カテゴリ:ひとり言( 86 )

PC復活しました(たぶん)

画像編集用ソフトなど色々と新たに入れたソフトとPCとの相性が合わず、


起動中に電源が落ちてしまうというアクシデントがあったり・・・。


こりゃいよいよ買い替え??


なんて四区八苦しながらようやくPCでブログが更新出来る所まで回復いたしました。

d0138900_15582756.jpg


昨年末家族でやったクリスマス会でのケーキ(今更ですが^^;)


今年はいたってシンプルな作りにしました。


共立てで立てるとどうしてもしっとり間がなく。


やっぱりケーキは別立てが好きです。

d0138900_15345629.jpg


そしてこれが今年の息子の誕生日ケーキ(ケーキじゃなくてパイですね)


年末から年明けにかけて実家で誕生日会を開いてもらったり、新年会でもケーキを食べて。


正直家族全員ケーキはちょっと・・・。


的な^^;


なので今年はパイにしてみました。


これはこれで意外と好評で。


なかなか良かったです。


毎年息子のケーキは
おだふじです。

今までこれほどおいしいのに、お値段も大体300円前後のケーキ屋さんを見た事がありません。


年末年始にかけて1週間近い滞在で3回も行ってしまったほど大好きなお店です。


***************************:


最近寒い日が続いて。


どうしても食べたくなった肉まん。

d0138900_15423493.jpg



そんな寒い日が続いて、気付けば今朝雪が降っていました。


一足先に外で行き遊びをしに行った息子と、仕事があるので出かけた旦那様。


旦那様が出てすぐ息子から呼び出しが。


出てみると雪だるまが2体。

d0138900_15444126.jpg


息子と一緒に作って出かけたそうです。


忙しいのにありがとう。


小さい雪だるまは私と息子とで。


これで家族4人。


寂しくないねと息子。


午後からは日差しも出て雪だるまは見事に解けてしました。


でも息子はやっぱり4人だから解けても寂しくないねっと。


寒さの中心は暖かくなった瞬間でした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-01-12 15:51 | ひとり言 | Comments(2)

1月6日4歳!

お正月に実家に帰省した時に、前倒しでお誕生日会をやり


プレゼントをもらったり、


お気に入りのお店でケーキを頼んだり。


結構盛大にやったから、


当日はもういいかなぁ。


なんて思ったのですが。


やっぱり当日になると、


当時の事を思い、目頭が熱くなったり…。


普通の日で終わらせる事が出来ず、


旦那様の両親を招いて焼き肉パーティーを開きました。


大人数で食べる食卓に息子も大満足。


子供達の誕生日を迎える度、初めて出会った時の事を思い出します。


泣きながら産まれてきた息子を目の前に、なんとも言えないフワフワな気持ちになったのを昨日の事の様に覚えていて。


子供達と共に歩んだ4年間は瞬きしたかの様なあっという間の時でした。


いつだって後悔しない生き方を子供達と一緒に出来たらな。


また今年も産まれてきてくれてありがとうと一緒にお祝い出来る事。


本当にしあわせです。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-01-07 20:43 | ひとり言 | Comments(6)

あけましておめでとうございます

昨年は29日に実家に帰省。


最後の最後まで私の天然ぶり??発揮です。


デジカメの充電をしっかりして、勇んで出発したのは良いのですが…。


メモリーカードを入れ忘れ(>_<。)


ビデオは回せたものの、


写真は実家の母にお願いする事に。


今回はお正月らしいお正月?!を満喫して来ました。


昨年末の30日に実家の両親と凧上げに行き、人生初の凧上げに挑戦。


今まで凧上げってジミ??なイメージだったのですが、


今時の凧ってすごいですね。


凧というよりカイトと言った方が良いかも。


少々風の強い日だったのですが、上げたとたん空高く舞い上がり気持ち良く飛ばせました。


なんだか父が息子達に買ってくれたのに、親の私達の方がすっかりはまってしまって(^_^;)


また子供達と河原に行きやりたいな。


元旦は家族そろって朝早くから初詣に行きました。


行く途中の車中から、とってもキレイな富士山を見て感動。


結婚する前は毎日飽きる程見ていたのに、見えない所に引っ越したとたんに見たくなる。


人間の心境とは不思議なものです。


元旦の富士山は澄み切った青空の下今まで見た事のないくらいキレイでした。


今年の抱負は家族の健康です。


今年は大病せず年末を迎えたいものです。


(年末ってまだ始まったばかりですが^_^;)


さー帰って来てパソコンと格闘です。


とは言っても頑張ってくれたのは旦那様ですが。


お正月セールでいくつかの家電量販店を回りましたが、どうしても踏み切れず。


で、結局中のデータは全て消えてしまいますが、一度初期化する事に。


今までの画像が見られないという様な事がありますがご了承ください。


まぁこんな形で我が家の新年はスタートしました。


まだまだパソコンが本調子ではないので携帯からのupですみません。


今年も一年よろしくお願いします。


shiawaseno-tane
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-01-07 15:27 | ひとり言 | Comments(2)

今年最後のあれこれ

今年最後の更新をクリスマスの写真と共にパソコンから。。。


と思っていたのですが。


ついに立ち上がらなくなるという事態に。


軽く凹みました。


そして。そして。


体調もイマイチ。


クリスマスの少し前から、朝起きると胃が痛く。


こんな時期だから少し食べ過ぎてしまったかな。


なんて思っていたら。


せっかくの旦那様の実家でのクリスマス会のあとついに胃腸風邪になってしまいました。


今年最後の風邪。


これで来年は健康体で迎えられるかな。


やっぱり健康が一番ですね。


今年一年色んな方のブログにお邪魔させて頂きました。


年内を待たずに止めてしまわれた方。


ご懐妊されてお休みされた方。


毎回楽しく読ませてもらっていましたが、コメント欄を閉じていらっしゃる方。


この場を借りてお礼を申し上げます。


コメント欄を開けていらっしゃる方は改めてご挨拶に伺いますね。


本当に一年間ありがとうございます。


来年もどーぞよろしくお願いします。


皆様の来年が素敵な一年になりますように。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-12-27 21:41 | ひとり言 | Comments(6)

今月最後の日

d0138900_21533851.jpg

d0138900_21533855.jpg

雲が厚く日が射さず寒かったかと思えば、


パーッと明るくなり気温が上がったりとお天気も、


私達も目まぐるしくバタバタしていた今日。


色々と用事を済ますために家族で外出。


いつもの道が今日はすごく混んでいて。。。


なんでだろ?!なんて呑気な事を言っていたら、


近くの自衛隊の航空ショーの日でした。


せっかく用事が済んだら公園に行こうね!って子供達と約束をしていたのに。


いつもの公園は駐車場が満車。


仕方なく大きな公園は諦めて近くの小さな公園に行きました。


12時を過ぎていたからかな。


遊んでいる子供はいなくて私達家族の貸し切り状態。


(一人心の中でニンマリ)


ブランコだって、滑り台だって、シーソーだって乗り放題。


いつもは人気があるどの遊具も今日は後の人の事は気にせず。


でもそんな時に限って、どれで遊んでいても楽しくなくて。。。


すぐに飽きちゃう子供達。


公園は賑やかで色んなお友達がいるから楽しいのかな。


結局遊具のある所ではなく、


芝生の大きな木がある近くを家族で追いかけっこ。


これが一番楽しかったみたい。


空を見上げれば、混んでいて見られなかった航空ショーの飛行機も飛んでいて。


意外と穴場だったみたい。


気付けばもみじがとーっても紅葉していて。


そりゃ寒いわけだ。


明日から12月だもんね。


今年も残すところあと僅か。


全力で頑張ろう。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-11-30 21:53 | ひとり言 | Comments(0)

クリスマス準備

d0138900_1365724.jpg


今年はミニバラの安いのが入ったので、小さいバラをたくさん使ってリースを作りました。


最近は買えば安いのも売っているけど、やっぱり手作りが良いなぁっと去年から作り始めました。


オアシスにたっぷり水が含んでいるので、来月のクリスマスまで十分持つし、刺したときには蕾だった花も今少しずつ開いてきて、作った時とはまた違った雰囲気で楽しいです。

d0138900_13111156.jpg


長男と一緒に飾り付けをしたツリー。


次男はやんちゃざかりでツリーに興味津々。


飾りを落として遊ぶ次男に、必死になって飾り付けなおす長男。


笑ったり泣いたり。。。。。。


毎日賑やかです。

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-11-24 13:16 | ひとり言

最近のあれこれと友人

d0138900_9283996.jpg











d0138900_92745.jpg

さつまいものご飯とオレンジパンナコッタ


***************************************


昨日お仕事でちょっとした失敗をしてしまいまして。。。


この年になって誰かから怒られる事ってめったにない事だったから。


でも言われるのには原因があって、自分でも言われたことについては納得済みな事なんです。


悪かった所は反省して、次からは頑張ろうという前向きな気持ちがない訳でもなくて。


それでも久々に心が折れてしまって。


で。。。昨日はしばらく落ち込んでいたんです。


そんな時にかかってきた1本の電話。


遠くに引っ越していった友人からの電話。


彼女は私の状況なんて知るわけもなくて、何気なくかけてきてくれたんですが、


その何気ない電話に随分と救われて。


私も敢えてへこんだ話はしなかったんだけど、彼女は私と話した事で気持ちがスッキリしたよって言ってくれて。


私の方が元気をもらってありがとうなのに。。。


逆にありがとうって言ってもらえて。


そんな彼女との何気ない会話で少し元気が出てきました。


この年になると誰かから指摘されたり、注意を受けることなんてあまりなくて始めはとまどったり、


落ち込んだりしたけど、


でも言われなかったらこの先自分自身は今までとなんにも変わらなかったと思う。


だから言われたことにより今よりもっと成長できると思う。


言われた事を自分自身の糧として今よりもっと努力しよう。。


少し成長した一日でした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-11-21 09:41 | ひとり言 | Comments(2)

暖かい食卓

d0138900_19115238.jpg

今日は北海道に住む祖母が育てたかぼちゃと、


実家の近くで行われた農業祭で買って来たほうれん草(母がわざわざ送ってくれた物)でキッシュを焼きました。


野菜の優しい甘味と大地の恵みを全身で感じながら家族で完食。


秋はおいしい物があり過ぎて体重が気になりますねσ(^_^;)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-11-14 19:11 | ひとり言 | Comments(6)

おはようございます。

d0138900_823674.jpg

外は雨。


そして昨日よりとっても寒いです。


でも心はとってもウキウキ。


なぜなら今日は高校の同級生の結婚式だからです。


写真は実家の愛犬『トッティ』です。


実家に帰る度この子に癒されるのでした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-11-08 08:23 | ひとり言 | Comments(0)

人との出会い

d0138900_1555843.jpg

d0138900_1555827.jpg

天気の良い午後。


次男とボールで遊んでみたり。


庭で砂遊びをしてみたり。


結局それでは飽きたらず


お散歩に出掛ける事に。


家からすぐ出た所に


以前に見かけた事のある車が。


まだ長男との三人暮らしの時に通っていたパン教室の先生の車でした。


次男を妊娠したり、新居に引っ越したり…。


通えなくなってしまった理由はそれだけではないのですが。


隣には見かけたことのない方が乗られていたので、


お隣の方には軽く会釈する程度で先生と少しお話をしました。


久しぶりに先生とお話をして、


あの頃を思い出して。


また始めたいなーって。


気持ちはあるけど、現状はちょっと厳しいかな。


写真のサラダ菜はその時隣に乗車されていた方から頂いた物。


先生から私の事を聞いたらしく


わざわざ持って来てくれたんです。


実はお家も


うちから歩いてすぐの所に住んでいるんだとか。


人との繋がりや出会いって不思議。


そんな事をふと考えた時


子供達の事が浮かんで。


この子達に出会えた事


それもまた意味がある様に思え。。。


出会えた事に感謝。


出産してすぐに泣き顔を見た時


一生分のしあわせをもらった気がしました。


無事に産まれて来てくれた事


それだけでもう充分過ぎるくらい


親孝行をしてもらったな。


これからも人との繋がりや出会いを大切に。


久しぶりにそんな出会いをしました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-11-05 15:55 | ひとり言 | Comments(2)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧