カテゴリ:幼稚園( 24 )

入院前のあれこれ

d0138900_1525478.jpg



上の子が学級閉鎖で休みの間に、いつものチクチク仲間のMちゃんの指導の下に長男が羊毛フェルトで作った雪だるま♪


子供でも針の扱いにさえ気をつければあっという間に出来てしまいます。


母も静かに作っている間におしゃべりが出来て一石二鳥^^


本人いわく頭にベレー帽を乗せたのがポイントだとか。


入院が決まった日も


『ボクだと思って持って行ってね』っと託されました。


入院中は離れ離れだったけど、こうして雪だるまを見ていると元気がでました。


自宅に戻って雪だるまを定位置に戻すと、やっぱり家族は一緒にいないとなぁ~としみじみ感じたのでした。


健康が一番ですね。


d0138900_1783878.png



入院の前日は次男の発表会の日でした(我が幼稚園では表現遊びの会というのですが)



二年前の年少さんの時はもうどうなるかとハラハラ・ドキドキの発表会でしたが、今回は年長という事もあって落ち着いて見る事が出来ました。


今回は年長さんが二つのグループに分かれて『ピーターパン』と『オズの魔法使い』をやりました。


息子はピーターパンの海賊の役。


d0138900_1715445.jpg



一生懸命練習していたのがよく出ていて、良かったんじゃないかなぁ。


なんでかなぁ~かというと、海賊ってなかなか出番がない(涙)


台詞を言うと、すぐに袖に引っ込んでしまうんです。。。。。


でもまぁそれが息子には良かったのかもしれませんが^^;


d0138900_17154177.jpg



後は去年から練習をして色んな所で発表をしてきた鼓隊の最後の発表。


去年までは隊形移動などはなかったのですが、最後の発表会では叩きながらの移動があって


ビデオで追っている旦那様も息子を探すのに必死(汗)


大きな発表会が終わってホッとしたのもつかの間、この後娘大惨事にて入院となるのでした・・・・。


でも無事先週の水曜日に退院する事が出来ました♪


入院中にお見舞いに来てくれたSちゃんとRちゃんママありがとう^^


あと心配してメールをくれた友達ありがとう。


d0138900_1724253.png



余談ではありますが(笑)


どうしても言いたい母心(息子に怒られる??)


今日はJちゃん家の娘のSちゃんのお誕生日。


Sちゃんは幼稚園のプレからのお友達でいわゆる幼馴染なんです。


ここの三姉妹はうちの息子と娘とみんな同じ年で、誕生日には必ずなにかしらのお祝いを贈っていたのですが、今年のSちゃんの誕生日には


『ボクがプレゼントをあげたい!』という息子(長男)


で、今日イオンに行きプレゼントを選びそっと玄関先に置いて来たのです。


なんか初恋って良いなぁ~と(思わずにはいられなくて)


本人は幼馴染だからあげたんだ!と言い張っていたけど、Jちゃんからお礼の電話をもらった後


『どうだった?もっていないプレゼントだった?』と質問攻め(笑)


自分の時の初恋ってどんなんだったかなぁ~とウン十年前の記憶を辿ってみたり。


でもやっぱりこんな風に気持ちを伝える事は出来なかったなぁ。


親同士もやたらと口を挟まず(Sちゃんは喜んではくれたけど、息子の事をスキとは言っていない 笑)


そっと見守る姿勢でいたいと思ってます。


別に小学生だから付き合うとかそんなのは勿論ないし、お互いがスキでもその後は何もないのですが、


やっぱりこういう事に親が首を突っ込むのは、子供としてはイヤだよな(キラわれたくない)


でもどうしても誰かに言いたい!という事で書いてしまいました。


青春って良いなぁと思えた一日でした~^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-02-02 15:03 | 幼稚園 | Comments(2)

発表会だったのに。。。。

今日は次男の発表会の日。


実は先週の火曜日からインフルエンザのA型に感染した次男。


結局本番当日まで幼稚園はお休みしなくてはいけなくて。


なので練習もほとんど出来ませんでした。


正直長男の同じ位の時に比べて、身体は大きいもののちょっと幼い次男。


歌も踊りの覚えも今ひとつ。。。。


だからこのお休みはかなり痛かった。


でも本番に間に合わないよりは、まだマシ??


そう思うしかない母心でした。


でも昨日さらなる試練が(私に)


火曜日に発症して2日間家族にうつらなければOKって聞いていたので、次男以外は安心って勝手に思い込み。


でも昨日娘っこが感染した(えーマジっすか??)


夜39度を超えたので救急でかかりつけの病院に診察。


検査する事無く『インフルエンザですね』って。


一年に一回の発表会だったから楽しみにしていたんだけど、泣く泣く自宅待機。


カメラとビデオを旦那様に託し、娘っこと再び病院に通院。


d0138900_1763513.jpg



帰って来て早速ビデオを拝見。


内心練習不足もありドキドキ。


写真は何やら突っ立っている様に見えますが(笑)


でもちゃんと踊れていました^^


それだけで、私はちょっぴり息子の成長に感動。


にしても、今年はインフルエンザの影響で全体的にお休みが多く息子だけでなく練習不足が露呈した内容でした(残念)


今年は幼稚園最後の年。


さらなる成長を期待したい母ちゃんなのでした。


d0138900_17111643.gif



話は変わりますが、先週から行き始めた器械体操の習い事。


サッカー・野球・水泳などなど色んな習い事を勧めてみたものの、今ひとつのってこなかった長男。


でも器械体操を見学に行ってかなり気に入った様子。


写真はNGなのでありませんが、本格的にやる!っていうクラスの一つ前(当たり前ですが)


器具に慣れて楽しむクラス。


それでもまずは逆上がりが出来るようになりたい!


と目をキラキラさせながら言う長男(本当は通わなくても皆練習次第で出来るようになるんだけど)


次男はなんとなく長男の金魚のふんで一応通ってます(二人分のお月謝はお高いから頑張ってほしいものです)


初めて見学に行った時、大きな体育館の方では、高校生の新体操部がマットでクルクル回っているのを見て妙にテンションが上がってしまった^^;


実際至近距離で見るの初めてだったもので。


で、昨日は平行棒の練習をやっている男の子をガン見。


息子もやれるようにないたい!


と親子で良い刺激をもらいました。


運動が苦手な長男もコレで少しは運動が出来るようになってほしいな。


これからまた一つ息子達が成長していく姿が間近で見られる楽しみが増えました。


私も今年は一つ何かを成し遂げたいな。


毎年言っている様な気がしますが。


まずは更新頑張ります(汗)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2012-01-22 17:23 | 幼稚園 | Comments(4)

次男の運動会

d0138900_10221919.gif



何年かぶりに晴天で迎えた次男の運動会。


さすがに暑かったなぁ。


贅沢な悲鳴か^^;


先日のせっかく出来た時間がつぶれた理由がここにあったっていう感じ。


やっぱり繋がっていました。


今年は色々あって息子2人の運動会は行かれなかな(涙)って思っていたけど、思いがけず行かれるようになり。


間近で見た年中さんの踊り。


去年と比べ物にならないくらい成長していました。


この瞬間こうして傍で見られたこと。本当にうれしかったな。



d0138900_1028356.gif




皆様突然ですがここでパンパカパンツという歌を知っていますか??


先日家族で行った伊豆旅行で立ち寄ったロープウェイの待合所で流れていた歌。


帰って調べてみると色々なバージョンがあるのですが、我が家ではその中でも『歯磨きタイム』っていう歌が今ひそかなブームです ぷぷぷっ


ブタのゆるい感じがなんとも言えなくカワイイ!


この歌を長男が歌うと、娘っこが笑の。


これって私が知らないだけで、もうすでにブームだったりするのかなぁ?


何べん見ても見飽きないそんなほのぼのした歌です(笑)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2011-09-29 10:34 | 幼稚園 | Comments(4)

久しぶりのお弁当

d0138900_194981.jpg


幼稚園に通う次男の久しぶりの遠足。


そしてまたしても雨。


こうなってくると、もう晴れる日を想定する事すら出来なくなってきます(笑)


今回は雨でも大丈夫な航空宇宙博物館に行って来たそうな。


楽しかったかな??


今回のお弁当は私でも作れそうなスポンジボブにしました。


d0138900_13294726.jpg



本当は目の色を緑にしたりと実物とは相当かけ離れているボブくん。


でも私でも作れるように勝手にアレンジ。


ひたすら大小の丸で型抜きしました。


お弁当は次男一人なんだけど、朝起きて長男も食べたい!と言うので、急遽2人分を作り軽くテンパルというアクシデントはあったけどなんとか出来上がりました。


ボブに全精神をつぎ込んだので、おかずはそれなりです(汗)


でもその甲斐あってか2人共喜んでくれたので、母としての役目は果たせたかと。


それにしても作りなれていないと時間も手間もかなりかかりますね。


毎日お弁当を作っているお母様方ご苦労様です。


私も母らしく頑張らないとなぁ^^;
[PR]
by shiawaseno-tane | 2011-06-05 19:15 | 幼稚園 | Comments(2)

春の親子遠足

最近下の子が幼稚園に行き出して時間が出来たのに。。。。


なんだか以前に増して大忙しの毎日です^^;


昨日は名古屋港水族館に春の親子遠足で行って来ました。


この時期の遠足は決まってお天気が良くありません(涙)


昨日も結局雨。。。。。


d0138900_1326718.jpg



子供達のお弁当。


先日北海道に帰った時に親戚のお姉さん(って言えば良い??うひひっ)からもらったポケモンの海苔を使っておにぎり。


かない大き目のおにぎりを作ってしまい、おかずを入れるスペースがほとんどなくてさびしいお弁当です(汗)


d0138900_13282156.jpg



私はどうしてもお米じゃなくてパンが食べたかったので、バンズを焼いてハンバーガーにして持って行きました^^


撮り忘れましたがちゃんと子供達と兼用のおかずも持ってね。


着くまではなんとかもってたお天気。


でも雲行きはあやしかった。。。。

d0138900_13314941.jpg


着いてすぐにイルカのショーをやっている所でお弁当。


大好きなお友達と一緒にお弁当タイム。


いっつも次男を気にかけてくれるお姉ちゃんタイプのお友達。


『静かにしないとダメなんだよ』なんて言われる事も^^;いつも迷惑かけてごめんね。ありがとう。


d0138900_13335932.jpg


子供達は思い思いの場所でイルカのショーを見てました。


d0138900_1335986.jpg


親達用に作った小さいちいさいフィナンシェ。


本当はこんなに小さな型を注文するつもりじゃなかったんだけど、届いて見てビックリ。


小さっ!初めは失敗したかな??と思ったのだけど、この小ささが意外とかわいい♪


しかもちょっとお高めのシリコンタイプを買ったので、取り外しもとってもラク。


今ではすっかりお気に入りです。


コーヒー片手にフィナンシェ食べて、子供達を気にすることなくおしゃべりに花が咲いて。


実は私下の子で役員に当たってしまったんです。


皆に慰めてもらったり(笑)


イルカショーでは楽しかったのに、帰りはやっぱり雨。


やっとの思いでバスに乗ると、上の子も下の子も同じクラスのママ友もヘトヘトな様子(上は女の子で下は男の子の友達家族)


うちも同じだからよく分かる。


下は幼稚園に入園したからといってもまだまだ小さくて、目を離せばターッとどこかに行ってしまうし。


そんな手のかかる下の子に対してどうしても上の子はヤキモチ。


遠足みたいにたくさんのお母さん来る時は上の子だってママを独占したいもの。


でもどうしてもママは下の子にかかりきり。


口をついて出てくる言葉はお姉ちゃんなんだから・・・・。うちも同じ。


雨の中バスまで歩いて皆お疲れ。


ようやく着いたバスの中ではなにやら補助席の取り合いでちょっぴり喧嘩。


大人なら補助席よりもちゃんとした席のほうが良いのに、子供にはとっても魅力的だった補助席。


結局我慢させられたのはやっぱりお姉ちゃんの方でした。


うちはと言えば、バスに着くなりそうそうに寝てしまった次男。


寝た次男を抱っこしたので座席は一つ空席。


長男は補助席に座っていたので『変わってあげたら??』と言うと、『やだ!』と言う長男。


長男からしたら関係ないのに変わって!と言われ納得できなかった様子。


当然と言えば当然な話(ちょっと理不尽な事言っちゃったな)


そこはそっかと言い話は終わったのだけど、姉弟はまだ補助席の取り合い続行中。


さすがにママもうんざり気味。


それを見ていた長男。


急にボク席を譲ってあげるよって。


ボクが変われば仲良く座れるよねって言ってくれた長男。


どうして??と聞くと、〇〇ちゃんのママ大変そうだったからって。


その時の息子の優しさがとってもうれしかったな。


息子に我慢をさせた事ちょっぴりかわそかったかなと反省。


ごめんねって私が言うと、どこに座ってもお母さんの隣ならボクはそれで良いよって。


お友達家族も仲良く座れたし(結局途中でお姉ちゃんの頭が邪魔でテレビが見れない!とママのお膝に移動したんだけど)息子の優しさもうれしかったし、雨は降っちゃったけど楽しい春の遠足となりました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-04-17 14:03 | 幼稚園 | Comments(12)

卒園式

d0138900_22343766.jpg

昨日は幼稚園の卒園式でした。


息子は年中さんだから卒園式には本当は関係ないんだけど、なんと年中さん代表に選ばれたので式に出席(母親は関係ないので送り迎えのみ)


お天気もよく穏やかな一日。


出席した息子は無事大役を果たせたのかな??


来年は自分が主役の番。


そう思うと何だか切なくなるのでした^^;
d0138900_2239739.jpg

お式の後はお友達と公園へ。


日当たりの良い場所に咲いていた桜は8分咲き。
d0138900_22412943.jpg

あと何日かしたら満開になるんだろうな。


もうすぐお花見の季節。


それだけでワクワクしちゃうな。



d0138900_22424886.gif




d0138900_22431062.jpg

先週作った黒ゴマチーズベーグル。


本当はそんなに好きな方ではなかったベーグル。


でもお友達にもらったり、この前のお菓子教室の先生の所で食べたのがとってもおいしくて。


自分でも作ってみました。
d0138900_22502691.jpg

チーズたっぷりのベーグル。


とってもおいしかったな。


なんでもっと前から作らなかったんだろう。


そんな衝撃的な感じがしました^^
d0138900_22512123.jpg

最近の子供達の口癖??


お母さんが作るものは世界一おいしいね!って。


その魔法の言葉で毎日頑張れている様に思う。


いつもおいしいって言ってくれてありがとうね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-03-20 22:53 | 幼稚園 | Comments(7)

プレスクールの終了式

d0138900_1544568.jpg

昨日今日ととても暖かい一日。


ポカポカ日和でママ友との立ち話も自然と長くなります^^;


今日は次男最後のプレスクール。


皆の前で自分の名前を言うっていう最後の試練もしっかり乗り越えて終了。


たくさんシールもらえたよ!って自慢気なカレ(笑)
d0138900_1563338.jpg

ペーパーのお花を自分で作り。
d0138900_157152.jpg

首から下げて、仲良しのお友達と『ハイポーズ!』


最後は先生からお名前を呼ばれて前へ。
d0138900_158337.jpg

終了証書をもらいました。
d0138900_1585222.jpg

ちゃーんと両手でもらってペコリ。


どうなることやらのプレスクール。


無事終了しました。


今年のクラスは割りとおとなしい子が多く、物の取り合いをして喧嘩になったり、大声を出して騒ぐ子っていうのは一人もいませんでした。


子供は喧嘩や遊びを通して仲良くなったり、子供の世界を築いたりするものだけど、それすらもないような感じ。


だから息子ちょっと同じ年の子供との関わり方が未だ分からず^^;


おうちではかなりヤンチャな感じですが、プレでは本当におとなしいです。


年少のクラスでどんな風にお友達と関わって生活をしていくのか。


今から不安はありますが逆に楽しみ。


1年間元気に行けて良かったね。


よく頑張りました♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-02-24 15:18 | 幼稚園 | Comments(4)

最近はまってるチビスイーツと幼稚園

d0138900_22212982.jpg

最近Yukiさんのちびスイーツの本という本にはまってます。


前回ちびメロンパンを作ってからなんだけど、普段のサイズより小さいサイズのスイーツがとってもかわいくて。


小さな子供たちの口にもジャストサイズというのもうれしい。
d0138900_2224887.jpg

今回はシュークリーム(失敗作)


このシュークリーム私が今まで作った事のない作り方。


シュー生地の上にクッキー生地を乗せて焼きます。


このクッキー生地焼いた時にシュー生地となじむように、かなりやわらかく冷凍しても扱いにくい^^;


あとこの本これくらいになるまで卵を入れますとか、ちょっと曖昧。


普段のシュークリームのレシピだと卵いくつって明確に記載されているんだけど。


そのせいかゆるさ加減がいまいちで膨らまず失敗。
d0138900_22301764.jpg

カスタードも硬くて。。。。無理やり写真撮りました(撃沈)


でも生クリームと硬いカスタード味はなかなかでした(笑)

*******************************

今日は長男の幼稚園でのお誕生日会。


あいにくの雨の中次男に合羽を着せてお出かけ。


歌を歌ったり、クイズをしたり。


息子のクラスでは1月生まれは1人しかいないので、クラス全員が息子1人のためにお誕生日をお祝いしてくれました。
d0138900_2233471.jpg

皆が息子の顔を書いてくれた絵と、身長・体重・顔写真・先生のコメントが書かれた色紙をクラスで一番仲良しのお友達から頂きました。


誰からもらいたいですか??とお友達を指名できるんです。


昨日の夜から、プレスクールの時から仲良しの女の子にしたら??と言っていたんですが、


こういうお年頃??女の子からもらいたいっていうのは恥ずかしいらしく。


結局いつも一緒に遊んでるお友達を指名。
d0138900_2236748.jpg

給食はこちら。


<メニュー>
・食パン イチゴジャム付き
・グラタン
・ブロッコリーのおかか和え
・白菜とわかめのスープ
・チョコレートケーキ

食パンとケーキ地下置きです  笑 (ナフキンは敷いてますが)


食事の配膳は歌と絵のプレゼントをもらったお礼に私と息子でします。


事件は突然起きました(大げさですね)


事件という程ではないのですが、2~3人のお友達が揉めて泣いているんです。


どうしたのかな??と思って聞いてみると、どうやら息子の隣に誰が座るかで揉めていたそう。


どうしても息子の隣に座りたい!と泣きながら言うので、私と次男は別の机で食べるから長男の両脇に座ったら??と提案したのだけど、今度は長男がお母さんの隣で食べたいと。。。。


普段ならすんなり席が決まるんですが。。。。と先生も困惑気味。


泣いている子には失礼な話なんだけど、なんだかうれしかったな。


幼稚園での様子は息子から聞いてなんとなくは知っていたけど、こんなに皆に好かれて大切にされているんだなって思ったら、泣いている子と一緒に泣いてしまいそうでした。


結局解決策は、一人は息子の隣に座り、他の2人は息子の前に机を出して向かい合わせに座るという案。


なんとか泣いていたお友達も納得してくれて食事がスタート。


たくさん食べてすぐおかわりに行く子、嫌いな野菜が食べられずに苦戦している子、ケーキを先に食べてしまう子。


いろんな子がいて、それぞれで。


改めて皆違って良いんだなぁとしみじみ。


食後は30分くらいだったけど、クラスのお友達と遊びました。


いつもだったら外遊び・中遊びと分散するのだけど、今日はあいにくの雨。


クラスのほとんどの子が教室にいて、遊ぼう!遊ぼう!と大変(汗)


見て!見て!と笑顔が絶えない30分でした。
d0138900_2331432.jpg

クラスのお友達が書いてくれた息子の顔。


皆上手に書けてました。


身長は106センチ。


1年間で10センチ伸びていました(それでもクラスでは前から2番目なんですけどね)


体重は16キロ。


この1年で身も心も成長した息子。


たくさんのお友達に囲まれて過ごした年中さんもあと数ヶ月。


一日でも多く笑って過ごしてほしいな。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-01-28 23:11 | 幼稚園 | Comments(10)

幼稚園の行事

d0138900_1595082.jpg

12月の初めにイングリッシュ参観がありました。


家でも時々しゃべっていた英語。


でも何を言っているのか全く分からず^^;


私達は英会話よりも文法を習ってそれを英語だと教えられて来たから、発音の方はやっぱりダメで。


だけど子供達は先生のしゃべっていることをそのまま耳で聞いてしゃべるので、発音がとっても良いんです。


やっぱり習うより慣れろとはまさにこの事。


楽しみながらの英語。


子供達が目をキラキラさせながらやってました。
d0138900_15151122.jpg

もうすぐ子供達が楽しみにしているクリスマス。


どうしてクリスマスにご馳走を食べるの??という長男。


う~ん^^;


これってどう説明したら良いんだろう?


で、結局サンタさんがプレゼントを持って来てくれるお礼にご馳走を作るんだよと話しました。


サンタさんは忙しくて一緒には食べれないけど、気持ちだけでもねと追加。


当日サンタと食事を食べるのを楽しみにしていたら困るので(笑)


今回試作で作ったのは『ブロッコリーとカリフラワーのテリーヌ』


見た目の色のコントラストがキレイだったので作っては見たんだけど。。。。。


評判はイマイチ(あちゃちゃ)


味がはっきりしなくて大量に食べるのはNGと言われて^^;


これはクリスマスには登場しなさそう。
d0138900_15264789.jpg

そして本日はプレスクールでのクリスマス会。


初めて見る本物??のサンタクロースに子供達は大興奮。


うちの息子はちょっぴりおっかなビックリで私の背中に隠れてましたが(笑)
d0138900_15281722.jpg

プレゼントをもらう時も皆がもらい終わってからそっと近づいてもらってました。


こうしてクリスマスが終わると一年のイベントが終わったなーという気がしまうす。


来年の1月で5歳になる息子に『来年お誕生日だね。生まれてきてくれてありがとう』と言うと、


『生んでくれてありがとう』と言ってくれた息子。


こういう言葉私の5歳の時には言えてたかな。


自分の子育ての仕方が時にはコレで良いのか??と悩む事もあるけど、こうして息子達が笑顔でいてくれる。


それだけで悩んでいても救われる気がします。


今年の後半くらいから、第一次反抗期を迎えた長男。


次男が生まれた時から『ボクだって寂しいんだよ』と言ってました。


今は『ボクよりも弟の方が大事なんでしょ?』と言います。


そして決まって『ボクもギュッてしてほしい』って(愛情が足りてない??)


いつかはそんな事しなくて良い!って言われる日が来るのかもしれませんが、今はまだ母親が大事だと思ってくれいるみたいです^^


少しずつ心も成長していていつかは、その心の内が分からなくなる時が来るのかも知れません。


でも今は反抗という手段ではありますが、思った事はなんでも言ってくれます。


寂しい事を寂しいと言えるそんな息子がちょっぴりうらやましくなる事も。


素直になんでも言えるのは子供の特権なのかもしれませんね。


私も来年は自分に素直にいきたいな。


ちょっと肩肘張ったり、見栄を張ったり。


そういうのからは卒業出来たら良いな~。


でも大人になるとそういうチェンジって難しいですね^^;


来年もやっぱり今の私と変わらないのかも。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-12-16 15:48 | 幼稚園 | Comments(6)

久しぶり過ぎて。。。。。

先日の新型インフルエンザについてはたくさんの方からのメールやお電話本当にありがとうございました。


新型インフルエンザは未知の病気で未然に予防接種を受けるという方が多かったように思います。


その反面、新型も安静にしていれば治る病気だから予防接種は受けないという方がいらっしゃったのも現実です。


親の私達がどう判断するか。。。。。


やっぱりそれが一番重要ですね。

*************************************************************
d0138900_15545734.jpg

今日は久しぶりに全園でお弁当の日(年少さんが遠足のため)


ほとんどお弁当のない我が園では、このたまにのお弁当が厄介です^^;


久しぶり過ぎて何を作ろうか。。。。。


迷う迷う(笑)


結局たいしたキャラ弁も作れず、中途半端な仕上がりとなりました。


旦那様にもシンケンレッドはカニカマとかで赤くした方が良かったんじゃないの??


と言われてしまう状態。


そうなんだよね~。


意外と5人の色出せない訳じゃなかったんだけど(手を抜いた)


それでも朝起きてきた息子は『お母さんすご~い!』と模範解答的なコメント(ありがとー♪)


いつもこのお弁当達幼稚園かばんの中で揺れに揺れ、


幼稚園到着の時には何がなんだか分からない状態になってしまいます。


だから念には念を入れて、お弁当だけ別かばんに。


これで大丈夫!と思っていたら、


今度は制服のネクタイがない!!!と大騒ぎ。


結局バス到着まで見つからず(汗)


仕方がないので、バスは先に行ってもらい捜索開始。


まぁこんなこったろうなぁ~とは思っていたけど、やっぱり洗濯機の中にIN。


慌ててドライヤーをかけ、結局車で幼稚園へ送ることに。


お弁当も安全に持ち運んだので、崩れることはなく完璧。


でもでも幼稚園に着くなりなぜか担任の先生に言い訳(お弁当作るのが遅かったわけではない!と)


必死にネクタイが洗濯機の中にありましてーと言ってる自分になんだか笑えた^^;


やっぱりたまにのお弁当アクシデントがつき物ですね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-10-22 16:05 | 幼稚園 | Comments(6)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧