楽しかった後に残ったもの

d0138900_12431132.jpg


楽しかったバーベキューの後。。。。


帰宅した長男の様子がおかしい。


かゆい!かゆい!と大泣きし始めると、いきなりの嘔吐。


疲れが出ると時々発疹が出る事がある長男。


まぁいつもの事かなって思っていたら、次の日熱もないし元気なのにまた発疹が出てきて。


あわてて休日診療所に連れて行きました。


子供の急な体調の変化に小児科がお休みって困りますよね。


休日診療所で診てもらったら『水疱瘡』との診断でした(驚)


どこでもらったんだろう??


それより何よりこの前たくさんの子供と遊んだからその子達も心配。。。。


急いで友達家族にも連絡。


幸い息子は予防接種もしていたから軽くで済みそうなんだけど、なにせ休日診療所だからたいした薬がもらえず。


かゆみ止めの飲み薬をもらっただけでした。


なので次の日また小児科に行き、今度はちゃんと水疱瘡に効く薬を処方してもらって帰宅。


途中で今話題の白いたい焼きを買って帰ってきました。


タピオカの粉(確か?ですみません^^;)で作った皮に白餡・黒餡・チョコ・クリームが入っていて、食感は普通のたい焼きとは程遠い感じでした。


でも女性は好きな感じかもしれませんね。


言うならばお餅の中に餡が入っている感じ。


たい焼き好きな旦那様は。。。。。


たい焼きと思うとダメかもって。


私は好きでした^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-05-27 12:55 | こども | Comments(10)
Commented by GON at 2009-05-27 17:23 x
あらあらっ。大変でしたね。
我が家は去年末、三男坊から移り、3ヶ月の末娘までもが水疱瘡でした。
子供ってかゆいのは辛いみたい。
お大事にね。
Commented by yuiyui318 at 2009-05-27 17:38
こんにちは!
水疱瘡・・・ひどくならずに、早く治るといいですね(><)
ウチは長女は入園してすぐかかったけど・・・
次女がまだなのでビクビクです^^;
早く元気に幼稚園行けますように☆

白い鯛焼き!!
すっごい食べてみたいんです~~~♪♪
Commented by kura_peco at 2009-05-27 20:47
こんばんは♪
水疱瘡・・・・、かゆいでしょうね・・・。お大事に。
でも、予防接種で随分軽くすみそうでよかったですね。
私は、大学生の時にかかりなんだか大変でした~。
顔に水泡が出来て最初はにきびかと思って、潰してしまい跡になってますーー。^^;

白鯛焼き、まだお目にかかったことないんですー。
お餅に餡が入ってる感じ・・・・。って私もアリ!!です。
食べてみたい・・・・。
Commented by mayo_smile at 2009-05-28 22:51
こんばんは!

あらら・・・息子さん水疱瘡。。。
つらいでしょうねー゚(つД`。)゚。
でも、予防接種していたら少しは症状弱くてすんだのでしょうか・・・
私、小さい時に白い薬をポチポチ水泡につけてる写真が残っています。。
つらかったのも覚えていますー・・・

水疱瘡って潜伏期があるんですよね。。
確か2週間くらい。
だから、いつうつったかっていうのは特定が難しいんですよね・・・
早く良くなりますように☆

白タイヤキ!!!
美味しそうですね!!!
初めて見ました☆
Commented by brownie_315 at 2009-05-30 05:03
広島でも流行ってます、、薄焼きのたい焼き。。
でもでも、、まだ食べたことないんです。。
いつも行列ができてて、、なかなか買えない・・
ナラブノキライ(^^ゞ
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-30 10:24
*GONさん*
こんにちは♪
急な水疱瘡だったからびっくりしちゃって。
予防接種したらかからない?なんて勝手におもってしまっていたから^^;
夜中薬が切れるくらいに痒い!って泣き出したり、やっぱり痒みは止められないからかわいそうでした。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-30 10:28
*yuiyuiさん*
こんにちは♪
次女ちゃんの体調はいかがですか??
うちはようやく今週から幼稚園いかれそうです。
お互い子供の体調不良でなかなか自由がきかなかったから、今週くらいはゆっくり自分の時間が持てると良いですね^^

白いたい焼き珍しいですよね。
でも広島の方にもあるみたいですよ^^
一度試してみてください。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-30 10:32
* kura_pecoさん*
こんにちは♪
お久しぶりです^^
お弁当作りは慣れましたか?
毎日は大変ですよね。ご苦労様です。

大人になってからの水疱瘡って大変って聞きますが跡が残ってしまったんですね><
うちもこれから瘡蓋が取れてからどうなることやら。。。。

白いたい焼きはパリッていうより、モチッていう食感で女性は好きかもしれません。
私は餡子よりもチョコの方が好きでした^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-30 10:36
*mayoさん*
こんにちは♪
そうそう。
白い薬を点々って付けて。
これが意外と大変で^^;
顔にも薬を塗っているので、先生は少しくらいの外遊びならOKですなんて言っていたけど、日焼けや見た目の問題もあり外出できず。
2週間前。。。。
どこでどう移ったのか。
でもこの水疱瘡の菌は意外と強毒なで、菌を持っている人の横を通っただけでも移るといわれていて、特定は難しいみたいです。

白いたい焼きは見た目たい焼きみたいですけど、全く違う食べ物みたいでした^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-05-30 10:38
*brownieさん*
こんにちは♪
体調はいかがですか??
インフルエンザではなくて良かったですね☆
小さいポーチ拝見しましたよ~。
素敵ですね。

白いたい焼きは予約が出来るそうです^^
もし機会があれば食べてみてください。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧