ゴールデンウィークのあれこれ。。。。

ずいぶんとご無沙汰しておりました。


ブログを始めてからこんなに長く更新しなかったのも初めてでは?という感じ^^;


29日の朝から近くの神社の3年に一度という大きなお祭りがあり行って来ました。
d0138900_23392082.jpg

次男は一日はキツイという事でお留守番です。


長男は神輿を担ぐ時にワッショイ!ピッピッと笛を吹く担当に^^
d0138900_234057100.jpg

神輿が出る前から笛の練習^^;


私はこのお祭りの役員になってしまったので、朝から夕方まで奮闘しておりました。。。。。


そしてこの日は私の実家のある埼玉に帰省する日。


なにせ高速道路が1000円になるというので、このチャンスは逃すまいと必死^^;


やっぱ1万円が1000円になるって主婦としては大きいですよね。


なのでお祭りが17時に終わって急いで帰って18時に出発。


実家に着いたのは23時。


何とか今日中には着きました(ホッ)
d0138900_23451785.jpg

5月1日は旦那様のお誕生日でした(おめでと~♪)←意外とあっさり^^;


近くに出来たアウトレットに行き今日は一日旦那様のお買い物にお付き合い(自分の物もしっかり買いましたが。。。。)


夕方息子とケーキ屋さんにバースデーケーキを買いに行きました。


勿論お目当てはホールのケーキ^^


当然ご注文は?と聞かれた時も5号サイズの・・・と言う寸前。


息子さんしっかりカタカナで読める自分の食べたいケーキをご注文^^;


結局お誕生日なのに息子の食べたいケーキをセレクトして帰ったのでした(なんだかなー)←私も断れって感じですが。


息子氏、父にバースデーケーキはボクがお父さんの食べたそうな物を選んだよ!って(うまい事いって誰に似たんだ??)


結局そんなうまい言葉に乗せられてご機嫌でケーキを食べた旦那様(本人が良いなら良いのか?)


あっという間のお誕生日。


今年は少しダイエット頑張ろうね^^


何事も健康が第一なんだから(私もね)


次の日は両親と愛犬と一緒にイチゴ狩り原田農園に出掛けました。
d0138900_2354088.jpg

普段は手を繋がずチョロチョロと一人で歩き出してしまう次男も、


この日はおじいちゃんと手を繋いでご機嫌^^
d0138900_2356234.jpg

広い広い農園にはいくつものビニールハウス。


少し早く着いたからこのハウスは我が家貸し切り♪
d0138900_23565531.jpg

イチゴが大好きな長男。


大きいのが採れたよって大満足。
d0138900_23573134.jpg

フルーツ全般が苦手な次男は。。。。


やっぱり食べられなかったけど、イチゴ狩りは楽しめたみたい。


採るのはやっぱり楽しいね♪


旦那様は初めてのイチゴ狩りだったみたいで、これまた息子と大興奮でした。
d0138900_2359597.jpg

この日のイチゴ狩りはオプションでパフェ作りが体験出来るって大張り切り。


ハウスから大きいそうなイチゴを選んで持ち帰りパフェ作り開始!
d0138900_004660.jpg

一人で作ったパフェはなんとも不恰好な出来だったけど、ちょっと前までは何でもお母さん手伝って!の息子が今ではボク一人で作るから手伝わないでだって(笑)


どんな事でも最後まで一人でやり切る事が出来る様に成長してました。


どんどんお母さんの出番は少なくなっていくね。


でもこれが成長っていう事なんだよね。


パフェが終わった後は近くにあるという大きな滝を見に行って来ました。
d0138900_04482.jpg

吹割渓谷にある吹割の滝。
d0138900_045442.jpg

滝見ておしまいかなぁなんて甘い事を考えていましたが、ここかなり広くてハイキングコース?って言うくらい長い道のり。
d0138900_06462.jpg

途中こんな橋がいくつかあったりして。
d0138900_064260.jpg

これじゃ愛犬トッティも息子も疲れちゃうよね^^;


3日の日はのんびりコースかなぁって思っていたら、両親が子供の面倒を見てあげるから2人で人気のラーメン屋でも行って来たら?と。


そのラーメン屋は地元で有名というより塩ラーメンで何度も1位に輝くラーメン屋。
d0138900_092224.jpg

でもそのラーメンの味は地元でも好き嫌いが別れる微妙な感じ。


だから何度もテレビや雑誌で取り上げられてましたが、行った事はなく。。。。


せっかくラーメン好きな旦那様と一緒だからと行ってみる事に。
d0138900_012280.jpg

あっさり塩味のラーメン。


最近のこってりが好きな方には受け入れがたいくらいあっさりスープでした。


そしてサイドメニューで餃子などを頼むととっても失敗してしまうくらい繊細な味。


好き嫌いが別れるっていうのが分かるような。


でも私は好きな味でした(行列は50人くらいいたからやっぱりおいしいんでしょうね)



5日のこどもの日は兄家族と一緒にお祝いしました。
d0138900_015025.jpg

5ヶ月しか違わない従兄妹。


兄の所は女の子1人。部屋も女の子仕様。


そんな女の子のおもちゃに夢中なうちの息子さん達でした^^;
d0138900_0164048.jpg

そうそう。これこれ。


旦那様のお誕生日の日に食べる予定だったケーキ。


結局はこどもの日のお祝いで食べる事に^^


駆け足でゴールデンウィークの色々をお話してきましたが、長々とお付き合いありがとうございました。


実家でのんびりして夕食もろくに作らなかったし、ケーキやお菓子・パンもやりませんでした。


勿論ミシンもうごかしてないし^^;


来週から本腰入れて色々と頑張ります(今週はもうやらないのかい!と言われそうですが)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-05-08 00:09 | あれこれ。。。。 | Comments(10)
Commented by satimama28 at 2009-05-08 07:12
おはょ^^
久しぶりだね~

こっちに帰ってたんだね!
確かに高速安いもんね♪
アウトレット行ってきたんだぁ~
私もあそこに高速でいつも行くよ(笑)

吹割も凄い迫力だよね~
我が家も去年初めて行ってちょうど雪解け後で迫力が凄くて怖がった位だったょ(^_^;)
地元のお祭りゃ実家と充実した連休だったね~
Commented by yuiyui318 at 2009-05-08 15:15
お久しぶりです^^
楽しい&充実した連休を過ごされたようで~~~♪♪
羨ましいです^^(笑)

・・・すごいお祭りがあるんですね!!
とっても楽しそう~~♪(お祭り好きな私・・・^^;)
そして、長男くんのはっぴ姿、カッコイイですよぉ(*^^*)
Commented by piomakojunyou at 2009-05-09 08:29
おはようございます♪
旦那様のお誕生日おめでとうございます♪
GWの帰省は大変だったでしょう?
まだお疲れが残っていませんか??
盛りだくさんなGWの過ごし方でしたね。
子供の日のケーキ、とってもおいしそうです。
お子さん手作りのパフェも、いいですね^^
子供は何でもやりたがるので、出来具合は別として
やらせてあげると満足しますよね^^それがまた嬉しそうな
顔をされちゃうと、かたづけなんて吹っ飛んじゃいますね。
うちの子供達は大きくなったので、そんなこともなくなっちゃって
うらやましいですよ~~^^
Commented by brownie_315 at 2009-05-09 17:02
楽しそうなGWだったんですね。。
ケーキ どれもおいしそう。。。
子供が大きくなるにつれて、好きなケーキも色々で
ホールで買わなくなってきますよねー うちもです。

いちごパフェ作り、、近所だったらいってみたい!(^^♪
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-10 17:57
*satiちゃん*
お久しぶり~♪
アウトレット近いし良いよね^^
私は必ずあそこに行くとルクルーゼのセットを買おうか悩むの^^;
で、結局今回も手が出せず。

吹割も近いの??
ちょこっと滝を見に。。。なんて思っていくと、あの距離にビックリだね。
ちょっとしたハイキングコースにヘトヘトになったよ。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-10 18:00
*yuiyuiさん*
こんにちは♪
半分以上旅行好きな両親に振り回された感がありますが、子供達は大喜びでしたよ^^

本当は手力雄神社の火祭りというのが全国的にも有名なのですが。
さすがに暑い中でのお祭りに、帰りの徒歩は息子を抱いての帰宅。
何かの罰ゲーム化と思うくらいでした。
お祭り好きにはたまらないかもしれませんね^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-10 18:07
*Piomakojunyouさん*
こんにちは^^
今回の帰省はホント思っていた以上でした^^;
高速道路1000円はナメてはいけませんでしたね。
パーキングでの検問には正直驚きました。

パフェ作りはおばあちゃんが必死の形相で孫の暴走に付き合ってましたよ(笑)
自分で作るのは見た目は度外視ですね。
不恰好でもおいしい!おいしい!って食べてました。

pioさんには色々と男の子のママならではのお話、たくさん聞きたかったんです。
帰省の度に思うのですが^^;
反抗期とかどうですか??
私は子供を生んだ時どうして取り扱い説明書を添付してくれなかったのか。。。。と思ったほどでした(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-10 18:21
*brownieさん*
こんにちは^^
子供の気持ちはコロコロ変わるから、今日はホール明日は。。。。
って付き合うのが大変です^^;
今はほとんど家で作る事が多いので、こういうお店に行くと異常にテンションが上がるので少々恥ずかしい感があります。

私もbrownieのお家の近くであ~行ってみたいなぁって思うところたくさんありますよ^^
素敵なところですよね。
Commented at 2009-05-11 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-12 20:36
鍵コメ 5.11 11:14さん

こんばんは^^
早速のご連絡ありがとうございます。
本日午前中に送らせて頂きました。
明日には届く予定になってます。
(この時間にコメント残しても、見るより先に着いてしまいますね^^;)

届きましたら携帯のメールにてご連絡頂けると有り難いです。
気に入ってもらえるとうれしいです。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧