カテゴリ:こども( 87 )

岐阜JC主宰の職業体験

d0138900_09302358.png



子供たちが色々な職業の体験をするイベント。


今年で3回目を迎えるこの企画に今年も参加してます。


今年の息子はジュース屋さんだそう。


今年は送り迎えのほとんどをお友達や主人がしてくれて。


本当に助かりました。


今週日曜日。たくさんの子供たちがお店の呼び込みをします。

カラフルタウンでやっていますので、良かったらいらして下さい!


私も今からワクワクしてます♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2015-06-26 09:29 | こども | Comments(2)

クリスマスケーキ

d0138900_2343309.jpg



今年のクリスマスケーキ。


自分一人で作る時は、最大限見た目に拘りますが


子供と作る時はそこは忍耐です(笑)


イチゴの傍にウネウネしているのは、雪だるまだそう。


今年のケーキはまぁまぁかな。


私よく頑張りました(笑)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-12-23 23:43 | こども | Comments(2)

クリスマス会

今日は月イチで開催しているランチ会でした。


ママと子供40名。


クリスマス会という事でいつもより参加人数が多かったです。


d0138900_16572054.jpg




お店の方のご厚意でサンタをして頂き、登場の時には喜ぶ子・大泣きする子・固まる子(笑)


それぞれで見ていて楽しかったな。


今年で3年目のクリスマス会。


入園してこの時だけ参加する子もいたり、久しぶりに会った子もいたりでいつもよりしゃべり過ぎちゃった(笑)


こうして年に一度でも会える機会があるって素敵な事。


毎年サンタをやってくれるお店の方にも感謝です。


今年のランチ会は本日で終了。


また来年笑顔で会えますように♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-12-15 16:53 | こども | Comments(0)

入院

d0138900_11114068.jpg



2科同時手術。


どちらも簡単な手術でしたが、無事終わりました。


毎度の事ですが、入院って疲れる…。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-10-21 11:12 | こども | Comments(2)

キッズドリームワークス

岐阜JC主宰のキッズドリームワークスに参加しました。


キッザニアの様な職業体験が出来る企画なんです。


個々が色々な職種に分かれて体験しながら、最終的に子供たちでファッションショーを作り上げます。


4年生から参加出来る為、残念ながら次男は出来ませんでしたが、長男は舞台製作を選んで一生懸命頑張っていました。


6月の週末はほとんど、材木屋さんに行ったり建設会社に行ったりしながら道具の使い方を聞きながら作り上げました(親は一切見たり出来ません)


d0138900_10374159.jpg



時に喧嘩をしたり、時にヤンチャしたりしながら他の学校のお友達と協力して作り上げた舞台。


モデルさんの様な表に立つような仕事ではなかったけど、息子なりに成長出来た1ヶ月でした。


d0138900_10375985.jpg



毎年ある事業ではないけど、来年もチャレンジしたい!と意気込んで終わりました(笑)


d0138900_10374136.jpg




楽しかった様です。


また来年も出来ると良いな~♪


PS 再インストールしたら、写真アップロード出来るようになりました(笑)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-06-30 09:49 | こども | Comments(0)

点滴用スクエアネックシャツと母の日

GW明けから末娘入院してました。


d0138900_2045595.jpg



d0138900_20461151.jpg



こちらの2枚と


d0138900_20463595.jpg



かぼちゃパンツを持参しました。


d0138900_20492344.jpg



点滴用ルートを付けて一応ベッドの上に数分いましたが、


結局娘さん元気過ぎて、プレイルームに入り浸り(笑)


d0138900_20475794.jpg



検査入院だったので、すぐ退院してきました。


自宅に戻ると、旦那様から母の日のお花をもらいました。


d0138900_20525173.jpg



カランコエの可愛いお花です。


毎年母と義母にはお花を送りますが、私は頂いた事がありません。


旦那様としては、私は妻であって母ではないからって毎年花をもらう事はなかったのに(笑)


今年は付き添い入院で大変だったから、その『ありがとう♪』の気持ちだって。


やっぱりお花をもらうのってうれしいな。


ありがとうございました。


そうそう。


この点滴用80サイズ。


娘用に作ったのだけど、もう入院の予定はないみたい。


誰か必要な人がいたら差し上げようかな。


ってなかなか必要な人はいないかな。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-05-12 20:45 | こども | Comments(0)

ようやく終わった春休み

春休み…。


ホント長かった(^_^;)


この感じで夏休みがやって来ると、かなりゾッとするのは目に見えてるな(´д`|||)


春休みが終わりに差し掛かった頃、友達に誘われてマックアドベンチャーという体験に行ってきました。


ハッピーセットの値段で自分のハッピーセットが作れるという体験。


d0138900_9223878.jpg



バックヤードでアルバイトの人と同じ制服を着て、いざスタート。


まさか制服が着られると思っていなかったので、子供たちよりも私の方がテンションが上がっちゃった(笑)


ビデオも写真もOKという事で、ここぞとばかりにたくさん撮りました♪


一緒に行った大好きなお姉ちゃんが終始手伝ってくれたり、時には抱っこしてくれたり。


いつもならママ~!と離れるだけで泣きべそな娘も、この日は私から離れてハンバーガー作りを頑張っていました♪


d0138900_9283251.jpg



マックでこんな体験が出来るなんてびっくり。


女の子よりもお兄ちゃん達の方が喜んでいました。


春休みに貴重な体験が出来て、素敵な思い出が出来ました♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-04-08 09:18 | こども | Comments(0)

長男9歳の誕生日

d0138900_20571246.jpg



クリスマスから怒涛のお祝いラッシュ。


さすがにケーキは食べ飽きた(汗)


でもやっぱり自分の誕生日にはケーキがないとね。


長男も本当はケーキ食べ飽きた…。


とポロリ(笑)


という事で、カステラをちぎってイチゴと生クリームを飾ってパフェ風に。


この上に数字のローソクを飾って、バースデーソングを歌いました。


今日から一番下の娘は保育園。


お正月はどうしても、小さな妹中心の生活になってしまうので、お昼だけは長男の食べたいものを食べに行きました♪


長男と次男を連れて、3人だけのランチ。


ちょっとしたデートみたいで嬉しかったです(笑)


次男はまだまだ甘えん坊の一年生ですが、三年生ともなると手を繋ぐのもイヤ。


一緒に並んで歩くのもちょっと…。


難しい年頃。


でも今日はお母さんと遊びたいって言って、ドラえもんのすごろくゲームを持って来て久しぶりに遊びました。


最近はDSばかりでこうして一緒に遊ぶ機会もなくて。


でもそれが今時の子供の成長なんだろうな。


とにかくマイペースで、でも曲がった事が大嫌いでいつも損ばかりしている長男。


でも皆の笑顔見たいからと、常に家族の為に頑張ってくれます。


そんな長男にやっぱり一番助けられている。


いつもありがとう♪


感謝しかありません。


私も母親9年。


まだまだ修行途中。


子供たちと共に成長できたらな。


これからもよろしくね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-01-06 20:56 | こども | Comments(0)

ハロウィンパーティ 2013

先週の土曜日お友達家族13家族とハロウィンパーティをしました。


33人の子供たちにお菓子を配るママたちも大変^^;


でもそれぞれに工夫してとっても楽しいパーティーとなりました。


我が家の今年の仮装は


d0138900_12214713.jpg



a+さんの型紙でモンスターハットを作りました♪


あとは去年の使いまわしのマントと杖。


女の子はドレスを着ている子やティンカーベルの羽を付けている子など華やかでした。


長男(3年生)より年下の子がほとんどだったので、しっかりお兄ちゃんしてました^^


来年は参加するのイヤっていうかな??


d0138900_1225024.jpg



かぼちゃとは全く関係のない抹茶とプレーンのチョコ入り焼きドーナツを作りました。


シリコンで大量に焼けるので、大人数に配るには最適です。


あとは購入したお菓子と一緒にラッピングして配りました。


そしてそして・・・・・。



d0138900_12262477.jpg



次男の卒園式後に開かれた謝恩会で、パパ達がやったショッカーとダースベーダー。


パパさん達よっぽど気に入ったのか、事あるごとに登場してくれます(笑)


仕事終了後は、しっかりお疲れさん会が開かれるんですけどね^^;


お菓子を配ってくれる列に群がる子供たち。


それとは裏腹に、怖い!怖い!と泣く娘。


謝恩会の時はショッカー♪ショッカー♪と喜んでたのに、この日は泣いてお菓子をもらいにいけず・・・。


結局お姉ちゃん達にもらって来てもらうことに。


こうして色んなイベントに、子供と親が一緒になって楽しめるって良いなぁ~と毎回思うのです。


子供たちだけでもなく、ママだけでなく、パパも参加。


しかも学校行事でもなく、幼稚園行事でもないただのママ友たちの集まりっていうのがまた良い(笑)


今度はクリスマス会かな??


パパ達飲み過ぎちゃいそう(笑)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-10-24 12:36 | こども | Comments(0)

運動会

今日は小学校の運動会。


始まって直ぐにパラパラ降って来た雨。


あーもうダメ…。


って思ったけど、奇跡的?!無事最後までやりきることが出来ました。


今年は絶対ビリにはならないと思うと言っていた長男。


走ってみたらナント!!


1位(笑)


長男いわくメンバーに恵まれたらしい(笑)


次男は走るのが得意な様で、安心して見る事が出来ました。


最後まで作るか悩んだのがお弁当。


台風の影響で雨が降るって言っていたので、朝起きてからもスロースタート。


結局6時に学校からやります!のメールが来ました。


重い腰を上げて作る事に…。


d0138900_15274912.jpg



(笑)気合い入ってませんね。


無事終わってホッとしました。


でもまた金曜日お弁当です(涙)


一年生が社会見学だそうです。


頑張れる気がしない(チーン)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-10-05 15:13 | こども | Comments(0)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧