あれこれ。。。。

d0138900_1146624.jpg

以前お誕生日にオーダーでバックをプレゼントした仲良しのお友達から。


先月の誕生日のプレゼントに頂いちゃいました。


トイレットペーパーもこんな風にカバーをして置いておけば可愛いですよね^^


ありがとう♪
d0138900_1149474.jpg

先日ロンTが半額セールをやっていたので、それをリメイク。


袖を切って半袖に。


裾に相変わらずのフリルを付けて、丈を長めにしてみました。


しかし!!


身長が166cmある私には少し小さかった(色々な部分が^^;)


なのでお友達の所にお嫁に出しました^^


私が小さいならお友達も着れないよ~って初めは言っていたけど、試着してみたらぴったりで気に入ってくれたのでホッ。


モノによってはMサイズでも着られるものもあるんだけど(軽く言い訳)
d0138900_11542834.jpg

昨日は次男の週一回の幼稚園プレの日。


お天気も良くてとっても暑くて、プール日和だったのに。。。。。


さぁ水着に着替えてプールに入るよ!って着替え始めたら息子の雲行きが怪しく^^;


服脱ぎたくない!って大泣き。


なんとか、かんとか着替えをしてプールへ。


それでも息子1人激しく泣いて。。。。


お風呂は大好きでいつも嫌がることなく入るのに。


今日はどうしたのかな??


ちょっとプールの気分じゃなかったみたい。


お水が冷たかったのも入りたくない原因。


お風呂は暖かいもん!って。


プールの中にはおもちゃのお魚がいっぱい。


それを釣ってみようかって釣竿を渡したら、とたんに笑顔。


エンジンがかかるのが遅い息子氏。


ようやくプールを楽しめる余裕が出てきたみたいだけど、中には入らず外からそっと(笑)


それでもプールで楽しそうにしていたので、まずまずです。


最後にもう上がるよ~の先生の声を聞いた息子氏。


その時がまさにテンションマックス。


最後皆が上がった後一人滑り台で遊んでました(汗)


色々あった今年のプール開きでした^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-07-16 12:06 | あれこれ。。。。 | Comments(6)
Commented by pukupuku-hoppe at 2009-07-16 19:26
こんばんわ☆yummy*です。また遊びに来ました^^
今日も暑かったですね~!!うちも今日はお友達の家でプールさせてもらってきました。去年お友達の家のプールは警戒して入らなかったから今年はどうだろう・・・と心配してたんですが全然平気で楽しんでました^^
プレ幼稚園いいですね~♪うちが行く予定の幼稚園は公開保育はあってもプレはなくて。うらやましいです。

洋服のリメイクいいな~!安いの買って自分で直せれば素敵に変身しますね♪
ではではまた来ます♪あ・・・ブログ勝手にリンクさせてもらっちゃったんですが大丈夫でしょうか・・・?すみません><
Commented by satimama28 at 2009-07-16 21:41
こんばんは^^
やっとPC復活したよ~
ほんと年中入院で参る(笑)

素敵な誕生日プレゼントだね~
色合いがとっても優しい感じ。
さりげなく作れるのってすごいよね♪

プール嫌だったのかね(^・^)
家はほんと水が大好きで来月から兄弟でスイミング復活することに
なったんだよね~
次男なんて今から楽しみにしてるよ(笑)
Commented by papacamera at 2009-07-18 19:49
器用なんですね。素敵なリメイクなので大事にされるでしょうね。
プールは水が冷たすぎたのかな?
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-21 08:54
*yummyさん*
こんにちは♪
お返事がおそくなってすみません^^;
本当はお風呂が大好きで、去年もプールには入ったし。。。。
水遊び好きなはずだったんですけどね(汗)

プレは完全クラス制で月会費を払って入るんです。
だから、今のプレは来年確実に入園する子達ばかりなんです。
良いんだか。。。悪いんだか。。。賛否両論です。

なかなか自分好みの服ってなくて。
とくに背が高いと丈がもう少し長かったらなぁっとかよくある話なんです。
だったら作っちゃお!ってね^^

リンク良いですよ^^
Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-21 08:58
*satiちゃん*
こんにちは♪
返事が遅くなってごめんね~(汗)
実はうちのPCもただいま故障中。
でもなんとか騙しながら使っている状態。
結局自分ではどこを直せばいいかよく分からなくて^^;

ミシン上手じゃないよ~なんて言いながらサラッとやっちゃうからスゴイ!
サプライズはいくつになってもうれしいものだよね。

プール去年は嫌がらずにはいったのに。。。。
きっと何かがダメだったんだろうなぁ。
着替える時から号泣だったし^^;
うちも10月から幼稚園でスイミング始まるから、それでナントか大丈夫だったら通おうかと思っているんだ^^

Commented by shiawaseno-tane at 2009-07-21 09:00
*papacameraさん*
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません。
リメイクすると自分色になるので好きなんです。
でも今回はサイズを間違えるという初歩的ミス。。。。
着れるかもっていう思い込みは怖いですね^^;

本人は冷たいから入らないんだ!って言ってましたが、たぶんそれだけじゃなかったように思います。
気分がプールモードじゃなかったんでしょうね。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧