カテゴリ:友人( 34 )

最後の晩餐

昨日は千葉に引っ越す友達との最後の晩餐でした。


知り合いの割烹を予約して盛大に・・・とはいきませんでしたが、気心しれたお友達3組でお食事。


3歳児3人・1歳児2人。


ものの見事に男の子^^;


私達は最後の晩餐をしんみりとお食事なんて思っていたのですが、料理の写真を撮る暇もないくらい賑やかな食事会となりました。

d0138900_211958.jpg


二次会はキッズルームのある喫茶店。


子供を自由に遊ばせて今度こそは親の時間。


でもそこは天然の私たち3人組。


結局しんみりどころかボケボケ状態で笑いが止まりませんでした^^;


こんな風に楽しい時間がずっと続くような気がするけど。。。


でももうすぐ会えなくなってしまうんだよね。


でも大切だって思うからこそ泣いてはいけない気がして。


笑顔で送り出してあげよう!と思うのでした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-10-04 21:21 | 友人

久しぶりの友達

d0138900_18171820.jpg


今日は遠くに引っ越した友達が3連休で実家に帰って来たので、そのついでに遊びに来てくれました。


息子氏は朝からテンション高めでいつくるの?いつくるの?と^^


外で元気良く遊んだり、一緒におやつを食べたり楽しく過ごしました。

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-09-13 18:21 | 友人

出会いと別れ

d0138900_10241597.jpg


日曜日。


お料理熱が加熱中の息子氏が何か作りたい!というので、自宅にある材料で作れるもの・・・。


という事で作ったサブレです^^

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-09-02 10:46 | 友人

久々の再会

d0138900_14353175.jpg


幼稚園が夏休みに入り、私も実家に帰省したりとバタバタでなかなか会えなかった友達と


久しぶりに会いました。


でもまだ慣らし保育中なので1時降園。


なので早めのランチを食べ(ジャージャー麺と水餃子→盛り付けのセンスゼロなので画像はなし^^;)


楽しくおしゃべりをしました。


デザートはピンクグレープフルーツのムース。


今回は2層にしたくてフレッシュジュースを使用。


果物をそのまま使うとどうしてもきれいな2層にはならないので、今回はあえてジュース。


ジュースを使うとジュースの比重のほうが重くきれいな2層になるので、簡単だけど好き^^

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-28 14:50 | 友人

バースデー

d0138900_10234444.jpg


昨日お友達が私の○○歳のお誕生日を祝ってくれましたヾ(≧∀≦)


プレゼントまで頂いて♪


家族以外のお友達からプレゼントを頂くのっていつぶりだろう??


なんだか照れくさいような・・・。


でもとーってもうれしかったな。

みんな!ありがとう☆

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-06-26 10:37 | 友人

久々のランチ

d0138900_1538625.jpgd0138900_15382073.jpgd0138900_15383541.jpg





先日ランチをする約束をしていたのに、急遽次男が入院してキャンセルしてしまったので、


今日久々に集まりました^^


ランチはたーくさん作ったのに食い気が先行して撮り忘れました^^;


チョコチップシフォンはお友達が作ってきてくれました。


私はティラミスと純生ロールとその他に、クリーム大福などなど作りました。


同じ幼稚園に通う子供を持つママさん同士なので話は弾み・・・。


あっという間にお迎えの時間となってしまいました。


時間に限りがあるからこそ、こうして集まる時間が充実したのものになるのかもしれませんね。


ここでたくさん笑ってたくさん話して英気を養ったので寝かしつけるまでの時間全力で頑張るぞー!!


PS:画像うまく貼る事出来ましたよ。
   ありがとうございました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-06-17 15:46 | 友人

出産おめでとう!

d0138900_17312999.jpg


ラベンダーの花がきれいに咲いたこの日もう一つうれしいお知らせが^^


学生時代の友人が3週間も早く男の子を出産。


お互い遠く離れてしまって妊娠中は一度も会えなかったけど、こんなに早く幸せのおすそ分け


をさせて頂くなんて。


今リンクをさせていただいている方の中でも妊娠されている方が何人かいらっしゃいますが、


妊婦さんて幸せのオーラ満載でそれだけでこっちまで幸せにさせてしまうくらいのパワーが


ありますよね☆


たくさんたくさん愛情をかけてお腹で育てた子供に初めて出逢う瞬間・・・。


なんとも言えない気分ですよね。


自分の時と重なり感慨深いものが。


出産本当にお疲れ様!そしておめでとう♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-26 17:41 | 友人

さくらんぼ!

d0138900_1441325.jpg


お昼過ぎ仲良しのママ友からメールが^^


さくらんぼをたくさんもらったからおすそ分けに行くよって。


今年は親戚のうちでのさくらんぼ狩りに行かれなくションボリ気味の長男にはうれしいお土産。


きっと帰って来たらすっごく喜ぶだろうな。


ありがとうね♪


大人用にはさくらんぼでゼリーでも作ろうかな^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-22 14:43 | 友人

久々のランチ

今日は子供が幼稚園に入園してから初めて仲の良いママ友が集まってランチを食べました^^

d0138900_15481797.jpg


飛騨牛のコロッケバーガーと下の子用の2色丼(お友達作)とスープと春キャベツのサラダです


話に夢中になって食べかけの画像です^^;


やっぱり気の合う友達とおしゃべりするのはとても楽しくて時が経つのを忘れてしまうくらいです


でも無常にもお迎えの時間となり解散。


それでも久しぶりに一緒にランチが食べれて楽しかったー♪


ハンバーガー用のパンは昨日珍しく手捏ねして作りました^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-22 15:51 | 友人

思わぬ頂き物

d0138900_13181078.jpg
d0138900_13183432.jpg
d0138900_13184980.jpg




ママ友にちょっとした物をお皿にのせて持って行ったら、お皿を返しに来てくれた時にこのケースを作って来てくれましたヾ(^▽^)ノ


私があげたもの以上の物を、しかも手作りで頂くなんて!!


めちゃくちゃ感動してしまいました。


しかもとーーーーーっても上手^^


私もソーイングが好きだけど、上手ではないので見習わないとです。


これを期にふつふつとソーイング意欲が沸いて来ました(・∀・)♬♬

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-16 13:49 | 友人

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧