遠足のあとは。。。。

幼稚園の前には神社と公園が一緒になった遊び場があり、遠足から帰ってきてヘトヘトかと思いきや、


まだ遊ぶー!!と変なテンションのまま公園に出掛けていった息子。


前のクラスで仲の良かったお友達2人も一緒に。


その時毎日のようにカバンに付けて幼稚園に連れて行ってるクマの人形の相棒(息子いわく)をリュックから取り、手に持って遊んでいた息子。


走り回ったり、遊具で遊んだりとしているうちにどこかになくしてしまったんです。


それに気付いたのは帰りの車の中。。。。。


毎日寝る時は布団の中にまで持って行き一緒に寝るほど大切にしていた小さなクマの人形。


去年グアムに旅行に行ったお友達が買ってきてくれたものなんだけど、それをすっごく大切にしていて。


慌てて戻ったけど、時はすでに遅し。。。。


息子は泣きながら探したけどどこにもなくて(涙)


どんどん暗くなっちゃったけど、見つかるまで探すって聞かない息子。


その姿がすっごく切なくて。。。。。


でも暗くなっちゃったから今日は帰ろうねって何度も何度も説得してようやく帰ることにした息子。


その顔は涙でくしゃくしゃになってました。


次の日は土曜日。


たまたま仕事がなかった旦那様も話を聞いて一緒に探す事に。


土曜の公園にはたくさんの家族が遊んでいた中、下ばかりキョロキョロしている私達家族は異様な雰囲気だったと思います(汗)


でもずっとずっと大切にしていた事を知っていた旦那様は何も言わず1時間くらい探し続けてくれました。


結局見つからなくて。


だから何か変わりになるものを買いに行ってきました。

d0138900_1447865.jpg


息子が気に入ったのはこちらのハムスターの人形。


これくらいの手のひらサイズの人形ってあまり売ってなくて。


同じようなクマの人形は見つけられず。


それでも幾分笑顔が戻ってきたのでホッとしました。


最近ダメダメだなぁとは思っていたけど、最後にこんな落とし穴があるとは本当に予想もしていなかった事態。


もうビックリ。


息子の話を聞いたお友達が、大切なものをなくした時の気持ちって相当だよねって言ってくれて、


ハムスターの新しい人形があるかもしれないけど気持ちだからって新しいお人形を持って来てくれました^^

d0138900_14511265.jpg


エルモです♪


こちらはお兄ちゃんにってくれたのに、最近お気に入りの色が緑の次男が虜になってしまい^^;


結局大切にしていたのは次男でした(笑)


本当に本当にありがとう。


その優しい気持ちに息子も私もどれだけ救われたか。。。。。


そしてそしてその友達が息子にって持ってきてくれたのは月曜日の話。


その時エルモと一緒に手に握られていたのは!!


紛れもなく息子がなくしたクマの人形でした。


友達は仕事を持っていて、話を聞いた土曜日の朝仕事に行く前にクマの人形を探しに公園に行ってくれたそうです。


でもその時は見つける事が出来なかくて。


それが気になっていたようです。


で、また次の日子供と遊びに公園に行って偶然クマの人形を発見してくれたみたいです♪


すっごく喜んだ息子。


私達家族もとってもうれしくて。


その友達にはなんてお礼を言ったら良いか分からなくらい。


本当にありがとう!

d0138900_14574952.jpg


次の日の息子の幼稚園バッグにはしっかりクマの人形がぶらさっがっていました。


うれしくて仕方がない息子。


これからはなくさない様に大切にしないとねって(笑)


大切なモノをなくしたときの悲しい気持ちはもうしたくないもんね。


ホントもうあんな思いはしたくないよっと心の中で叫んだ母なのでした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-04-23 15:12 | 家族 | Comments(12)
Commented by satimama28 at 2009-04-23 16:28
素敵な話しだょ(ρ_-)o
読んでいて涙が出そうになった…

私ゎ母として子供達にこういう優しぃ気持ちを教えてあげれてるだろうか…
何だか結局男の子ゎやんちゃという言葉で片付けてしまい向き合ってない気が…
ほんとによかったね^^
クマさんも戻ってきてくれて!
帰るべき場所があったんだね^^
お友達にもとても感謝だょね!
Commented by brownie_315 at 2009-04-24 14:15
ほんと、いい話。。。
私なら、『もーー そんなに大事ならもっていくなーー』
と叱りつけて終わっていたかも。。。
子供の気持ちを大事にしてあげなきゃ
って反省。。

クマちゃんも、大好きな息子ちゃんのとこに帰りたかったんだろうね。
Commented by coucou_5 at 2009-04-25 06:12
遊びに来ちゃいました~♪
息子ちゃんのその クマちゃんを思う気持ちと
みんなの気持ちが まあ~るくなって むすこちゃんの元に
帰ってきてくれたんだと思うよ!!
ブログ読んで 久々 あったかい 気持ちになれました。。。 
一緒に探したshiawaseno-taneさんはもちろん
パパやお友達 みんな優しい気持ちの持ち主なんだね!!
私も 見習わなくては。。。  
Commented by yuiyui318 at 2009-04-25 16:30
う~、、、ウルウルしながら読んじゃいました(; ;)
いつもブログ拝見しながら、なんて可愛い息子くん。。。と、
思ってましたが、ホントに心優しくって・・・
でも、ご両親や周りの方が、みんな優しくって、温かいからこそ!
なんだなと、思いました。

一時は辛い思いをされたかも知れないけど、大切な思いを知る、
大切な経験になりましたね☆
クマちゃん、本当に見つかって良かった・・・。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-26 16:20
*satiちゃん*
こんにちは♪
ホント ホント男の子はやんちゃ過ぎて時にとんでもない事して。。。。
今回はものすごくハラハラ・ドキドキさせられたわ^^;
でもこうして笑っていられるのも、見つけてくれた友達のおかげ。
感謝だわ。

帰るべきところが我が家だったのかな??
モノを大切に思う気持ちを偶然ながら教える良い機会が持てて、親子共々成長した出来事だったよ。

2回目はちょっと勘弁だけどね^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-26 16:23
*brownieさん*
こんにちは♪
私も心の中では『あれほど失くしちゃうよ!って言ったのにー!』って叫んでましたよ^^;
でも息子の涙でクシャクシャな顔を見たら。。。。。
こっちまで切なくなってしまって。

いくら探しても見つからず帰る車の中は、ホント声にならない涙で見ていられないくらいでした。

大切な思いがクマに伝わっていたとしたら今までよりもっと大切にしなきゃって思います^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-26 16:28
*coucouさん*
こんにちは♪
お久しぶりです^^
クマがまさか息子の元に返ってくるなんて想像もしてなかった出来事だったので、家族中で驚いてしまいました。
でも友達のおかげで息子にも笑顔が戻ったし、ようやく心が落ち着いた感じです。

こういう切ない思いをしてまた一段と心の成長をした息子です。
このクマの一件で誰かを大切に思う気持ちにつながってくれれば良いなぁと思う今日この頃でした^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-26 16:33
*yuiyuiさん*
こんにちは♪
失くした時の切ない気持ちは、やっぱり親がどんなに伝えても経験しないとわからない感情です。
だから今回こうした経験をして息子なりに思う所がいっぱいあったように思います。
大切なモノは今まで以上に慎重に扱うようになりましたし。

クマ何度探しても見つからなかったのに。。。。
どうしてまた息子の元に帰って来たのかな??
そんな事を息子が考えるようになりました。
ちょっぴり心が成長した瞬間でした^^
Commented by GON at 2009-04-28 13:12 x
素敵なお友達ですね。
うん、感動です。
きっとくまさんは息子さんの手の中に帰りたかったんだろうね。
素敵な話、ありがとう♪
Commented by tomo at 2009-04-30 11:30 x
 くまの人形をここまで大切にしてくれていたなんて
嬉しくて感激しました。
 物を大切にする心、大切な物を無くした悲しみ、
大切な物が見つかった喜び、そして家族と周囲の方々の
温かさ・・・。
 息子クンはこの人形を通じて色々な想いを経験し成長して
くれた事を心から嬉しく思います。
 私の方が感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとう。
 物を大切にする気持ちを私も我が子に学ばせたいです。
 娘の飽きっぽい性格が私の悩みであったりします。
なるべく物を与え過ぎない様には努めていますが、
なかなか息子クンの様に1つの物を気に入ると言う事がなく
物を慈しむ心を養う事が出来ずにいます。
 それから、先日は心の籠もった素敵な物を
本当にありがとうございました♪大切にするね!
 では、帰郷楽しんで来てください^^
 

 
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-30 13:52
*GONさん*
こんにちは♪
今回は大切なものをなくして、悲しかったけどそれと引き換えに家族で色んな事を考える良い機会をもらったって思ってます。
でもそれもクマが無事戻ってきたから言えることなんですが^^;
本当にお友達に感謝です。

クマがなくなった日の夜下の息子が布団の中から、あそこにクマがいるよ!って言ったのが一番の驚き。
嘘か本当かはよく分かりませんが。
でもそう思うと、クマちゃんは我が家に帰りたかったのかな??
なんて思ったり。
これからは今よりもっと大切にするって言ってましたよ^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-04-30 13:58
*tomoちゃん*
こんにちは♪
お久しぶりです^^
今回は息子のなくし物のせいでごめんね。
うちの子あのグアムのお土産のクマがとっても気に入ってくれてて、見るたび○○ちゃんにもらったものだよねってうれしそうに話してくれるの。
キーホルダーになってるのも気に入ってる所みたいで、寝る時は布団に持って行き、幼稚園に行く時はカバンに付けて行き、帰ってきたら外してずっと手に持っていたり。
親としては物を大切にしていてほほえましい所もあるんだけど、正直男の子なのに人形ばかり持ち歩いて。。。。。
なんて思うこともあったり。
なくなって息子からあのクマ買ってきて!と言われた時は今年の夏休みはグアムか??なんて思ったり(笑)
でもさすがにクマを買いにグアムまで行く余裕もなく^^;
見つかってホッとしたよ。


連休はどうしても入れ違いになってしまってなかなか会えないけど、夏休みはずっと実家に帰ることもないと思うので、寄って下さい^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧