カテゴリ:ひとり言( 86 )

無印無料スタンプ

今日オープンしての無印に行ってきました。


お目当ては無料スタンプ♪


封筒やレターセット、ステーショナリーを購入後に押せます。


d0138900_19332594.jpg



d0138900_19332829.jpg



d0138900_1933457.jpg



この他にもたくさんスタンプはあって、店舗によっても絵柄が違うそうです。


可愛い~♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-04-25 19:29 | ひとり言 | Comments(0)

今年も一年ありがとうございました

d0138900_21455524.jpg



クリスマス子供たちと作ったケーキ。


私の思い描くケーキとは程遠い仕上がりとなりました(苦笑い)


でも味はやっぱり美味しかったな。


d0138900_21465572.jpg



クリスマスのディナーはビーフシチュー。


久々にパンを焼いたらクープ開きすぎた(-_-;)


でもやっぱり味は美味しかった(笑)


今年は一年常に走っていたような気がします。


たくさん勉強をさせてもらったし、貴重な経験もたくさんさせて頂きました。


27日に仕事納めと思ったのですが、ギリギリに頼まれた仕事をどうしても年越ししたくなくて頑張りました。


間に友人を介しての仕事だった為、依頼主の方も、どういう状況かも分からず…。


唯一頂いた図面だけを頼りに仕上げなくてはいけないという仕事。


本当に神経を遣い、何度も何度も図面とにらめっこして…。


無事お届けして、ご自宅で合わせた時ぴったりサイズで、久々にガッツポーズを(心の中で)しました(笑)


でも来年は自分で自信をもってお届け出来ない仕事は引き受けないようにしよう。


今回はうまく行ったけど、毎回うまく行く保証などないのだから。


結局失敗した時にご迷惑かけるのはお客様だし。


色々な反省をしつつ、本日仕事納めです。


12月に受けたオーダーがまだいくつかあります。


年明けも忙しくなります。嬉しいですね。


また来年もよろしくお願いいたします。


一年間ありがとうございました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-12-28 21:44 | ひとり言 | Comments(2)

我が家のトイレ

d0138900_2156508.jpg


子供が3人もいると、日々穏やかな気持ちで一日を過ごす事はありません。


一度で良いから怒らないで一日過ごしたい…。


それでも怒った時にトイレに入ると、3人の生まれた時と初めて首がすわった時の写真が私を迎えてくれるのです(笑)


生まれた時感じた思いを改めて思い出したり、この子達が私を母にしてくれた感謝の思いを再確認したり。


ちょっぴり特別な気持ちになる場所なのです。


しかしながら子供達へのイラッとが消える日はないのが不思議なのですが f(^^;


でも確実に育児のストレスは軽減されているように思います。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-11-07 21:55 | ひとり言 | Comments(2)

今年も始まりましたね。

本当に久しぶりの更新です。


今までブログをやって来て、ここまで放置した事はありませんでした。


それくらい昨年は色々と考え心痛める事が多かった一年でした。


今年も今までと変わらないのですが、色々な方と出会いブログ見てるよっていう話を聞きマイペースではありますがちょこちょこ更新頑張りたいと思います。


また一年お付き合いください。


今年はせっかくロックミシンも買ったし、ちくちくに少し力を入れたいな。


病気を抱えて入院している友達から、点滴をしていても着られる服を!と言われているのでまずはそれをやってみようかと。


小さい身体で必死に生きる小さい命を目の当たりにして、私も頑張らないとっと背中を押される思いがしました。



d0138900_8551327.png



1月3日は長女2歳。1月6日は長男の8歳のお誕生日でした。


d0138900_8565373.jpg



1月のお誕生日は必ず埼玉にある私の実家で兄家族と私の両親と皆で新年の挨拶を兼ねてお誕生日会を開きます。


クリスマスにお誕生日と12月1月はプレゼントで大変です
(汗)

2年前の1月3日の事。昨日の事のように思い出します。


本当に本当に小さな身体でよく生まれてきてくれたなって・・・。


ただただ感謝しかありませんでした。


もちろん長男が生まれた時もしっかりと記憶はありますよ(笑)


私もお母さんになって8年。


色々と悩みながら一緒に成長してきた8年でした。


8年の間に家族が5人になるなんて、結婚した時は想像もしていませんでした^^


3月で結婚10周年です。


旦那様にはしっかりとお祝いして頂かないとですね。


たくさんたくさん悩みながら歩いてきたこの家族との軌跡を今年も少しずつ綴って行きたいと思っています。


改めまして今年もよろしくお願いします。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-01-13 08:46 | ひとり言 | Comments(6)

命のバトン

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shiawaseno-tane | 2012-06-14 11:18 | ひとり言

新年あけましておめでとうございます。

昨年から引き続き足を運んでくださった皆様。


今年もよろしくお願いします^^


昨年末から実家に帰り、のんびりとしたお正月を過ごしました。


実家の父は久しぶりに帰ってきた私達家族の為に、イベリコ豚のしゃぶしゃぶを自腹で購入して待っていてくれてました(笑)


お小遣い制の父が奮発した!!


と言っていただけあって本当においしかったな。


皆でワイワイあ~でもない こ~でもないって他愛もない話で盛り上がり。


ゆっくり流れるこの時間がとても大切に思えました。


d0138900_1335612.jpg



1月3日は娘っこの1歳のお誕生日。


1月6日は長男の7歳のお誕生日。


お正月の1月3日に2人のお誕生日会をやりました♪


私の兄家族も一緒にお祝いしてくれましたよ。


1年前のあの日の出来事。


一生忘れる事の出来ない時を過ごしました。


どれだけの人に支えられてこの日まで来たのか。。。。


夜9時5分。


娘が生まれた時間に感慨深い気持ちになりました。


今こうして傍にいる娘を見て。


笑顔を見ていると、それだけで良い。


その他は何もいらないっていうくらいしあわせな気持ちになったのでした。


生まれた時間に皆で『おめでとう!』と言いほっぺにチュッ。


今年一年健康ですくすくと育ってね。


パパとママを選んでくれてありがとう。


d0138900_1395414.gif



1月6日は長男の誕生日。


お正月に娘と一緒にやったはずのお誕生日会。


なのに『今日はケーキ焼かないの??』と。


えーっ!!!!


焼かないでしょ?!


でも子供って自分は特別っていう感覚が好きなんですよね。


ボク今日が誕生日なのに。。。。と。


なので急遽慌ててケーキを作る事に(聞いてないよ~)


d0138900_13131764.jpg



言われたのが3時。


慌てて材料を用意してスタートしたのが4時。


出来上がりは6時。


まぁそうなるよね。


で、出来もこんなもんだよね。


でも頑張ったよ母ちゃん。


息子もそんな私を見てか、とびきり笑顔で喜んでくれた^^


この子は私の喜ぶツボをしっかりと抑えております。


さすが長男(笑)


本当はもっと美味しそうなのが良かったとか言っても良いんだよ。


でもそんな事はいつだって言わないキミ。


母ちゃんはそんなキミにいつだって助けられてるね。


いつの間にか兄弟が3人になって、お兄ちゃんの負担も大きくなってしまったよね。


でも大変なのも兄弟がいるからこそって言ってくれるなんだか大人びた事を言う7歳です。


去年はそんな6年間の中でも一番頑張ってくれた一年だったね。


ありがとう。


何でも我慢して、いつだって笑顔のキミに去年はたくさん救われたけど、


今年は7歳らしく寂しい時は寂しいって言って良いんだからね。


新年を迎えて思う事は、


皆の笑顔を守れる母ちゃんでいる事。


今年もこんな我が家ですがどうか一年よろしくお願いします。


皆様にとってもしあわせな一年となりますように^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2012-01-08 13:34 | ひとり言 | Comments(4)

ご無沙汰です^^;

いつも不定期更新なこのブログに足を運んでくださる皆様。


本当にありがとうございます。


d0138900_1039193.jpg



いつだったか作った花巻に自家製チャーシューを挟んで^^


d0138900_10404163.gif



今年一年本当に色々あり過ぎて。


でも家族で必死に乗り越えた一年となりました。


きっかけはともあれ色んな事を考え、個々に成長できたんじゃないかなって思ってます。


今年一年で家族の絆はより深くなり、家族でいられる時間の大切さも身にしみて感じてます。


今年のクリスマス。娘っこにとっては初めてのクリスマスとなりました。


我が家に笑顔を運ぶ娘っこはサンタだねって息子が言ってました。


本当にしあわせです。


今年は自宅でささやかながら家族5人で迎える初めてのクリスマスパーティーでもしようかなって思ってます。



d0138900_10461638.gif



陰で支えて応援して下さった皆様ありがとうございました。


今年残り僅かとなりましたが、家族5人で楽しく過ごせそうです^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2011-12-20 10:48 | ひとり言 | Comments(8)

手しごと

d0138900_13362382.jpg

気づけばもう9月…。


毎回ご無沙汰してますって言ってる気がf^_^;


そんな不定期更新のブログにもかかわらず、覗きに来てくださる方本当にありがとうございます。


思いがけず、出来たたくさんの時間。


娘っこが寝ている間の時間潰し?に、ひと編みひと編み。


秋の夜長にはピッタリです。


どうしても季節の変わり目に、心ソワソワ。


いらん事考えて、一人答えの見つからない迷路に迷い込みそうな。


そんな時、心落ち着かせて花柄モチーフを編んでみたり。


花柄モチーフを半分に折って、ゴムとリボンを付けて。


なかなかかわいく仕上がりました。


まだまだ髪の毛の薄い娘っこ(*_*)


なので、いくつかはお嫁に出す予定。


水色は最近青がスキなお友達のJちゃんの娘ちゃんのところへ。


ピンクはその妹ちゃん。


ガーリーな物がお好みのよう。


姉妹でも趣味は全く違うんだとか。


女の子…そんなものなのか??


未知の領域。


昨日は十五夜だったそうな。


わたくし娘っこととある場所にいたため、見る事出来ず。


残念でした。


満月。


きっとキレイだっただろうな。


私も心丸くして、来るべき時に備えよう。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2011-09-13 13:36 | ひとり言 | Comments(4)

ひとり言

d0138900_21361955.jpg



夏休みが始まり、バタバタしている我が家です。


写真は夏休みの宿題で、息子が小学校から持ち帰ったあさがお。


私の小さい頃は、こんな立派な支柱はなかったな。


今はこんな風にあさがおも進化を遂げております。


写真はそんな夏休みの宿題の一つ、あさがおの絵を描く時に息子が自分で撮った一枚。


外に出て描くのは暑いし、恥かしいからとわざわざ写真を撮って描いておりました(そこもまた今どき)


d0138900_21395661.gif



ご無沙汰続きですみません。


最近ちょっぴり心もとなくなってしまったり。


ちょっとした事が不安になってしまったり。


日々バタバタしている中でも、コロコロ気持ちが転がって。


自分を取り戻すのにやっとの毎日です。


夜寝る前に必ず、明日は何をしようかな。


私は子供達に何が出来るかな。


そんな事を考えてます。


明日は今日よりも、子供達の笑顔が増えますように。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2011-08-01 21:44 | ひとり言 | Comments(4)

久しぶりにてづくり

d0138900_1321379.jpg



久しぶりに焼いた抹茶のロールケーキ。


少し抹茶の量を間違えた^^;


色が薄くてビックリ。


あと小豆を入れたんだけど、これまた量が少なくて思った感じに仕上がらず・・・。


真ん中を切ったらキレイに出てくるのかな。


d0138900_1383117.jpg



お菓子づくりも再開してみると、かなりのブランクを感じるな。


コレを機に定期的に頑張ろう。


ぼちぼちスクールも再開するつもりです。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2011-06-01 13:13 | ひとり言 | Comments(6)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧