親子遠足

d0138900_22112951.jpg


先週の金曜日は幼稚園での親子遠足でした。


先週は週の初めからダメダメ続きで。。。。。


金曜日こそは!ってちょっと緊張してしまい^^;


夜中の2時に寝て5時半に起きてしまう状態でした。


お天気はあいにくの雨。


イベントごとにトコトンついていない私達。


雨になるだろうなって大体の予想はついていたけど、やっぱり雨を目の当たりにして少々テンション下がり気味。


午後からは晴れるって天気予報で言っていたからかな。


目的地に変更はなく『花フェスタ記念公園』に行って来ました。


着いた時のお天気は曇り。


なんとかお天気は回復して来たかな。なんて思っていたのもつかの間。。。。。


やっぱり雨が降ってきちゃって。


結局雨がしのげてご飯が食べれる所まで非難。


雨の関係で歩いての移動が出来ないので仕方なく、10時半という時間でしたが昼食をとることに。

d0138900_2218965.jpg


今回はクマさん弁当。


子供達はテンションが上がってなかなかじっとして食べる状況ではなかったけど、


息子とお友達の女の子だけもくもくと食べてました^^


息子は『お母さんが作ってくれたお弁当がおいしいから全部食べるね♪』って言ってくれて。


それがとってもうれしくて。


なんだか皆いたけどウルウルしちゃった。


午後は何とかお天気が回復してきて逆に暑いくらい^^;


変わりやすいお天気に振り回されながらもなんとか無事遊ぶ事が出来ました。

d0138900_22212398.jpg


子供達が遊んでいる間、ママ達だってゆっくりお茶がしたいよねって前日から話していて。


なら!っとちょっとばかり作ってみました♪


今回はお外で食べるので、食べやすいようにスティックチーズケーキを焼いて^^


ペットボトルのコーヒーも前日から凍らせておいて保冷材代わりに入れてきました。


遠足でちょっとしたお茶の時間を楽しんだまま達は、いつもより?!少し子供にも優しくなれたかななんて(笑)


なんとかダメダメぶりも返上してその日一日は大丈夫だったかなぁなんて思っていたけど、ダメダメはやっぱりダメダメでした。


その結末はちょっぴり悲しい結末となってしまいました。。。。。


その結末は次回またお知らせします。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-04-19 22:31 | 幼稚園 | Comments(6)
Commented by yuiyui318 at 2009-04-20 12:01
すっごい可愛いお弁当~~~☆
私、こういうお弁当作るの苦手だから、尊敬します!!
それに、息子くんの可愛い言葉・・・素敵☆

そしてそして、”悲しい結末”とは???
気になりますぅ~~~。。。。。

Commented by satimama28 at 2009-04-21 13:39
わっ!!
可愛い写真がたくさん^^
ほんとお天気回復してよかったね~

お弁当も食べるのがもったいない位だよ~
ママ達の為にお菓子をサラってと焼いちゃう所もさすが!!

悲しい結末?
何かあったのかな…
Commented by brownie_315 at 2009-04-23 13:03
どこがダメダメなんですかーー!!
こんな素敵なお弁当作れるなんて、、、
息子ちゃん とっても嬉しかったっだろうと思いますよ。
母も子供と一緒に成長するんだから、、、
失敗だってあるよ。私も毎日ダメダメだけど、、、
がんばってまーーす(*^^)v
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-23 14:27
*yuiyuiさん*
こんにちは♪
お弁当かわいく仕上がってますか??
色々と考えに考えて、センスのない私が出来る範囲で頑張ってみました。
中身はたいして凝ったものは入っていないのですが、息子に気に入ってもらえてホッとしてます。

ダメダメな時はやっぱり何をやっても失敗してしまうものですね^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-23 14:30
*satiちゃん*
こんにちは♪
幼稚園関係のイベントごとはたいていお天気が良くなくて。
今回もだめかなぁなんて思っていたけど何とか回復して良かったー。

お弁当はネットを駆使して色々調べた結果、私でも作れそうなモノがアレでした^^
まぁまぁでしょ~。

チーズケーキはただ単に私が食べたかっただけ^^;
食い意地は遠足でも発揮されたのでした(笑)

悲しい結末は後ほど。。。。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-23 14:33
*brownieさん*
こんにちは♪
お弁当で遠足のテンションって変わりますよね^^
息子はお弁当を開けたとたん笑顔でした。
そんな時は心の中で小さくガッツポーズしちゃったり^^;

ダメダメも時々ならしゃーないさっ!て笑い飛ばせてしまうんだけど。。。。

こう何回も続くと自分に呆れちゃうというか^^;
まだまだ修行がたりません。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧