週末のこと

最近の週末は決まってお友達のガレージ。


夕飯を食べる=友達家族とお外(土日とも)


特にバーベキューをやらなくても、持ち寄りで外にテーブルを出してビール片手に始まります^^


このなんとなーくのゆるい感じがとても楽しい。


どうせ夕食食べるならみたいな感覚で集まります♪
d0138900_15291431.jpg

いつも集まるお友達がご実家に帰る途中で買ってきてくれた養老軒のフルーツ大福。

真ん中を切ったつもりだったけど、イチゴがない!と大騒ぎ(イチゴ・バナナ・栗・小豆などが入ってます)


でも端っこにちゃーんとイチゴは入ってました^^;


ここはとっても有名ですぐに売り切れてしまうみたいなんだけど、Getしてきてくれました^^


とーってもおいしくて家族で取り合いしながら即完食♪


ありがとうございました。
d0138900_15334493.jpg

こちらはお尻拭き等を入れるケース。


tokoさんのブログで一目ぼれして、作っても良いよ!とOKを頂いたので早速作ってみました。
d0138900_15371843.jpg


紺の方が少し出来上がりが大きかったのでベージュは少し小さめに作ってみました。


いつもカバンの中で存在感のあるお尻拭きやお口拭き。


私の趣味とは違うなーなんて思っていたんです。


でもこうしてケースに入れると私好みの感じで可愛くて、お気に入りの一つです。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-06-09 15:39 | ひとり言 | Comments(12)
Commented by satimama28 at 2009-06-09 15:53
こんにちは^^

週末に家族同士で集まれる関係いぃね(*^-^)b
みんなで食べて飲んで話してたわいない時間がいいょね~

オムツポーチ可愛いょ('-^*)
オムツポーチするだけで気分違うょね!
Commented at 2009-06-09 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-10 15:25
*satiちゃん*
こんにちは♪
週末のゆる~ぃ時間の流れがちょうど良い感じで。
大人になると家族ぐるみで仲良く出来る人って限られてくるけど、今友達に恵まれてるよ。

オムツポーチ実はそういうモノがあるって知らなかったんだよね^^;
だから見た瞬間に一目惚れしちゃって。
今はとっても気に入ってるよ!
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-10 15:34
*鍵コメ6.9 19:16さん*
こんにちは♪
久しぶり~(≧ω≦)
お元気??
今ねミシンの神が降臨中。
でもね、この神ミシンが上手な訳ではない所が私らしいというか(笑)

早く戻っていらっしゃい!
時々話に出るよ。
天然だったねー爆笑って。
それくらい皆出会えた事や思い出を大切にしてる。
また遊びに来てね!
私にも何か作って!
Commented by yuiyui318 at 2009-06-10 15:50
こんにちは~(^^)
親子共々、一緒に楽しく過ごせる仲間って、いいですね♪
羨ましいです^^

おしりふきポーチ・・・初めて存在を知りました(笑)
すごい可愛い~!!
Commented by brownie* at 2009-06-11 15:25 x
わたしも、オシリナップ入れ愛用者♪
もう子供は小学生だけど、お手拭は結構必要。。
今からはキャンプやお出かけの必需品。。
車でお菓子なんて食べられたら、手を洗えないから、、
車移動の時は必ずもっていきますよ。
Commented by mayo_smile at 2009-06-11 15:32
こんにちは!!!
わ~♪美味しそう。(´ρ`)。
それに、おしり拭きケース可愛いですね!!!
こんなの欲しいです☆
私はオムツいれと一緒に入れていますが、ウエットティッシュケースとか欲しいかもですー!!!!
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-11 16:57
*yuiyuiさん*
こんにちは♪
今の友達は上の子がまだ幼稚園のプレスクールに通っている時に同じクラスだったママさんなんです。
年齢も性格も全く違うメンバーですが、集まると不思議と丸くまとまるというか(笑)
なので週末の夕方はほとんど一緒です。

私もお知り拭きポーチの存在を初めて知りました。
意外と知ってるよ!っていう方もいたので珍しいものではないみたいですね。
ミシンされますか?
私の様な素人でも短時間で出来るので是非!
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-11 17:01
*brownieさん*
こんにちは♪
ご存知でした?
私は全く知りませんでした^^;
店頭で売られているモノを見た事もないですし。
でも入れると入れないでは見た目もそうですが、雰囲気も気分も変わりますね♪
なんだか手放せなくなりそうです(笑)
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-11 17:09
*mayoさん*
こんにちは♪
キッシュ久々に生地から作ってみたんですが、FPを使うと意外と簡単に短時間で出来上がるのでやってみてください!

このケース初めて見た時にキャーッ!カワイイと思わず言ってしまった程。
作られている方に了解を得て、出来上がりを見た時には我ながら感動でした。
またこのファスナーも変わっててかわいいんです。
あまりにも存在感のがありすぎて、タグやレースを挟む余地がないくらいなんですが^^;
mayoさんなら私よりもっと素敵に上手に作れると思いますよ!
センスのない私でも作れましたし(笑)
mayoさんの所はおいくつのお子様がいらっしゃるんですか?
お互い子育て大変ですが楽しみながら出来ると良いですね!
Commented by papacamera at 2009-06-11 21:33
心休まる家族ぐるみの飲み友達、いいですね。
ウチは、たま〜にの付き合いが多いので憧れです。
おしりふき入れ、ウチの奥さんもこだわって使っていたなぁ。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-12 13:29
*papacameraさん*
パパさんこんにちは♪
私が住んでいる田舎は、とてものんびりしているので(その他の休日の過ごし方があまりないからかも)こんな過ごし方が通例です。
きっと都会に住んでいたらこうはいかなかったかもしれませんね。
興味惹かれる場所もたくさんあるし、時間を持て余すなんてなさそうだし。
実家に帰るといつもそんな風に感じます。

子育てって色々と大変な事が多い分、毎日に流されがちですが、ちょっとした事にこだわりを持つだけで楽しくなったり、気分転換できます。
あの素敵なお子様の写真を撮られるパパさんが選んだ奥様。
きっと素敵な方なんでしょうね。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧