北海道旅行のオマケと縫い縫い

d0138900_2257718.jpg

私たちの飛行機より一足先に羽田空港に向けて出発した両親。


飛行機の中からもしかしたら見えるかな?ってデッキから見送った子供達。


そこに同じように誰かを見送りに来ていたパパさんと娘さん。


年も同じくらいかな?


息子と娘さん。


飛行機が飛び立つまで2人で何やらずーっとおしゃべりしてました。


会話なんて成立する喋りがまだ出来ない息子だけど、娘ちゃんはそんな息子のおしゃべりを聞いて笑ったり。


大人には理解出来なくても、同じくらいの子供なら分かるのかな?


小さな子供がなんだかいっちょ前の大人みたいに見えてなんだか笑えてしまった^^
d0138900_2314161.jpg

私がアスパラが食べたい!ってお願いしたら、祖父の畑で数本出来ていたアスパラと、近所で販売用に作っているものを1kgも頂いて手荷物で持って帰って来ました。


今年最後のアスパラ。収穫はもう終わりだそうです。


湯がいて冷しゃぶとポン酢で頂きました。


これこれ。この味。やっぱりスーパーのモノとは全く違う甘み。


大好きです♪
d0138900_235163.jpg

北海道に行く前日に作ったチュニック。


裾にフリルを付けたりしてみて。。。。


旦那様には前日に何してるの??


なんて言われてしまったけど、300円で購入した生地でどうしても作りたくて^^;


かと言って北海道に持って行った訳ではないんですよ。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-07-12 23:08 | あれこれ。。。。 | Comments(14)
Commented by haru1924 at 2009-07-13 09:21
おはようございます!haruママです♪
また来ました。
‥アスパラ、美味しそうです‥やはり本場の味は違うんでしょうね。
スーパーでは買えない物ですもんね。

ご自分で洋服も作れるんですね。
私も子供の服は作りましたけど
飽きっぽいのですぐ次のやりたいことに
興味が移ってしまいます(笑)
では、また遊びに来ますね(^.^)/~~~
Commented by GON at 2009-07-13 13:23 x
きっと、わかり合えてるんだろうな~
後ろ姿でも可愛さ満点♪
Commented by papacamera at 2009-07-13 23:53
取りたての野菜はホント美味しさが違いますよね。
チュニック可愛いです。ウチの嫁、ミシン使う姿かれこれ何ケ月見ていないかなぁ。
Commented by pukupuku-hoppe at 2009-07-14 10:26
初めまして。yummy*と申します。haruママさんのブログのコメントから覗きに来てしまいました☆
主人の祖父母が北海道でした。残念ながら二人とも一昨年亡くなってしまったんですが・・・。
私も32歳なんですよ♪5月が誕生日でした。ちなみにオットからのプレゼントは「幸福の木」でした^皿^
また遊びに来ます♪よかったら覗きに来てください♪
Commented by mayo_smile at 2009-07-15 14:09
こんにちは!
北海道旅行楽しんできたようで・・・いいですねー!!!
って、私、北海道に住んでいるんですけど(苦笑)
でも、道東の方には行った事がなくって・・・
写真を拝見していると、行ってみたくなりました♪

前日にチクチク。。。。
なんか気持ちよくわかります!!!
私もそういうタイプなので・・・
可愛いです!!!
生地300円っていいですねー!!!
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-15 17:05
*haruママさん*
こんにちは♪
アスパラって一日経つと直ぐ切り口が悪くなってしまうんです。
だからスーパーで売っているものは国産以外は害のない薬品に漬けて送られてくるそうですよ。

服は時々作りますよ。
今は買うより作る方が安かったりしますし^^;
子供服も作りますが、男の子は作りがいがあまりありませんね。
またいらして下さい。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-15 17:08
*GONさん*
こんにちは♪
何を話していたんでしょうね(笑)
後姿はいっちょ前の男でした^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-15 17:11
*papacameraさん*
こんにちは♪
やっぱり野菜は鮮度が命ですからね^^
トマトに至っては私も家庭菜園をしているんですが、土が違うんですね。
味が全く違いました^^;

ママさんミシンもやられていたんですか??
ネイリストでミシンもやられるなんて尊敬しちゃいます。
素敵な奥様ですね。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-15 17:30
*yummyさん*
こんにちは♪
はじめまして。
yummyさんの祖父母さんも北海道出身だったんですね。
北海道に行くと、別世界の様で帰りたくなくなります(笑)

お子様の年齢も近い様ですね。
うちの子は上が今年の1月で4歳。下が3月で2歳になりました。
きっと学年が違うかもしれませんが。
また遊びに来てください。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-15 17:49
*mayoさん*
こんにちは♪
北海道はこの時期梅雨がないぶんカラッとしてますね。
道東ってホント自然いっぱい!っていう感じで小さい頃は退屈なところ。。。。って思っていました(汗)
でも大人になってみると、この退屈事がとても贅沢な事だって思います。
北海道いい所ですね。
Commented by pukupuku-hoppe at 2009-07-15 20:29
こんばんは☆ブログ来てくださってありがとうございました。
ムスメが今月4才、下が2月で2才になりました。下の子は同じ学年ですね♪また遊びに来ますね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2009-07-16 00:55
こんばんは~

北海道。なにげに、ダンナの郷なんです^^
でもなかなか遊びにゆけないな~~遠い~交通費が~@@;
今の季節が一番いいんですよね!
楽しい旅行、よかったですね~
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-16 11:41
*yummyさん*
こんにちは♪
またいらしてくださいね^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-16 11:44
*kyokoさん*
こんにちは♪
旦那様の郷も北海道なんですね。
そうそう遊びに行けないですね(涙)
本当は年に一回くらいは。。。。なんて思うのですが、子供の料金は大人とほとんど変わらない値段ですし^^;
今回は定額給付金割引?!みたいなもので行ってきたんです。
片道12000円ならなんとかって。
でも帰りは倍の値段が(驚)
飛行機も土日は1000円とかやってくれると良いですね。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧