カテゴリ:パン&お菓子( 5 )

イベント

明日8/2(日)8/3(月)

9時~14時

各務原市那加桐野町1-116

レンタルスペース『アダージオ』にて2day喫茶オープンします

d0138900_20490910.jpg

イメージ画像(実際と異なる場合があります)


私は丸パンとオムレツを担当します♪


明日は予約で完売らしいのですが、当日少し余分を用意してお待ちしてます。


イベントで人気のビタット付きおむつポーチも持って行きますよ♪d0138900_20484347.jpgr>


お時間がありましたら、雑貨やパンの販売もありますのでいらしてください。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2015-08-01 20:47 | パン&お菓子 | Comments(0)

パンとちくちく

あの後ミニハムロールとミニコーンパンを焼きました^^


d0138900_12434637.jpg



最初に焼いたミニメロンパンと一緒にラッピングと思ったら、小さくて入らなかった^^;


結局甘いものは誰かが持ち寄る?だろうなっていう勝手な考えで、ミニハムとコーンの二種類をラッピング。


d0138900_12445014.jpg



朝起きてきた息子が、まだメロンパンがある!って大騒ぎ。


これはこれで良かった?のかも(笑)


たくさん焼いたパンたちもようやくお嫁に行きました。


無事任務完了!!


d0138900_12462868.png



今年に入ってまだちくちく出来ていないのだけど、去年から一緒にやってるちくちく仲間のMちゃんが共同購入したあんの木さんのパターンで息子にクマ耳パーカーを作ってくれた♪


d0138900_12514025.jpg



息子(長男)のこのポーズがちょっと可愛くて笑えた^^


接結ニットで作ったから薄くて今は着られない?感じだけど、春・秋にはちょうど良いかも。


2年生になる息子もこの耳カワイイ~とお気に入りの様子。


もう少し厚手の生地で作りたいところだったけど、なかなかお気に入りの生地が見つからず^^;


少し丈が長いのを調節したり、色々試作しながら作ってます(Mちゃんが)


私も落ち着いたら(何が?? 笑)ボチボチちくちくに参戦したいな。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-01-19 12:58 | パン&お菓子 | Comments(4)

パン爆焼き中

明日ちょっとした女子会?という名の新年会があるので、パンをいくつか焼きました。


もちよりで何でもOKという事だったので、久しぶりにメロンパンを焼きました♪


d0138900_19334756.jpg



人数が多かったので、今回はちょっと小さめのミニメロンパンです。


d0138900_19344481.jpg



でもちょっと焼成の温度を間違えてしまい・・・。


高めで焼いたら、せっかく乗せたチョコチップが全部落ちてしまいました(涙)


でもたまたま帰宅した旦那様が、焼きたてはおいしい!と言ってくれて^^


味は美味しいみたいです。


d0138900_19362336.jpg



幼稚園と小学校から帰って来た子供達も大喜び♪


たくさん作ったミニメロンパンの半分が売れました。


明日持って行くのに~と思いながら、こうして笑顔でおかわりしている子供達をみているだけでしあわせです。


パンを焼く・・・・。


そんなたいした事ではないのに、こんなに誰かをしあわせに出来る。


たいした事ない事が実はとってもすごい事なのかも??とちょっと思えた瞬間でした^^


d0138900_19402517.png



さてさて話は変わりますが、今日バスで帰って来た次男が降りるなり歯がね~とテンションマックス。


あまりの興奮ぶりにはて??なんのこっちゃと状況が飲み込めない母。


バスの先生から、息子バスの中で歯が抜けたそうですと報告を受けました^^;


d0138900_19423398.jpg



もうすぐ入学式の前撮りにでも行こうかなって思っていたのに(遅かったー!!)


3月には抜けたところ生えて来るかな??


息子は大人になった~とすっごく喜んで、下の歯は上に・・・と投げる前に庭に落とした。


必死に探して1・2・3!って声かけたのに、2で投げた。


無事終了~って本人満足気だったけど^^;


こういう所長男とは全く違います。


なんだかね。母は息子のこういう所がホント心配なんです。


でもグラグラしてから結構経っていたから、抜けて良かったね。


私も初めて歯が抜けた時はこんなにテンション上がったのかな??


長男の時はどうだったろう??


ついこの間の事だったのに忘れてしまった^^;


思いでもドンドン忘れてしまう(汗)


老いには勝てないという事なのか??


明日から脳トレでもしようかな(笑)


今日はメロンパンの他に、ミニコーンパンとミニハムロールも焼きました♪


また次回UPします。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-01-15 19:55 | パン&お菓子 | Comments(8)

のんびり ゆっくり

d0138900_15375891.jpg



人生って不思議。


予期せぬ事が多々起こる。


それによって心惑わされたり、落ち込んだり。


でもそれって本当は後になれば、結果としてあぁこういう事に繋がるんだって点と線が繋がるみたいなミラクルが起きる。


それはもはやミラクルではなく運命なのかもしれないけどね。


たまには『あれ??』って引っかかったままの事もあるのだけど。


この季節毎年『女心と秋の空』的な事が多い気がします(笑)


写真はちょっと出来た時間に作った、モチーフ編みに急遽??ピンを付けたモノ。


娘っこは当然ながら髪の毛があまりないので(汗)一つはお友達の娘ちゃんにお嫁入り。


まだまだ試作段階だけど、のんびり ゆっくり編むのは楽しいな。


d0138900_15443926.gif



せっかく出来た時間だったけど、終わるのもあっという間の時間。


予期せぬ出来事勃発で急遽早々に終了。
(さてはて、これはどこに繋がるんだろう)


d0138900_15463385.jpg



自宅に戻り久しぶりに焼いたシフォンとパン。


焼かないと腕が落ちるなぁ~と実感(まぁ初めからたいした腕などないんだけど)


家族で食べる分には関係ないか(と開き直ってみたり)


明日からまた3連休(なんとかならんかね。この休み)


土曜日は次男の運動会。


台風とかあったから、心配していたんだけどなんとかお天気は良さそう。


それより何よりお弁当です^^;


今から胃が痛い。


早起き&品数。


どうしたもんかなぁ。


そうそう(突然ですが 汗)


昨夜長男がポロリと言った言葉。


当たり前の毎日って、代わり映えがしなくてつまらないけど、それを繰り返すとそれはもう当たり前じゃなくなるんだよって。


当たり前の事を毎日やっているつもりでも、同じ一日なんて1つもなくて、どれも特別な一日なんだよって言われました。


6歳児意外と深い。


最近学校で色んな事を覚え吸収してくる長男。


最近は息子から教わる事も多いです。


毎日同じ様に過ごしていても、家族が笑って過ごせる。


それだけで特別な一日なのかもしれないな。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2011-09-22 16:06 | パン&お菓子 | Comments(2)

冷蔵庫の片付け

明日から親戚の結婚式のため北海道に帰ります^^


前にも言いましたが、私の両親は2人とも北海道出身。


なのでここ3年くらいは家族で毎年北海道に♪


今年はちょっと無理かな??って思っていた所にこの結婚式の話が。


毎年行くぞ!っていう訳ではないのに、ひょんな事から行く事が決まり。


なんだか北海道に呼ばれているみたいな気がします^^

d0138900_16154693.jpg


明日から3泊4日の予定で行くので冷蔵庫の整理。


余っていた卵とチョコチップでチョコチップしフォンを焼きました。


卵の賞味期限も近かったら良かった。


北海道のお天気はどうかな??


まだまだ内地よりも寒いらしい(先週は雪が降っていたし)


しあわせのおすそ分けを頂きに行って来ます♪


しばらくはブログもお休みします。


コメントの返信はいつでも良いですよ~という方は、コメント残してくださいね^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-04-02 16:23 | パン&お菓子 | Comments(8)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧