週末の色々

先週の週の後半から私が体調を崩してしまい^^;


更新が滞ってしまってすみません。


そして土曜日からは息子達の調子がよくなくて。。。。


次男は胃腸風邪になってしまいました(涙)


病院がお休みの時に病気になると色々と困りますね。


今回は何とか月曜日まで待って今日ようやく病院へ。


薬を処方してもらい容態は回復傾向にあります^^
d0138900_15194460.jpg

先週ブログを通じて仲良くさせて頂いているちっちゃなお道具箱のGONさんから素敵なモノが届きました。


GONさんとは以前載せたグラニーを気に入ってくもらい、お嫁に頂きたい!と言ってもらった事が縁で知り合いそれからのお付き合いとなります。


そのお礼と言ってガトーフェスタハラダのラスクと焼き菓子の詰め合わせを送ってくれました♪


ここのラスクは食べた事があったけど、焼き菓子の方は初めてでした。


おいしくて息子達と争う様に食べたのは言うまでもありません^^;


結局戦負けしてしまい一口しか当たりませんでした(泣)


でも本当においしかったです!!


GONさんありがとうございました^^
d0138900_15365950.jpg

こちらは京都に住むお友達から頂いたちりめんのキーホルダーと手のひらサイズの可愛い手鏡。


今京都の町は以前に比べるとちょっぴり観光客が減っているそうです。


やっぱり新型インフルエンザの影響なんですね。


ちょっと前は修学旅行生等で賑わっていた各名所も今は意外と見やすい状態かも??


これから夏休みシーズン。


早く観光客が戻ると良いですね(空いている今が狙い目?行ってみようかな^^)
d0138900_15412479.jpg

d0138900_15413972.jpg

こちらも同じお友達から息子へのプレゼント。


チョコレート型のパズル。


息子氏は苦戦して結局あきらめてしまったけど、なっなんと!!!私5分で出来てしまいました(自慢)


でも。。。。


息子がもう一度やる!って崩してからが大変。


やーめたって諦めてから、まぁすぐ出来るって高をくくっていたら何時間たっても出来ない(汗)


そうなんです。


さっきやったのはマグレで今回はなんどやっても出来ないんです><


で、帰ってきた旦那様と一緒に(ほとんどが旦那様)やってようやく完成。


それ以来怖くて箱から出せません^^;


もう少し脳を鍛えないとダメですね。
d0138900_15461466.jpg

土曜日は父母参観日(父の日)


↑の写真は父の日の絵をお父さんに渡し、父の日の歌をお父さんに向けて歌っている所。
d0138900_1547313.jpg

描いた絵がこちら。


単色だった去年に比べて今年はとても鮮やかな色を使って書いていて、横のゴチャゴチャとしたのは、


まだうまく書けない字で『おとうさんへ』と書いてあるみたい。
d0138900_15492348.jpg

そしてお父さんと一緒に工作。


今年は空き箱に画用紙で障害を作って迷路を作りました。


画用紙に絵を描いたり、ガタガタ橋を作ったり、トンネルを作ってみたり。。。。


普段は仕事で忙しいお父さんと今日ばかりは存分に工作を楽しんだ息子。


とってもうれしそうな顔してました。


こういう工作。


きっと母親とやっても楽しいんだろうけど、母親は父親の代わりは出来ないなぁって感じた瞬間。


去年の参観日はお父さん不在でした。


他のお友達がお父さんと工作をしている中、息子とだけがお母さんとの工作。


帰りの車の中では涙でウルウルの息子。


きっと我慢していたんだろうな。


だから今回はお父さんと一緒の工作がとってもうれしかったみたい。


騒ぐことなく集中して最後まで頑張ってました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-06-15 15:59 | あれこれ。。。。 | Comments(12)
Commented by papacamera at 2009-06-15 18:26
いろいろ大変だったようですが、父親参観は大丈夫だったんですね。
我が家も土曜日が父親参観でした。
で、父の日の記事をブログに載せたら、父の日は来週21日。
間違えちゃいますよね。
Commented by satimama28 at 2009-06-15 23:03
こんばんは~
体調ゎ大丈夫?

フェスタのラスクだぁ(^O^)
我が家の近所なんだょ!
本店。
美味しいょね~
チビ達もここのラスク好きだょ!
KAYOのグラニー好評だね(*^-^)b
私も頑張ろうっと♪


参観日…
保育園ゎ父親参観とかないんだょね^^;
Commented by GON at 2009-06-16 15:44 x
体調大丈夫ですか?
父親参観、素敵なお話♪
きっとパパさんも嬉しかっただろうな~
お子さんの優しい気持ちも伝わってきて、ちょっとうるうるしちゃいました。
ふふっ。これからも、末永くよろしくね♪
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-16 20:19
*papacameraさん*
私が体調崩すと家族が円滑に回らなくなっちゃうんです。
旦那様は大黒柱ですが、実は私黒幕なんです^^;

本当は21日が父の日なんですよね。
ご察しの通り、私完全に勘違いしてしまいました(汗)
なので一週早く両方の親にプレゼント渡してしまいましたし。
旦那様のお父さんなんかキョトンとしてました。ダメダメです^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-16 20:26
*satiちゃん*
こんばんは♪
体調ね。
まだ咳が止まらないけど、順調に回復してるよ。

グラニーが繋ぐ縁。
まだまだ修行の身だけど、誰かの為に作るっていう事で自分自身が成長してるみたい。
ありがとうね。

ガトーフェスタハラダ近くにあるの?
頂く事はあっても自分で買った事なくて。
ラスク以外を食べたのは初めて。
おいしいね~。

父の日の行事って幼稚園ならではなのかな?
保育園でもあると良いのにね。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-16 20:34
*GONさん*
こんばんは♪
お母さんが体調崩すと大変ですね^^;
常に元気でいないとです。

改めてあきらくんお誕生日おめでとうございます。

去年の父の日の事。
息子は未だに覚えていたみたい。
去年はお父さん来なかったねって。
だから今回は前日から、明日はお父さん来るの?って何回も聞いたくらい。
親子工作。普段は忙しいお父さんと一緒に出来て息子も旦那様も充実した一日でした。

お菓子本当にありがとうね(*≧m≦*)
あれおいしいねー。
Commented by tomo at 2009-06-17 19:36 x
週末は息子クン達もかよちゃんも体調を崩されていたとの事。
早く次男クン良くなるといいな。かよちゃんはもう大丈夫なのかな?
本当、父親は大黒柱と言うけど、実際、母親が倒れると家庭は機能しなくなっちゃうね。周りに誰も頼る人がいない今の状況で・・・と考えると恐ろしくなるよ><;健康管理に気をつけないとね!
 うちも土曜日、父親参観日だったよ♪ 内容もほとんど一緒だったので読んでいて状況が重なり、微笑ましかったよ。やっぱり母親は父親の代わりは出来ないよね。素直でかわいい息子クン、思い出いっぱいの参観日になったね。

 それにしてもパズル、5分でできたとは!?ビックリしたよ・・・。しかも、2人でまた完成させたとは!?すごい!
うちの家族はみんな根気がなくて、旦那も出来ず^^;
早速また今夜トライしてみるよ!
かよちゃんも完成図を写真撮って、再トライしてねv
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-18 20:59
*tomoちゃん*
こんばんは♪
コメントありがとう。
体調は今は寝込む程じゃないけど、なんとなーくすぐれない日が続いていて、今はお菓子作りもミシンもお休み中。
やりたいなっていう気はあるんだけどなかなかね><

去年の参観日にお父さんがいなくて寂しい思いをした分、今回はうれし過ぎで少々テンション上がり気味だったけど^^;
親子工作って普段はなかなか出来ないから、こういう機会があると良いね。

パズルは多分まぐれ。
二回目は結局私もお手上げだったし。
しまいっぱなしじゃなくてまたやって脳を鍛えないとね。
Commented by satomi_yk11 at 2009-06-19 07:02
おはようございます♪
みなさま、その後体調はいかがですか?
気候も不安定だったりで、体調崩しやすいですよね。
どうぞ、早く元気になりますように・・・

お父さんの絵、しっかり描けてますね!
ほんと、たくさん色を使ってますね。^^
今年はお父さんが来てくれて、きっと嬉しかったでしょうね!!
父子で工作ってなかなか普段しないし、いいですよね~。
小学生になったらこういうのもなくなるし、幼稚園行事っていいなって思います。

チョコのパズル、お店で見たことがありますが、やったことはないです。
これって、そんなに難しいのね!!
一度やってみたいような、怖いような・・・^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-20 09:46
*satomiさん*
こんにちは♪
息子達の風邪はなんとか治ったのですが、私の方がなかなか治らず。。。
咳と頭痛が治まりません。
昔は気合と薬の併用で何とか治せていたものが、今はどちらを使っても治りずらいです^^;
年は取りたくないものですね(笑)

去年に比べるとずいぶん上手に書けるようになった?気がします(親ばか)
でももしかしたら、隣のお友達の真似したのかも^^

幼稚園行事って普段出来ない親と子のコミュニケーションを取る機会が豊富なので良いですよね。
小学校に行くとそういうのすら恥ずかしいっていう感じになっちゃうのかな。

チョコパズルの他にもきのこの山やたけのこの里など色々種類あるみたいですね。
簡単そうに見えて意外と難しかったです。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-06-20 13:03
こんにちは。

水疱瘡やったんですね~@@;
こちらでも幼稚園で大流行してました。
けど、ウチ、ムスメもムスコもワタシまでもやってなくて。
もう、ひやひやもんでした。(特にワタシが)

園。制服の襟?すごいインパクトありますね~~笑
Commented by shiawaseno-tane at 2009-06-23 10:03
*kyokoさん*
こんにちは^^
ご無沙汰してます^^;
水疱瘡は予防接種のお陰でだいぶラクに済んだみたいでホッとしてます。
一緒に生活していても移らないっていう事もあるんですね。

園の制服は一応セイラー服になっているんです。
真っ青な色がかわいくて。
結構なインパクトですよね。
でも私は意外とお気に入りだったり^^

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧