにちは♪
ホント大変な週でした。。。。
ってこれで終わるかと思ったけどそうはいかなかったよ(涙)
ついていない時はとことんついてないね><
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-19 11:33
*GONさん*
こんにちは^^
ねぇ~笑うしかないですよね。
でもこれが意外と笑えないんですよ。。。。
トホホです。

ダメな時こそのんびり一呼吸おかなとですね。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧