カテゴリ:あれこれ。。。。( 39 )

3月はこんなにもバタバタ??

3月22日無事次男が幼稚園を卒園しました。


卒園式では厳かな式の中、泣きまくる長女。。。。


ベストポジションで写真を撮ろうとも、それを阻むかのように大泣き^^;


仕方なく一番後ろでユラユラと抱っこをしていました。


次男が皆勤賞を頂いた場面すらきちんと見られず。


さすがの旦那様もビデオと写真を両方撮れるはずもなく。。。。


結局写真はお預け。


また写真販売の時に買うことにします。


謝恩会では、旦那様がショッカー役になり大活躍をしました^^


今年に入り、謝恩会での出し物のオファーを頂き迷いに迷ったあげくに引き受けたショッカー。


ロケハンにも出て、『ここはコスプレとか禁止なんです』と言われながらも撮った映像。


何度も何度も練習して、動きの確認をしたり。。。。


お母さん同士はとても仲が良かったし、幼稚園でも会う機会も多かったけど


お父さん同士は全くの初対面。


お母さんみたいにすぐ仲良くなるのは難しかったようです。


それでも子供のため、私がお願いしたからか一生懸命頑張ってくれました^^


内容はショッカー達がクラス担任をさらうと、そこにヒーローが現れて助け出すというシンプルな内容。


息子にも極秘で勧めていたので、ショッカー(父)が近くまで来た時にはビビッて泣きそうになる息子。


でもそこにヒーローが現れてゴーバスターズの曲が流れると、男の子達のテンションもマックスに♪


ちらほら何で今のヒーローの曲じゃないの??と突っ込む子もいましたが(汗)


ショッカーの妻達はそれぞれのポジションでビデオ係をしていたので、写真でお見せ出来ないのが残念です^^;


謝恩会に出席されていたお母さん達にも大爆笑で、ものすごいウケていました。


そんな中一人涙していた私><


たくさんの練習を知っていただけに、感慨深かったです。


周りの方達もうちの旦那様がショッカーだとは知らなかったので、何で泣いているの??


と、またまた爆笑されてしまいました^^;


そんなこんなで、今年は本当に皆で作り上げた謝恩会でした。


役10家族が頑張ってショッカーとヒーローとして頑張った3ヶ月。


謝恩会の二次会はお疲れさん会となり夜遅くまで飲んだのでした(笑)


d0138900_15524392.png



明日は娘が生まれてから知り合ったママさんとお子様の大切な卒園式。


子供たちにはたくさん乗り越えていかなくてはいけない壁があるかもしれませんが、それぞれの力で乗り越えて行ってほしい。


そんな思いから巣立つ4人のお子様にそれぞれをイメージしてTシャツを作りました。


d0138900_15553520.jpg



d0138900_15553960.jpg



d0138900_1556378.jpg



↑ カメラが今使用不可となっているので、携帯で撮ったら小さかった^^;


しかももう一枚紺色があるのですがブレていた(涙)


d0138900_15573643.jpg



キレイにラッピングしてお渡ししようと思っています。


そしてお世話になった方々にはお菓子とパンを少し。


現在製作中です。


一応ミルクココアスノーボール・フィナンシェ・チーズベーグル・シュガートップを作る予定。


この時間でまだパンが出来上がっていません^^;


頑張ります♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-03-25 16:04 | あれこれ。。。。

人生の選択

d0138900_13232982.jpg



あまり変わり映えのしないものばかりですが^^;


とうとう春休みに入りましたね。


今まで日中は娘のペースで進んでいた時間も、今では兄達のペースに変わりなんだか慌しい毎日。


上の子もようやく初めての一年生が終了し、もらって来た通知表も前回とはさほど変わらず。


一年生はこんなものなのか?と思うほどでした。


色々あっても毎年あるクラス替えで救われる所もあったりして、これも時代の流れなのかなっと。


私達の時代とは比べてはいけないんだろうな。


d0138900_13385064.png




このたびいろんな事があった3月。


人生の岐路に立ったというか、今後を真剣に考えなければいけないような事があり。


ぬるま湯に浸かっていたような今までとは違い、本気でどするか??と考える良い機会に恵まれたような気がします。


人は皆と足並み揃えていればそれだけで安心って思ってしまう節があるけれど、それが果たして親としての選択として正しいのか??


で、色んな思いを抱えながらも一歩新しい未来に踏み出してみる事にしました。


コレだけでは何のこっちゃ??と思う方がほとんどですが^^;


詳しく書けないのが心苦しくて申し訳ないのですが、いずれゆっくりと。


新しい世界はやっぱりチキンな私としては不安だらけなのですが、それも時間をかけてゆっくりと見極めて進んで行けたらなって思ってます。


3月は別れの季節ですが、その別れもきっと次に繋がるステップになると良いですね^^


3月末から両親の実家のある北海道に行ってきます。


あちらはまだ寒いみたですが、末の娘をまだ祖父母に会わせていないので抱っこしてもらたいな。


お子様をお持ちのお母様。


春休みはまだ始まったばかりですが、お互い頑張りましょうね♪


d0138900_13401998.png

[PR]
by shiawaseno-tane | 2012-03-28 13:40 | あれこれ。。。。

3月はイベントデー

気付けばもう3月でしたね。


3月1日は私達夫婦の9回目の結婚記念日でした^^;


そして今年も記念日をきちんと覚えていてくれたのは旦那様。


毎年忘れるダメな私(ちーん)


一応ケーキと思ったけど、今月はお祝いが続くしな。


どうしようって迷った挙句、プリンケーキでも作ってみました。


d0138900_15313559.jpg



結婚記念日だっていっても、旦那様は夕食食べたらまた仕事なんだとか。


まぁ9年経つと感謝はあっても特に何があるわけでもなしって思っていたら。


d0138900_1530385.jpg



ケーキ買って来たよって。


3日はひな祭りだし、娘っこにもってね。


d0138900_15352679.jpg



ひなケーキも。


なぜかケーキと言えばモンブランを買って来る旦那様。


そして自分で選んで買って来たのに『あーまた俺の所にモンブラン』って(笑)


毎年同じ事言っているような。


だったら止めたら良いのにっていつも思うけど、ケーキといったらモンブランは外せないでしょって。


相変わらず意味不明。


今年から10年目に突入。


あー恐ろしい(年も取るはずだ ^^;)


プリンケーキこれ見たら作ったよって言えなくなっちゃったな。


まぁいっか^^;


今年も一年よろしくお願いします。


d0138900_15405594.png



2日は毎月恒例の女子会。


今回はメンバーのKちゃんリクエストの和食。


お魚食べかけですみません。


d0138900_15414837.jpg



相変わらず食い意地が張って写真撮る前にガッついてしまいました。


言いだしっぺのKちゃんだったけど、娘ちゃんの体調不良で敢え無く欠席。


今回はメンバーが半分くらいかな。


気温も暖かかったり寒かったりで体調管理が難しいですね。


私も前日から花粉症??くしゃみが止まらず。


目もかゆいような?


d0138900_15433423.jpg



前日作ったプリンケーキは来てくれたお友達と食べました。


食後に出すには軽くて良かった♪


その日の夕方。


花粉症なのかなぁ。頭もボーっとしてるしダルイ。


熱を計ったら38℃。


花粉症じゃなかった?久しぶりに風邪を引きました。


花粉症かと思っていたので娘との隔離もないまま過ごし、気付けば一緒に風邪を引いてしまい娘の方が厄介だった(涙)


せっかくひな祭りをやろうかと思っていたのに、それどころじゃなく休日診療で病院に行く羽目に。


前日にひなケーキ食べていて良かったね^^;


結局夜はピザをデリバリー。


あぁ何やっているんだか。。。。。


来年はちゃんとお祝いしようね。


d0138900_164725.png



今月7日は次男の5歳のお誕生日。


体調を万全に整えてケーキ作らないと。


体調崩したりバタバタスタートの3月。


季節の変わり目。まだまだ油断は出来ませんね。


皆様もお身体ご自愛くださいませ^^


d0138900_1644362.png

[PR]
by shiawaseno-tane | 2012-03-04 16:05 | あれこれ。。。。

ご無沙汰してます。

ブログをお休みしている間も、たくさんのメールと訪問ありがとうございます。


きちんとしたお話もしないまま、突然お休みしてしまって本当にすませんでした。


改めてご報告させて頂きます。


今年の1月3日の午後9時05分に2446gの女の子を出産いたしました。


その後はちょっと言葉では言い表せないくらい色々な事がありまして。。。。


私の心はどこに向かっていいのやら。


自分の進むべき道すら失ってしまい、ブログを続ける事が困難となりました。


そんな中で起きた震災。


この事をきっかけに、またより深く色んな事を考え自分自身と向き合う時間を頂いたように思います。


苦しい思いをしているのは私だけではないと思えたし、また人のしあわせは人それぞれで、それを誰かと比べるものではないと感じたり。


周りの人の支えなしに、今の私はありえないって思ってます。


『大丈夫だよ!』


そう言ってくれたたくさんの友達に心から感謝してます。


ありがとう。


d0138900_10585987.jpg



色々あっても時間の流れを止めることは出来ず。。。。


時はどんどん過ぎ去って行きます。


遠く離れている友人や家族。


そしてブログを通じて支えてくださった方。


この場を借りてまた私達家族のなんてない日常をそれがしあわせの種である事を感じてもらえたらうれしいです。


娘はもうまもなく5ヶ月を迎えようとしています。


最近は寝返りという業を習得して、ますます目が離せなくなりました。


長男は今年の4月から小学校1年生となり、30分弱の道のりを毎日元気に登校してます。


次男はお兄ちゃんのいなくなった幼稚園でも、イヤ!という事なく登園。


最近はザリガニが触れるようになったよって。


色んな虫を触れるようになった自分がかっこいいと自画自賛しております^^


これから先も色んな事があるのかもしれません。


その度に立ち止まったり、一歩下がってみたり。


でもこのしあわせの種は母として大切に育みたいな。


ゆるゆるの更新となりますが、今後ともまたお付き合いいただけるとうれしいです。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2011-05-26 11:08 | あれこれ。。。。

今年も残す所わずかですね。

今年一年は体調の変化と共にゆったりと自分と向き合った年でした。


変わりゆく自分の体型とそれを傍で見守ってくれた家族。


そんな平凡な日々の中でこれからの家族のあり方をじっくりと考えました。


新しい家族が増える。


それだけで一大変化。


皆で自分達が出来る事をたくさんしてくれた一年。


改めて家族に感謝です。


あともう少し。


よろしくね。


d0138900_13344659.jpg



今年の秋口に作ったニット帽。


本人達の要望で長男はボンボンなし。


次男はボンボンありで作りました。


帽子ひとつとってもそれぞれ。


個性ってすごいな。


d0138900_13362539.jpg



12月に入って怒涛のオーブンフル稼働。


画像を撮るのが追いつかないくらい^^;


一番初めは旦那様がお客様から頂いた苺を使ったタルト。


以前のお菓子教室で習った、巨峰のタルトの苺バージョン。


旦那様にはすっごく好評だったのに、我が子達にはイマイチ不評(涙)


どうやらケーキはふんわり系がお好きみたい。


硬いからいやーとな(がっかり)


d0138900_13393191.jpg



こちらは実家の両親に送ったフィナンシェ。


クリスマスプレゼントは何が良い??


と聞いた所パンとお菓子!!という事でパンはクリームパン・豆パン・メロンパン・蒸しパン。


お菓子はココアパウンド・フィナンシェ・ゆずジャム。


でも画像が撮れたのはフィナンシェのみ^^;


体調との兼ね合いで、週末に着く様に作ったら1日半しか時間がなくて。


慌てて作って送ってと気付いたら1枚の画像のみでした。


でも本当にちゃんと作ったのよ(笑)


d0138900_13431117.jpg



こちらは先日行った飛騨高山の朝市で買った紅玉を使ったアップルパイ。


義母が大好きなアップルパイです。


本当は先週作って持って行くはずだったのに、義母が体調を崩してしまい。。。。


元気になった昨日持って行きました^^


りんごは甘酸っぱくて義母も喜んでくれました。


d0138900_13452045.gif



今年は役員に選ばれ、その後分かった妊娠と共に過ごした一年でした。


でも大好きなお菓子教室にも無事通えたし、やりたい事もたくさんやらせてもらえた一年でもありました。


本当に自分で言うのもなんですが、頑張った!(笑)と思えた一年。


あと何回ブログも更新できるかしら??


もう今年はコレが最後かも??


ぼちぼちペースのこのブログにいつも足を運んでくださっている皆様本当にありがとうございました。


たくさんの皆様のお陰で今年も一年頑張れた様な気がします。


一年間ありがとうございました。


そして来年もよろしくお願いします^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-12-19 13:52 | あれこれ。。。。

先月のあれこれ

なかなか更新できず。


あっという間に11月になってしまいましたね^^;


私はと言うと8ヶ月に入り、ますます増加の一途を辿っています(このまま行ったらどうなる事やら。。。。)


皆様の所にも伺いたいのですが、今の所更新するのに精一杯でそこまで出来ずすみません。


また落ち着きましたら、皆様の所に伺います。


d0138900_1792157.gif



d0138900_1795363.jpg



10月に行われた秋の遠足。


公園に行って遊んだり、お弁当を食べたりという簡単なものだったのだけど。


それもやっぱり雨で中止。


我が幼稚園は行事ごとのほとんどが雨で潰れてしまいます。


それは年少さんの次男になっても相変わらず。


ちゃんと引き継いでおりました(涙)


お弁当は本人達にどんなお弁当が良い??と聞いた結果。


長男は『ドラえもん』次男は『はなカッパ』のお弁当。


次は『仮面ライダーのオーズ』が良いと言っていたけど、母すでに限界。


次はおにぎり弁当で勘弁してもらいたいです^^;


d0138900_17225185.gif



幼稚園での芋ほりがあった翌週。


またまた収穫体験で芋ほりに行った我が家。


d0138900_172657.jpg



お天気も良くてたくさん掘る事が出来ましたが。


なんと自宅にあるお芋の総数40本。


さてさてこの芋達をどうすることやら。。。。


しばらくはそのまま蒸して食べたり、キッシュにしたりグラタンにしたりと食べていたけどそれにも限界があり。


考え抜いたあげく大量のさつまいもクリームを作りました。


それでパンを焼く事に。


d0138900_17254381.jpg



ゴマを練り込んだ生地にさつまいもクリームを入れて巻いたロールパン。


形を変えて2種類作ったクリームパン。


形を変えてみたけど中身は一緒。


美味しかったけど、さすがにこれも我が家だけで消費するのは大変だったので幼稚園のママ友にもおすそ分け。


そして大量に作ったクリームとパンをまたまた作って実家にも送りつけました(笑)


母もさすがに大量過ぎたと思ったのか、兄の所にもおすそ分けに行ったそうです。


なんとも鬼娘です^^;


d0138900_17303619.gif



そしていつまで通えるか分かりませんが、無事先月の京子先生のお菓子教室にも行く事が出来ました^^


今回のケーキは『巨峰のタルト』


私の実家の方では巨峰と言えば夏っていうイメージだけど、こっちでは11月になってもまだ店頭に並んでました。


d0138900_17323356.jpg



ランチで出してもらったのは、アヒルちゃんパンとかぼちゃのスープとその他色々。


タルトを焼くまでに時間がかかってしまい、時間が押し気味。


でもこのアヒルちゃんとってもかわいくて、食べるのがもったいない!と皆が言っていたのに、私はお腹が空いていたので、躊躇なく頭からパクリと^^;


中には小豆が入っていて美味しかった~。


d0138900_17344050.jpg



普段ならゆっくり写真を撮ったりするんだけど、今回は時間がなく。


全員集合のタルト。


美味しかったな~。


話は変わりますが^^;


お腹が大きいと自分でも気付かないうちに色んな所にぶつけてしまいます。


コレくらいの幅なら通れる??と思った所も通れなかったり(涙)


ご一緒した方達にご迷惑をおかけしました。


でもこうして自分の時間が持てるって楽しいです^^


来月は臨月に入りますが、それでもクリスマスケーキの予約を入れた私。


先生の作るケーキは今や家族の誰もが認める美味しいケーキ。


そして何よりとっても可愛いんです。


だからどうしてもクリスマスケーキは先生の所で作りたい!


気持ちはあるのですが、行かれなかったら取りに行きますね^^


やっぱりどうしても食べたいのです(笑)


d0138900_17425169.gif



11月に入り急に寒くなり。


我が家の次男は体調を崩してしまいました><


胃腸風邪です。


幸い幼稚園の役員の仕事もなかったので、次男とゆっくり静養。


昨日も今日もお休みした次男。


だんだん良くなっているものの食欲がまだありません。


元気なんだけどなぁ~。


木曜日には元気に幼稚園に行ってもらいたいものです。


皆様もどうかお身体ご自愛くださいね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-11-02 17:55 | あれこれ。。。。

あれこれ。。。。

夏休みも折り返し。。。。


こんな体調の中、元気いっぱいの2人の息子と過ごす夏休み。


毎日があっという間に過ぎ去り、PCに向かう暇さえないという状況です。


男の子と過ごす1日は体力との勝負。


いつも9時を過ぎると、ノックアウト寸前です^^;


ギリギリの状態で夜を迎えると、結局最終的にキッチンの後片付けが出来ぬままに。


でも、朝はいっつもキレイになってます^^


旦那様ありがとうございます。


わざとじゃないんですよ(笑)


でも旦那様に決まって言われるのは、無言の圧力をかけて寝るのは止めてくれって。


えへっ。バレてますね。


さてさて。


d0138900_17285410.jpg



8月4日はちょうど5ヶ月の戌の日でした。


近くの神社にお参り。


長男がお腹に出来た時は、両家にとって初めての孫という事もあり


私の両親も来てくれて、ちゃんとお払いも受けて腹帯の儀式をしました。


しかしながら、2人目3人目ともなるとうちの両親も来なければお払いを受ける事もなく。


お賽銭を投げて手を合わせるという簡略的な感じ^^;


でもまぁしっかり手を合わせてお願いしたし。


ねっ。良いよね。となんともあっさりした家族です(笑)


無事に産まれて来てくれますように。


皆でお願いしました。


その週の日曜日は県が主催する親子バスツアーに行って来ました。


と言っても参加出来るのは小学生以上の子供が対象。


でも今回は人数が集まらなかったのか、幼稚園児でも1人で歩ける子供ならOKという事で旦那様と2人での参加となりました。


初めての父子だけのバスツアー。


さてはてどうなる事やら。。。。(不安でいっぱいの母)


d0138900_1736530.jpg



旦那様の同級生の子も一緒に行ったので息子も楽しかった様子。


年長さんではキツイ山登りも弱音を吐く事なく頑張って登ったよう。


d0138900_17371293.jpg



川遊びでは網を持って川に入り、魚の稚魚を捕まえたり。


普段ならなかなか出来ない体験をたくさんしたみたいです^^


今回のバスツアーは県主催なので1人100円で参加出来るので、お財布にも優しいツアー。


残念ながら当初の目的だったカブトムシを捕まえる事は出来なかったけど、初めての父子2人だけのツアーはとっても楽しかっみたい。


小さい頃は私にベッタリで、お父さんが抱っこしてあげようか??と言ってもお母さんじゃなきゃイヤ!!と大泣きする程だったのに。


今じゃすっかりお父さん子です。


次男に限っては毎日私達に『お母さん大好き!お父さん大好き!』と朝起きてから、夜寝るまでひたすら言ってます。


きっと1日100回以上は言ってるんじゃないか??と思う日も。


親になったっていうだけで、こんなにも子供達から愛されるなんて。。。。


毎日忙しくて大変ではありますがしあわせです^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-08-09 17:49 | あれこれ。。。。

最近のあれこれ と 私事の報告

最近ようやく体調も落ち着き、また本格的に家の事やお菓子作りなど再開していきたいと思ってます。


実はご存知の方もいるかと思うのですが。。。。


我が家に3人目の子供が出来まして。


つわり等でしばらく更新できませんでしたが、ようやく5ヶ月に入る所で落ち着きましたのでご報告させて頂きます^^


そんなこんなで更新ペースは以前より少しスローペースとなりますが、またよろしくお願いします。


d0138900_1723644.gif



d0138900_17233597.jpg


先週以前申し込んでいた市の収穫体験に行って来ました。


梅雨明け前だったんですが、とてもお天気が良くて暑い一日。


長靴に軍手・帽子という重装備で挑んだのはとうもろこし。


d0138900_1725952.jpg



初めての収穫体験でしたが、子供の背丈を遥かに越えるとうもろこし畑に子供達も大興奮。


小さな子供の力でもなんとかもぎ取れるとうもろこしに時間を忘れて格闘してました(笑)


来週からはえだまめの収穫体験が始まります。


とうもろこしがとっても楽しかった子供達は今から楽しみで仕方がないようです。


d0138900_17283432.jpg



子供達の要望で作った惣菜パン。


7月に入ってからだいぶ調子が良い日が増え、少しずつですがパンも焼き始めました。


d0138900_17293124.jpg



メロンパンは次男の大好きなパン。


いつもだいたい焼いて2~3日くらいかけてパンを食べる子供達も(食パンやコッペパン)、惣菜パンや甘いパンを焼くと1日でなくなってしまいます(笑)


うれしい悲鳴なんだけど、夕方焼いたパンが次の日の朝には完売。


最近朝食用にと毎日焼いているような気がします^^;


今週からは幼稚園も夏休みに入りましたが、給食・送迎ありの夏の遊び会をやってくれます。


主婦にとっては本当に助かります^^;


子供達も普段の幼稚園生活は決まった事をしますが、夏の遊び会はほとんど園庭で遊んだりプールに入ったりなので楽しそう。


今年の夏は家族4人で過ごす最後の夏。


車も新しい家族の為に買い替えたしそれだけでワクワクします。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-07-20 17:37 | あれこれ。。。。

先週は。。。。

d0138900_10171012.jpg



先週の月曜日。


朝起きた長男が一言。


『ボク、お母さんの作ったプリンが食べたい!』


『でも。。。。最近体調悪いもんね。元気になったら作ってね』


そう言って幼稚園に出かけた息子。


最近体調が悪くて何も作ってあげられていませんでした><


なのでちょっと頑張ってプリンを作る事に(頑張る程の事ではないんだけど)


帰って来た息子は大喜び。


体調が悪くて滅入ってましたが、この笑顔を見ると元気が出てきます^^


そしてそんな事があった週末。


今度は息子から、


『この間のお礼だよ』って。


d0138900_10205911.jpg



以前作り置きしておいたクッキーの生地でかわいらしいクッキーを焼いてくれました。


しかも旦那様も次男も一緒に^^


『早く元気になってね』って。


とってもうれしかったな。


まだまだ体調の回復しない中での更新となりますが、よろしくお願いします♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-05-26 10:23 | あれこれ。。。。

最近のあれこれ。

雨降りや気温が低かったりと、本当に一日一日のお天気の変化に振り回されっぱなしの今週。


昨日は帰りの幼稚園バスを待っていると、空から霰(あられ)が降って来てビックリ。


そんな中旦那様の仕事関係の方からのお届け物。
d0138900_12343034.jpg

京都祇園ボロニアのデニッシュ食パン(写真撮る前に開けたのバレバレ ^^;)
d0138900_12352139.jpg

テレビでは見た事あったけど、実際モノを手にするのは初めて。


食パンが箱に入ってるって!


でもネットで見たら(やらしいね)そんなにお高くなくて ホッ。


これなら庶民の我が家でも買えそう。


旦那様と子供達はとっても気に入って朝食に食べてます^^


実は私まだ食べてなくて(感想が言えない。。。。)


私の最近の朝食はホットドック。


朝から甘い香りのパンがちょっとな感じの最近。


なので食べるタイミング完全になくします^^;
d0138900_12384780.jpg

子供達のおやつに作ったクッキー。
d0138900_12391324.jpg

いちごをのせようかと思っていたんだけど、大事に取っておきすぎて無残な姿に><


なので急遽冷凍庫をあさると、ブルーベリーが。


もう霜が付いてるし^^;


でもこれ取ろうと拭いたりすると薄皮がはがれちゃうし、水で洗おうとするとブルーベリーの紫が流出するし。


仕方がないのでそのままいじらず乗せました(食べちゃえば同じだしね~)
d0138900_12415635.jpg

デニッシュパンを頂いたまさにその時。


惣菜パンやバターロールを焼いていた私。


もう少し早かったら。。。。。


未だに食べないバターロールが冷凍庫に眠ってます(笑)


前回の息子の誕生日の記事にはたくさんのコメントありがとうござました♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-03-11 12:47 | あれこれ。。。。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧