カテゴリ:あれこれ。。。。( 39 )

週末の色々

先週の週の後半から私が体調を崩してしまい^^;


更新が滞ってしまってすみません。


そして土曜日からは息子達の調子がよくなくて。。。。


次男は胃腸風邪になってしまいました(涙)


病院がお休みの時に病気になると色々と困りますね。


今回は何とか月曜日まで待って今日ようやく病院へ。


薬を処方してもらい容態は回復傾向にあります^^
d0138900_15194460.jpg

先週ブログを通じて仲良くさせて頂いているちっちゃなお道具箱のGONさんから素敵なモノが届きました。


GONさんとは以前載せたグラニーを気に入ってくもらい、お嫁に頂きたい!と言ってもらった事が縁で知り合いそれからのお付き合いとなります。


そのお礼と言ってガトーフェスタハラダのラスクと焼き菓子の詰め合わせを送ってくれました♪


ここのラスクは食べた事があったけど、焼き菓子の方は初めてでした。


おいしくて息子達と争う様に食べたのは言うまでもありません^^;


結局戦負けしてしまい一口しか当たりませんでした(泣)


でも本当においしかったです!!


GONさんありがとうございました^^
d0138900_15365950.jpg

こちらは京都に住むお友達から頂いたちりめんのキーホルダーと手のひらサイズの可愛い手鏡。


今京都の町は以前に比べるとちょっぴり観光客が減っているそうです。


やっぱり新型インフルエンザの影響なんですね。


ちょっと前は修学旅行生等で賑わっていた各名所も今は意外と見やすい状態かも??


これから夏休みシーズン。


早く観光客が戻ると良いですね(空いている今が狙い目?行ってみようかな^^)
d0138900_15412479.jpg

d0138900_15413972.jpg

こちらも同じお友達から息子へのプレゼント。


チョコレート型のパズル。


息子氏は苦戦して結局あきらめてしまったけど、なっなんと!!!私5分で出来てしまいました(自慢)


でも。。。。


息子がもう一度やる!って崩してからが大変。


やーめたって諦めてから、まぁすぐ出来るって高をくくっていたら何時間たっても出来ない(汗)


そうなんです。


さっきやったのはマグレで今回はなんどやっても出来ないんです><


で、帰ってきた旦那様と一緒に(ほとんどが旦那様)やってようやく完成。


それ以来怖くて箱から出せません^^;


もう少し脳を鍛えないとダメですね。
d0138900_15461466.jpg

土曜日は父母参観日(父の日)


↑の写真は父の日の絵をお父さんに渡し、父の日の歌をお父さんに向けて歌っている所。
d0138900_1547313.jpg

描いた絵がこちら。


単色だった去年に比べて今年はとても鮮やかな色を使って書いていて、横のゴチャゴチャとしたのは、


まだうまく書けない字で『おとうさんへ』と書いてあるみたい。
d0138900_15492348.jpg

そしてお父さんと一緒に工作。


今年は空き箱に画用紙で障害を作って迷路を作りました。


画用紙に絵を描いたり、ガタガタ橋を作ったり、トンネルを作ってみたり。。。。


普段は仕事で忙しいお父さんと今日ばかりは存分に工作を楽しんだ息子。


とってもうれしそうな顔してました。


こういう工作。


きっと母親とやっても楽しいんだろうけど、母親は父親の代わりは出来ないなぁって感じた瞬間。


去年の参観日はお父さん不在でした。


他のお友達がお父さんと工作をしている中、息子とだけがお母さんとの工作。


帰りの車の中では涙でウルウルの息子。


きっと我慢していたんだろうな。


だから今回はお父さんと一緒の工作がとってもうれしかったみたい。


騒ぐことなく集中して最後まで頑張ってました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-06-15 15:59 | あれこれ。。。。 | Comments(12)

あれこれ。。。。。

先週の水疱瘡のストレスがどうしても抜けきらない週末。


息子が一歩も外に出られなかったので久しぶりに公園に行ってきました。
d0138900_0131879.jpg

d0138900_013346.jpg

何気ない休日がやっぱり大切な時間ですね。
d0138900_025238.jpg

月曜日からは元気に幼稚園に行った息子。


私はというと、以前から友達に頼まれていたバッグの製作に取り掛かりました(今頃??って言わないでね)


今回はグラニーを少し改良して作ったモノだったんだけど、どうもミシンとの合性の悪い一日。


何個も何個も作っていて、どちらかと言えば得意な部類に入るだろうグラニーだったのに><


どうもうまくいかず。。。。。


軽く挫折気味でした(涙)


そしてようやくの思いで出来上がったのがこちら。
d0138900_022595.jpg

d0138900_0231786.jpg

リバーシブルにして
d0138900_0235255.jpg

肩掛けを外すと
d0138900_0241928.jpg

こんな感じです^^


喜んでもらえると良いな♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-06-04 00:26 | あれこれ。。。。 | Comments(4)

にぎやかな週末

昨日はとっても天気の良い一日。
d0138900_14101243.jpg

この日は仲良しのお友達家族4組でバーベキュー♪


私以外の3組は皆ご近所さんで歩いて何十秒っていう距離に住んでいる方達。


私達家族だけ少し離れています(それでも車で3分くらい)


お友達が住んでいる所は私道の行き止まりになっている所なので、子供達を遊ばせていても車が入ってくる心配もなく安心。


それを良いことに、親達は昼真っからビールにおつまみ食べて大満足の週末を過ごしてました^^


私一人が飲めずでしたが^^;


でもその代わりたくさん食べました(笑)
d0138900_1415838.jpg

今回駐車場をお借りしたお友達の奥様は23日がお誕生日。


一日早いけど、お誕生日という事でケーキを焼かせて頂きました。


いつも笑顔の耐えないこちらの奥様。


子供ちゃんがうちと上の子も下の子も同級生という事もあり、何かと一緒にいる機会も多い彼女。


その笑顔にいつも癒されてます♪


これまた旦那様もすっごく優しい方なんです。


いつもいつも笑顔を絶やさない彼女の様な女性であり続けたいな。


この年になると家族以外にお誕生日を祝ってもらうのってちょっぴり恥ずかしい?!感じだね(笑)


でもワイワイ言いながら食べて楽しかったね。


お誕生日おめでとう~♪
d0138900_14205176.jpg

最近の息子さん達。


喧嘩もするけど、やっぱり兄弟。


お互いがお互いを大切だって思っているみたい。


似ているけど、似ていない2人。


どんな風に成長していくのかな。


楽しみのような。。。。不安なような。。。。そして 寂しいような。。。。


母親心も最近複雑な乙女心の様な感じになりつつあります(笑)


でもやっぱり元気が一番ですね。
d0138900_14245624.jpg

我が家のツツジがようやく満開を迎えました。


ゴールデンウィークに実家に帰るといつも見ごろを迎えているツツジ。


でも我が家のツツジが咲くのは毎年5月の終わりから6月に入ってから。


完全に梅雨時に花を落としてしまう状態。


でも今年は梅雨時より早く咲いたので、しばらくは楽しめそうです♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-05-24 14:30 | あれこれ。。。。 | Comments(4)

先週からのいろいろ。

なんだかバダバタしていて更新が進まずすみません^^;


先週の水曜日。


珍しくお弁当。(年長さんが園外保育だったため、全園給食がお休みでした)
d0138900_12272867.jpg

今回はぜんまいざむらい弁当。


でもおにぎりがシャケとわかめだった為、なんだか顔色の悪いぜんまいざむらいとなってしまいました^^;


具は本当に簡単なものばかり。


それでも息子さんには大人気でした^^


そしてその日は、次男のプレ幼稚園の日でもありました。
d0138900_12493055.jpg

3月生まれとう事から、他のお友達とうまくやっていけるかなとか。。。。


色々と不安はあったのですが、先生からお名前を呼ばれると元気良く『ハイ!』っと手を上げてお返事ができ、


なんだかそれだけでウルウルな母なのでした。


なぜなら長男はプレの終わりまできちんと返事かが出来ず。。。。だったから。
d0138900_12524732.jpg

最後の出席帳のシール貼りも恥ずかしがる事無く先生にもらいに行く事も出来て。


ホッとしました。


これからこのクラスで色んな事を学んで成長してくれると良いな。


昨日(土曜日)は長男の保育参観。


新しいクラスで馴染んでいるかな?やっぱり色んな心配事は尽きず。。。。


先ほども言ったように、長男は普段はしっかりモノなのに私が側にいるとふざけるという悪い所がたまに瑕。


だからちゃんと返事できるかな?とか、先生の話もちゃんと聞けるかな?とか。


でも他のお友達が緊張してかなかなかちゃんと返事が出来ないでいる中、長男はしっかりと元気良く返事が出来てました(またまた母泣きそうになるのでした)


この日の為にお風呂の中で次男といっぱい練習したもんね。


お返事できるかな?って(笑)
d0138900_1323156.jpg

保育参観はお歌を歌ったり、少し手遊びをしたりあとは親子で新聞紙で遊びました。


新聞紙に親子で乗って、先生とじゃんけんをしながら負けたらどんどん新聞紙を半分に折って、どこまで乗っていられるかというゲーム。


もちろんじゃんけんをするのは園児。


息子さん全敗でそうそうに新聞紙に乗れなくなってしまいました^^;


でも親子でワイワイ言いながらのゲーム楽しかったね♪
d0138900_136411.jpg

ミシンも少し。


この前のチュニックを白の小花柄で。


でも作ってみたら私よりもお友達の方が似合うかな?って。


結局お嫁にだしました(笑)
d0138900_1381996.jpg

あと最近肌の弱い旦那様とはまっているもの。


悠香のお茶石鹸。


4つ買うと割引な上送料が無料になるというので、仲良しのお友達と3人で買うことに。


私は2つ買って1つを義母への母の日のプレゼントに^^


洗い上がりはかなりキュッ!とした感じなのに、しばらくしても突っ張らないのが不思議。


でもかなり良いみたいです♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-05-17 13:13 | あれこれ。。。。 | Comments(8)

ゴールデンウィークのあれこれ。。。。

ずいぶんとご無沙汰しておりました。


ブログを始めてからこんなに長く更新しなかったのも初めてでは?という感じ^^;


29日の朝から近くの神社の3年に一度という大きなお祭りがあり行って来ました。
d0138900_23392082.jpg

次男は一日はキツイという事でお留守番です。


長男は神輿を担ぐ時にワッショイ!ピッピッと笛を吹く担当に^^
d0138900_234057100.jpg

神輿が出る前から笛の練習^^;


私はこのお祭りの役員になってしまったので、朝から夕方まで奮闘しておりました。。。。。


そしてこの日は私の実家のある埼玉に帰省する日。


なにせ高速道路が1000円になるというので、このチャンスは逃すまいと必死^^;


やっぱ1万円が1000円になるって主婦としては大きいですよね。


なのでお祭りが17時に終わって急いで帰って18時に出発。


実家に着いたのは23時。


何とか今日中には着きました(ホッ)
d0138900_23451785.jpg

5月1日は旦那様のお誕生日でした(おめでと~♪)←意外とあっさり^^;


近くに出来たアウトレットに行き今日は一日旦那様のお買い物にお付き合い(自分の物もしっかり買いましたが。。。。)


夕方息子とケーキ屋さんにバースデーケーキを買いに行きました。


勿論お目当てはホールのケーキ^^


当然ご注文は?と聞かれた時も5号サイズの・・・と言う寸前。


息子さんしっかりカタカナで読める自分の食べたいケーキをご注文^^;


結局お誕生日なのに息子の食べたいケーキをセレクトして帰ったのでした(なんだかなー)←私も断れって感じですが。


息子氏、父にバースデーケーキはボクがお父さんの食べたそうな物を選んだよ!って(うまい事いって誰に似たんだ??)


結局そんなうまい言葉に乗せられてご機嫌でケーキを食べた旦那様(本人が良いなら良いのか?)


あっという間のお誕生日。


今年は少しダイエット頑張ろうね^^


何事も健康が第一なんだから(私もね)


次の日は両親と愛犬と一緒にイチゴ狩り原田農園に出掛けました。
d0138900_2354088.jpg

普段は手を繋がずチョロチョロと一人で歩き出してしまう次男も、


この日はおじいちゃんと手を繋いでご機嫌^^
d0138900_2356234.jpg

広い広い農園にはいくつものビニールハウス。


少し早く着いたからこのハウスは我が家貸し切り♪
d0138900_23565531.jpg

イチゴが大好きな長男。


大きいのが採れたよって大満足。
d0138900_23573134.jpg

フルーツ全般が苦手な次男は。。。。


やっぱり食べられなかったけど、イチゴ狩りは楽しめたみたい。


採るのはやっぱり楽しいね♪


旦那様は初めてのイチゴ狩りだったみたいで、これまた息子と大興奮でした。
d0138900_2359597.jpg

この日のイチゴ狩りはオプションでパフェ作りが体験出来るって大張り切り。


ハウスから大きいそうなイチゴを選んで持ち帰りパフェ作り開始!
d0138900_004660.jpg

一人で作ったパフェはなんとも不恰好な出来だったけど、ちょっと前までは何でもお母さん手伝って!の息子が今ではボク一人で作るから手伝わないでだって(笑)


どんな事でも最後まで一人でやり切る事が出来る様に成長してました。


どんどんお母さんの出番は少なくなっていくね。


でもこれが成長っていう事なんだよね。


パフェが終わった後は近くにあるという大きな滝を見に行って来ました。
d0138900_04482.jpg

吹割渓谷にある吹割の滝。
d0138900_045442.jpg

滝見ておしまいかなぁなんて甘い事を考えていましたが、ここかなり広くてハイキングコース?って言うくらい長い道のり。
d0138900_06462.jpg

途中こんな橋がいくつかあったりして。
d0138900_064260.jpg

これじゃ愛犬トッティも息子も疲れちゃうよね^^;


3日の日はのんびりコースかなぁって思っていたら、両親が子供の面倒を見てあげるから2人で人気のラーメン屋でも行って来たら?と。


そのラーメン屋は地元で有名というより塩ラーメンで何度も1位に輝くラーメン屋。
d0138900_092224.jpg

でもそのラーメンの味は地元でも好き嫌いが別れる微妙な感じ。


だから何度もテレビや雑誌で取り上げられてましたが、行った事はなく。。。。


せっかくラーメン好きな旦那様と一緒だからと行ってみる事に。
d0138900_012280.jpg

あっさり塩味のラーメン。


最近のこってりが好きな方には受け入れがたいくらいあっさりスープでした。


そしてサイドメニューで餃子などを頼むととっても失敗してしまうくらい繊細な味。


好き嫌いが別れるっていうのが分かるような。


でも私は好きな味でした(行列は50人くらいいたからやっぱりおいしいんでしょうね)



5日のこどもの日は兄家族と一緒にお祝いしました。
d0138900_015025.jpg

5ヶ月しか違わない従兄妹。


兄の所は女の子1人。部屋も女の子仕様。


そんな女の子のおもちゃに夢中なうちの息子さん達でした^^;
d0138900_0164048.jpg

そうそう。これこれ。


旦那様のお誕生日の日に食べる予定だったケーキ。


結局はこどもの日のお祝いで食べる事に^^


駆け足でゴールデンウィークの色々をお話してきましたが、長々とお付き合いありがとうございました。


実家でのんびりして夕食もろくに作らなかったし、ケーキやお菓子・パンもやりませんでした。


勿論ミシンもうごかしてないし^^;


来週から本腰入れて色々と頑張ります(今週はもうやらないのかい!と言われそうですが)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-05-08 00:09 | あれこれ。。。。 | Comments(10)

週末のあれこれ。。。。。

d0138900_23281738.jpg


今日はお天気が良かったけど、家族でのんびりお家のんびり。


各自好きーな事をして過ごす。


そんな一日でした。


私は先日作ったイチゴジャムを入れた春色シフォンを作りました^^


もっとピンク色が出るかなぁっと思ったけど、意外と普通^^;なシフォンの出来上がりでした。

****************************************************

主人の両親と木曜日から一泊で温泉旅行に出掛けました♪

下呂温泉 湯之島館

老舗の旅館は創業70年を越える古い建物でしたが、趣のある素敵な佇まいでした。

d0138900_2338475.jpg


久々に長男と一日中過ごせた春休みも今週でおしまい。


今週木曜日からは新たなスタートです。


年中さんになる長男はどんな幼稚園生活を送るのかな??


登園日の前日にならないとクラスが分からない!という状況ですが、とにかく笑顔で行って帰ってきてくれればそれだけで幸せです


また新たに親子で頑張って行こうね♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-04-05 23:50 | あれこれ。。。。 | Comments(4)

ゆっくり じっくり。。。。

d0138900_11194023.jpg


作り置きしていたアイスボックスクッキー♪


卵も牛乳も入っていないし、おうちにある材料で作れるから重宝してます。

d0138900_1122451.jpg


最近はマイペースに好きなことやってます。


まずはsatiちゃんから教わったグラニーをあれこれ大きさを変えてチクチク。


義姉には子供がまだ小さいのでグラニー風マザーバックにしてみたり。


出来上がり次第画像アップしますね。


先日の子育てに関してのブログにはたくさんのコメントありがとうございました。


私もあれから子供とどう関わっていくか。。。。。


色々と考えました。


最近は親と子供の関係がどうも崩れた事件が多くて。


それは子育ての仕方に原因があるのでは??と思ったり。


干渉し過ぎると子供が親を殺してしまうという事件になったり。


干渉せず育児放棄をしてしまう親がいたり。。。。。


どうしてそういう風になってしまうのかな(涙)


それはきっと親は自分の子供の頃の経験はあるけれど、親としての経験がないからなんでしょうね。


親になるっていう事は初めは未知の世界。


だから親として間違ったこともあるだろうし。。。。


そうやって親としても成長していかないといけないんでしょうね。


親だから絶対!っていうのではなくて。


子供から学ぶこともたくさんあるだろうし。


改めて親として。。。。を皆のコメントを見て考えさせられました^^


子育てをしていると色々と悩みや不安が出てくると思いますが、またコメントいただけたらうれしいです。

*************************************************************

以前作ったイングリッシュマフィンについてのお問い合わせがたくさんありましたので作り方ご紹介します♪

セルクル型がある方はそちらを6個ご用意ください。


ない方は牛乳パックで作りましょう!


牛乳パックを2つご用意ください。
そちらを3.5cmにカットします

d0138900_1202632.jpg


2パック目はつなぎ目を外してください。

d0138900_121519.jpg


こちらを先ほどの中に入れて、つなぎ目をホッチキスかテープで止めます。

d0138900_1215782.jpg


止めたものをさらにホイルでまいて型は出来上がりです。

d0138900_1223640.jpg


<材料>直径9cm×3cmのセルクル型9個分。先ほどのパックだと3つです。
・強力粉300g
・コーングリッツ(コーンミール)適宜
・バター7g
・砂糖大さじ1
・牛乳200g
・塩小さじ1
・ドライイースト小さじ1

<作り方>
①全ての材料をHBに入れて生地を作ります。
②出来上がったら9等分にしてベンチタイム15分取ります。
③型より少し小さめに成型して、両面にコーングリッツをまぶしクッキングシートを引いた鉄板に型を乗生地を入れる。
④型を並べた上にさらに鉄板を乗せて高さが出ないようにします。
⑤35~40分ほど二次発酵させます。
⑥200℃に予熱したオーブンで蓋を乗せたまま10分焼き、さらに蓋を外して10分焼きます。
⑦あとは荒熱をとって二つに開いて具材を乗せれば出来上がりです♪

d0138900_12155230.jpg

[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-03-19 11:30 | あれこれ。。。。 | Comments(8)

なんだかなぁ。。。。の日曜日

d0138900_23254284.jpg


久しぶりに息子が一緒にお菓子を作りたいと言うので、子供と一緒に作れるロールケーキです。


でも。。。。


今日は一日ついてない(涙)


あれもこれも。。。。とつらつらと、ついていなかった事を書き並べてもしあわせが逃げていくようで嫌ですが。


でもホント良い一日とはとても言えなくて。


だからかな。。。。

d0138900_2331717.jpg


めったに失敗しないロールケーキもこの通り。


しっかり立てたと思っていた生クリームでしたが、ずいぶんゆるかったみたい><


心の乱れ。


しっかりケーキに出てしまいました。


これじゃダメだなぁって、午後からはせっせとガーデニング。


少しは心もリフレッシュ出来たけど。。。。


やっぱりスッキリしなくて。


無心で自分用の机の模様替えをしてみたり。


でもでも。。。。こんな時もあるよね。。。。


夕方そんな私を見かねてか、旦那様からうれしい一言。


少し喫茶店でも行ってゆっくりしてきたら??と。


私ってばなんでこんなにダメダメなんだろう。。。。


と思いつつもやさしい気持ちを受けて少しの間1人で外出させてもらうことに。


大好きな雑誌を片手にお気に入りの喫茶店へ。


そこはとっても落ち着く喫茶店。


店内は割りと広くてお客さんもたくさんいるんだけど、私の座る席は左に通路右に壁、そして座席は縦に対面で座れる席。


どのお客さんとも交わることのないこの席が大好きです。


そしていつもはコーヒー党の私も何故だかここでは紅茶を飲みます^^


今日ビタミン足りてないなぁーと言う事でレモンティー。


ここはポットで運ばれてきて、紅茶が冷めないように常に暖めてくれる固形燃料付き(もっと良い表現があるんだろうけど、こういうのってなんていうんだろ??わかります?)


なんです^^;


ゆったりとした時間を過ごした後は、やっぱり現実に引き戻されるわけですが。


でも今日もあとわずか。


頑張るっきゃないよな~^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-03-15 23:46 | あれこれ。。。。 | Comments(6)

はじめまして の であい

今日は息子が通う幼稚園の年長さんがおわかれ遠足に行く日。


でもやっぱりお天気は荒れ模様でした。

d0138900_1842197.jpg


給食がお休みで、全園おべんとう。


稲荷寿司をお魚にアレンジして^^(少々歪んでいるのはご愛嬌ということで)


今日のお天気は風も強く大雨。


せっかくの遠足行けたかな??残念だったね。


今年に入りはじめまして の 人との出会いがたくさんありました。


たとえば幼稚園のママさんだったり。


ご近所さんだったり。


ブログにはじめて来てくださった方だったり。


そしてそして。。。。


ブログを通じて仲良くさせてもらっているsimple lifesatiちゃん。


satiちゃんのブログではじめて見た時に一目ぼれしたグラニー。


お嫁に来て!ってお願いしたところ、快く受けてくれて。

d0138900_18483599.jpg


本日そのグラニーがうちにやってきました^^

d0138900_1849871.jpg


とーっても素敵なの。


中も使いやすいように考えてくれてて。

d0138900_18495189.jpg


一緒に作ってくれたティッシュケース。


心遣いがとてもうれしかったです。


どちらも大切に使わせていただきますね^^


こうやって繋がれていく縁がとっても不思議。。。。


大切にしていきたいです。


私の方は今しばらくお待ちください。

d0138900_18531692.jpg


小林聡美さんのパンのコマーシャルを見るたび食べたくなるイングリッシュマフィン。


最近刺激を受けてパンばかり焼いてます^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-03-06 18:55 | あれこれ。。。。 | Comments(2)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧