先週からのいろいろ。

なんだかバダバタしていて更新が進まずすみません^^;


先週の水曜日。


珍しくお弁当。(年長さんが園外保育だったため、全園給食がお休みでした)
d0138900_12272867.jpg

今回はぜんまいざむらい弁当。


でもおにぎりがシャケとわかめだった為、なんだか顔色の悪いぜんまいざむらいとなってしまいました^^;


具は本当に簡単なものばかり。


それでも息子さんには大人気でした^^


そしてその日は、次男のプレ幼稚園の日でもありました。
d0138900_12493055.jpg

3月生まれとう事から、他のお友達とうまくやっていけるかなとか。。。。


色々と不安はあったのですが、先生からお名前を呼ばれると元気良く『ハイ!』っと手を上げてお返事ができ、


なんだかそれだけでウルウルな母なのでした。


なぜなら長男はプレの終わりまできちんと返事かが出来ず。。。。だったから。
d0138900_12524732.jpg

最後の出席帳のシール貼りも恥ずかしがる事無く先生にもらいに行く事も出来て。


ホッとしました。


これからこのクラスで色んな事を学んで成長してくれると良いな。


昨日(土曜日)は長男の保育参観。


新しいクラスで馴染んでいるかな?やっぱり色んな心配事は尽きず。。。。


先ほども言ったように、長男は普段はしっかりモノなのに私が側にいるとふざけるという悪い所がたまに瑕。


だからちゃんと返事できるかな?とか、先生の話もちゃんと聞けるかな?とか。


でも他のお友達が緊張してかなかなかちゃんと返事が出来ないでいる中、長男はしっかりと元気良く返事が出来てました(またまた母泣きそうになるのでした)


この日の為にお風呂の中で次男といっぱい練習したもんね。


お返事できるかな?って(笑)
d0138900_1323156.jpg

保育参観はお歌を歌ったり、少し手遊びをしたりあとは親子で新聞紙で遊びました。


新聞紙に親子で乗って、先生とじゃんけんをしながら負けたらどんどん新聞紙を半分に折って、どこまで乗っていられるかというゲーム。


もちろんじゃんけんをするのは園児。


息子さん全敗でそうそうに新聞紙に乗れなくなってしまいました^^;


でも親子でワイワイ言いながらのゲーム楽しかったね♪
d0138900_136411.jpg

ミシンも少し。


この前のチュニックを白の小花柄で。


でも作ってみたら私よりもお友達の方が似合うかな?って。


結局お嫁にだしました(笑)
d0138900_1381996.jpg

あと最近肌の弱い旦那様とはまっているもの。


悠香のお茶石鹸。


4つ買うと割引な上送料が無料になるというので、仲良しのお友達と3人で買うことに。


私は2つ買って1つを義母への母の日のプレゼントに^^


洗い上がりはかなりキュッ!とした感じなのに、しばらくしても突っ張らないのが不思議。


でもかなり良いみたいです♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-05-17 13:13 | あれこれ。。。。 | Comments(8)
Commented by brownie_315 at 2009-05-17 15:32
ぜんまいざむらい 我が家も大好き。
私も思わず見入ってしまう。。かわいいよね。

お茶石鹸!!私は今2個目に突入!!
なんだか肌の調子もいいし、化粧崩れがなくなった
気がする。!!
洗いあがりもいいよねえ(^^♪
Commented by satimama28 at 2009-05-18 09:42
むむむーーー
またもや気になる石鹸!!!
お茶なんてよさそう~

何を使っても突っ張る私…
買って使ってみようかな。

ぜんまい美味しそうよ~
私も昔一回作った(笑)
この間久しぶりに下の子の遠足でキャラ弁作ったよw

写真はKAYOかな?
お顔が見たい(笑)
Commented by mayo_smile at 2009-05-18 23:43
こんばんは!
ぜんまいさま上手いですね~♪
私、キャラ弁とか絶対無理です(-ω-=)
尊敬!

生地が違うと雰囲気変わりますね!
素敵です♪
そして、すんなりお嫁に出してしまうなんてスゴイですね☆
私もお友達に作ってあげられるようになりたいですー!!!

お茶石鹸、私も使っています♪
洗った!って感じなのに、つっぱらなくていいですよね☆
気に入っています!!!
高いのに無駄にアワアワしてるので、節アワしなくっちゃです(苦笑)
Commented by GON at 2009-05-19 10:18 x
我が家も三男坊が3月生まれだから、気持ちわかるな~
でもお兄ちゃんがいるって言うだけで、大丈夫!
それに守る弟がいるだけでお兄ちゃんはさらにしっかりしてくるんだろうな~
お茶石けんはCMで気になっていた商品。ふむふむ・・・
資料取り寄せるかな♪
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-19 15:51
*brownieさん*
こんにちは♪
そうそう^^
ぜんまいざむらいってかわいいですよね。
大人が見ても楽しめるので子供とよく見ますよ。

うちは旦那様がすっごく肌の弱い人なんですが、そんな旦那様がなんだか良いみたい!っと気に入ってくれてて。
2人で使ってますよ。
私は洗い上がりは絶対しっとりよりサッパリ派なのであのあら居心地は気に入ってます^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-19 15:59
*satiちゃん*
こんにちは♪
作品の展示見たけど、素敵なお店だったね。
改めておめでとう&ひとまずお疲れ様^^

お茶石鹸のあの泡立ちのすごさ!一度satiちゃんにも試してもらいたいわ^^
きっと驚きの感触だから。

キャラ弁のポイントはいかに簡単に見栄えのするものを作るか。
やっぱり難しいのでは続かないし^^;
それにしても子供はキャラ弁好きだね(笑)

そうそう。
画像の人はわたくしです^^;
今回の参観の写真は全て旦那様が撮ったので、ブログ用とか関係なくパシャパシャ撮ったら、やたらと他の人が写ってて。。。。
ブログに載せる丁度良い物がなくて(涙)
結局私と写っているモノを載るしかなくて^^;
見せるほどのお顔じゃないのよ(汗)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-19 16:07
*mayoさん*
こんにちは♪
キャラ弁実はあまり得意じゃないんです^^;
だからそんな私でも作れる簡単な仕上がりになってます。
おにぎりに海苔で目や口を付けた位で、後はそんな大変なものはないですよ。
mayoさんにもすぐに出来てしまうくらい簡単なので、機会があったらぜひ!チャレンジしてみてください^^

チュニックって一枚でざっくり着れる感じがとても好きなんですが、今回は作ってみて雰囲気が自分に合わない事に気付き^^;
出来はイマイチだったのに、勝手に押し付けてしまったんです。
友達には良い迷惑だったかも(汗)
mayoさんの作品も見ましたよ。
あれこそうちに娘がいたらぜひ!お嫁にって思うくらい素敵な作品でした。

ねっねっ。
あの石鹸すごい良いですよね~。
2個目っていう事は石鹸歴では先輩ですね(笑)
無駄にアワアワしてしまう気持ち分かりますよ~♪
でも今は貴重だから丁寧に使ってます(今更って感じですが)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-19 16:15
*GONさん*
こんにちは♪
どうしても4月生まれの子に比べると1年近く違うので、3月くんっていうだけで心配が^^;
一人っ子よりはお兄ちゃんがいる事で少しは違うのかもしれないけど。

この成長の違いが目に見えて感じるのって幼稚園の時だけなのかもしれないんですね。
だからこそ親が焦ってしまう。。。。
一番ダメなパターンですね^^;
人と比べず息子のペースでの子育てを心がけないと。
ですかね。

石鹸私的には良いです。
ぜひ一度試してみてください!

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧