カテゴリ:家族( 49 )

ご無沙汰してます。

体調を崩してから早1ヶ月。。。。


まだまだ調子は良くないものの、少しずつ元のペースに戻せるよう始動しました。


ブログをお休みしている間にもたくさんの方の訪問・ご心配のメール本当にありがとうございました。


そしてお休みしてしまい、すみませんでした。


これから少しずつではありますが、ぼちぼちペースで更新していきますのでまたよろしくお願いします。


d0138900_10522792.gif



6月はイベント事がとても多く盛りだくさんな1ヶ月でした。


幼稚園の参観日も3つあったりして。。。。


d0138900_10533457.jpg



こちらは年少さんの参観の様子。


大好きなお友達と先生。


次男は3月生まれで、言葉のカツゼツもあまり良くなく心配な事も多かったのですが、


この笑顔を見ていると、幼稚園を楽しんでいるのが良く分かってホッとしました。


そして。。。。


クラスではやんちゃをして先生を困らせている事もよーく分かり、参観中は顔から火が出る程恥かしい思いもしました(撃沈)


でもこれも年少さん。


周りのお母さん達も誰かに意地悪している訳じゃないし、見ていて面白いからOKよ!なんて。


良いんだか、悪いんだか分からないけどこれも次男の性格と思って暖かく見守る事にしました(笑)


d0138900_10575339.jpg



そしてこちらは長男。


さすがに年長さん。


もう心配する事無く、落ち着いて見る事が出来ました。


でもこの長男。


6月の半ばから少し、入院していたんです。


胃腸風邪かかって、かなり脱水がひどく自宅での療養は無理という事での入院。


入院中は食事もまともに食べられず終日点滴。


見ている私の方がしんどくなるほど。


旦那様と交代で24時間看護。


ようやく元気になって父親参観にも出られホッとしました。


子供の入院って本当に精神的にも肉体的にもしんどい。


やっぱり元気が一番だなぁ~と実感。


そう思うと今の自分の体調の悪さも家族にたくさんの負担を掛けている事に申し訳なさでいっぱいになるのでした。


でも、そんな時決まって長男が言う言葉。


『家族なんだから支えあうのは当たり前なんだよ』って。


5歳児にこんな風に言われるなんて。。。。


本当にうれしかった一言。


ありがとう♪


そして22日は私の33回目の誕生日でした。


たくさんの友達からのおめでとうメールと子供達からの手紙と絵。


1年で一番自分が主役の日。


特別な事がなくても、朝起きて家族からの『おめでとう♪』が聞けるだけでしあわせです。


そしてお父さん・お母さん。


無事今年も誕生日を迎える事ができました。


生んでくれてありがとう。


そして今週末からは長男にとって特別な日がやってきます。


幼稚園でのお泊り合宿保育。


一泊ではありますが、親元を離れて園のお友達とのお泊り。


初めはお母さんと離れるのは寂しいからイヤ!と言っていた息子も、今ではお泊りに向けて一人で頭や顔を洗う練習をしたり少しずつ頑張ってます。


引っ込み思案でなかなかお友達ともすんなり溶け込めない長男。


色んな経験をして一回りも二回りも大きく成長して帰って来てほしいな。


お泊り保育に必要なカバンは園での指定の大きさがあるのですが、9割りが手作りするというので、本当は1日で作れる簡単なカバンを3日かけて作りました^^;


d0138900_1115054.jpg



下に付けた水色の生地。


慌てて作った訳ではなんだけど、サイドの生地がずれてしまいました。。。。T_T


それでも幼稚園から帰って来た息子はすっごく喜んでくれて、これで合宿頑張れるよって言ってくれました。


手作りってやっぱり伝わりますね。


初めはこんな体調だし、買おうかな??って思っていたのですが。


息子は私が体調が悪い中で作ったっていうのを知っていて余計にうれしかったようです。


こんな感じでボチボチ頑張っています(笑)


来月は体調も今より少し良くなっていると良いな。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-06-28 11:23 | 家族

先週のあれこれ。。。。

ちょこっと体調を崩してしまい、更新が出来ずすみませんでした。


なんだか朝晩寒いし、5月半ばなのに羽織もの着ていたりと季節に身体を合わせるのがとってもしんどい状況です。


でもお母さんだし頑張らないとですね^^


d0138900_964528.jpg



12日の水曜日は年長さんの遠足でお弁当を作りました。


正直毎日のお昼は幼稚園で給食が出るので、お弁当はほとんど作った事がありません。


なので手際も悪いし、センスもないし^^;


毎日作られている方なら30分もあれば出来るお弁当も、この日は何だかんだで1時間近く。


あートホホ。


でも子供達が喜んでくれたから良かった。


同じ日、楽しみにしていたお菓子教室の日でした♪


今回はフロマージュパイ。


チーズケーキとパイの食感が楽しいケーキです。


d0138900_9221153.jpg



難しい工程はないものの、焼いた後に冷ます時間がかかるこのケーキ。


今回ペアとしてやらせて頂いた方とおしゃべりしながら楽しくやらせて頂きました。


色んな初めましての方。


緊張はするけど、同じ趣味を持つ方の話しはやっぱり刺激的。


改めて私はお菓子作りが好きなんだなって実感。


d0138900_9252171.jpg



先生が用意してくださったクレープとマンゴープリン。


冷ましている間にブレイクタイム。


ここの教室の良い所は、コレが作りたい!とお願いすると、時間の都合さえつけばやってもらえる所。


本当は14日にバースデーケーキのレッスンをお願いしていしていたのですが、体調不良で泣く泣くキャンセル。


先生本当にすみませんでした。


いつかは習いたいバースデーケーキ。


もっともっとうまくなりたいです。


d0138900_929146.gif



土曜日はとっても良いお天気。


家族で近くの公園に行きました^^


本当はお弁当でも作って持って行けば良かったんだけど、体調がイマひとつ。


結局マックを買って行く事に(体調悪い割りには油っぽいもの食べるのねって。。。^^;)


d0138900_9311883.jpg



お昼ごはんを食べた後は、旦那様の野球教室が始まりました。


弟はまだ自分ではうまく打てないので、私と一緒に。


長男は自分でやる!と。


でも。。。。


d0138900_932382.jpg



結局うまく打てず。


割りに完璧主義の長男。


出来ないのがおもしろくない!とふてくされていました^^;


こういう時に打てなく良いじゃないか!という大らかな気持ちでいてほしいんだけど、母の心とは裏腹に楽しむまでには至らなかった長男。


野球はまた今度ね。


野球は楽しめなかったけど、ボールを投げたりたくさん走ったり。


とっても楽しかったよう。


せっかく自転車を持って来たのに、登場する場面はありませんでした(笑)




最近イマひとつな感じ。


更新も今まで以上にマイペースになりますが、よろしくお願いしますね♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-05-17 09:40 | 家族

母の日と鴨川シーワールド

d0138900_18461248.jpg



母の日は毎年幼稚園から郵送で絵が届きます。


兄はやっぱり5歳。


しっかりとした絵を描きます^^


でも弟3歳。


どれが顔??まったく分かりません^^;


でも本人いわく、お母さんを書いたのではないそうです。


そうなると根本的に違ってきますが(笑)


イマイチ母の日理解していないみたいな次男。


でもこうして届くのはやっぱりうれしいもの。


ありがとう♪


d0138900_18482439.jpg



私は両方の実家には花を毎年恒例ですが贈りました。


そして旦那様の方にはクックパッドで見たシマシマロールケーキを焼いて持参。


日頃の感謝の気持ちを込めて、しっかり嫁をしてきました^^


d0138900_1850396.gif



d0138900_18524434.jpg



両親との旅行2日目は鴨川シーワールドに行って来ました。


小さい頃は私も家族とよく来てた場所に、今度は私の子供達と一緒に行く。


なんだかとっても不思議な感覚になります。


あの頃の私はこんな風な時が来るなんて全く想像も出来なかった(当たり前だけど)


そう思うと今とてもしあわせな時間を過ごしているんだなって。


大切な時を過ごして来ました。


前から4列目に座り、子供達はしっかりカッパまで着たのにまったく濡れず。


まぁ親は濡れたくなかったので良かったんですけど、子供達は濡れるのを期待していただけに少々がっかり気味(笑)


前列に座っていた家族連れ。


鴨川シーワールドは大人用のポンチョタイプのカッパはあるものの、子供用は売っていないんです。


行く度に売ればいいのにって思うんだけど。


せっかくシャチが大ジャンプを見せても、子供をかばうようにカッパを被せるものだから良い所がまったく見えていない。


もちろん子供も同じく良い所が見えてなくて、思わず子供達のカッパを貸してあげようかしらとオバサン根性丸出しにしそうになりました^^;


シャチの大ジャンプにびっくりして、持っていたフライドポテトを全て落としてしまった子供がいたりとか。


かわいそうなんだけど笑えてしまった。


たくさん動物を見たんだけど、写真はあまり撮らなかったんです。


せっかくだからこの目でしっかり見たいなって思って。


カメラを気にせず見るのはなんだか違和感があったけど、やっぱり肉眼が一番だと実感。


d0138900_18594460.jpg



帰りの高速から見えたスカイツリー。


埼玉に住んでいる時は東京タワーを見るのが普通な事って思っていたけど、これからはこのスカイツリーが当たり前になる時が来るんでしょね。


完成が楽しみですね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-05-11 19:07 | 家族

自転車練習の成果は??

初めて練習をスタートした土曜日。


なかなかすぐにはうまくならず。


それでも頑張る!と言った長男。


次の日もトライ。



d0138900_1032577.jpg



たくさん転んで、ちょっぴり泣いて。。。。。


やめる!って言うかなって思ったけど、それでも頑張るって。


一生懸命練習して。


d0138900_10343036.jpg


前の日よりも長距離を乗れるように。


もっともっと練習したかったのに、突然の通り雨。


小雨くらいなら練習出来たんだけど、降り始めから一気に大雨に。。。。


残念だけど、練習はここまで。


息子達は春休みだけど、旦那様は月曜日からまた仕事。


私の小さなマーチには自転車が積めず。


残念だけど次に練習出来るのは2週間後。


また一緒に練習しようね。


d0138900_10383453.gif


お家に帰って来てから、さてどうしよう。


おやつがない!ってバタバタ^^;


冷蔵庫に眠っていた生クリームの賞味期限が迫ってる。


っと言う事で、本日のおやつは


d0138900_10492415.jpg



バニラアイスクリーム。


冷たいおやつってお手軽だしなんか子供ウケいい気がする(笑)


基本的に私はアイスは食べないんだけど、作るの大好きです(なんでだろう??)


余っていたチョコスプレーをかけたら次男がとっても喜んでくれて。


今日のおやつ終了。


d0138900_10525960.jpg



余った時間で少し前に買っておいた愛媛県産の伊予カンで伊予カンジャムを作りました。


この天然の鮮やかなオレンジがとてもキレイで。


何に使おうかなって今からテンションがあがります。


昨日は3月末だっていうのに静岡で積雪があったそうですね。


週末も風が強くて寒かったー(涙)


今週は穏やかなお天気だと良いな~。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-03-30 10:56 | 家族

出来るまで頑張る!は今年の目標。

d0138900_18164395.jpg



先日イオンに行ったらかわいい鯛焼き屋さんを発見♪


最近小さいスィーツが大好きな私。


即買いでした(笑)


d0138900_18185214.jpg



わずか6cm足らずの小さな鯛焼き。


味もクリーム・マロン・チョコ・餡子・イチゴミルク・キャラメル・レアチーズ・プレーン


バリエーションも豊富。


(関係ないのですが、画像編集用のソフトを新しくしたらサイズの編集がイマイチうまくいかず。大きくなったり、小さくなってしまったりと。。。。なかなかうまくいきません^^;)


d0138900_1822074.gif



今日初めて長男の補助輪を外して、公園で乗る練習をしました。


d0138900_18243568.jpg



旦那様が後ろをもって勢いをつけて漕ぐ事を教え、初めての自転車練習がスタート。


私と次男は邪魔にならないように20mくらい離れた所から見守ることに。


どうしても私が側にいると甘えが出て練習が進まないの分かっていたし。


でも本当は側にいて頑張れ!って言ってあげたかったな。


母ってちょっぴり損な役。


こういう時父はヒーロー。


お父さんってすごいねって長男。


すっかりご満悦な旦那様。得意げに長男の小さな自転車を乗り回してました(笑)


練習の成果は。。。。


やっぱり一日で乗れるようにはならなかったんだけど(当たり前)


でも旦那様が手を離して2~3mは乗れるように。


大人の感覚だと2~3mも乗れたら、そのまま乗れる様になるかと思うけどそうも行かず。


乗れるけどまだ止まり方が分からず^^;


最後は転びながら止まるしかないみたい。


今日はここまでねって。


この続きはまた明日。


明日は乗れる様になると良いね。


今年の目標は諦めない事。


くやしい気持ちがきっとキミを大きく成長させてくれるね。


さぁ!明日も頑張ろう♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-03-27 18:34 | 家族

3th Happy Birthday!

d0138900_1723888.jpg

3月7日は次男の3回目のお誕生日でした^^


その日はちょうど、以前から通いたいなぁと思っていたお菓子教室の空きがあったので行って来ました。
d0138900_1734503.jpg

イチゴのジュエリーケーキ。


ピンクのジュレが春っぽくてとってもかわいいケーキに仕上がりました。


一番下にホワイトチョコレートのクランチを敷いて、その上にイチゴムースを乗せてます。


それにしても久しぶりのお稽古事。


初めての方がとっても気さくにいろいろとお話してくださったので、緊張していたのですがなんとか頑張る事が出来ました。


本当はもう2~3回やってみた方がうまくなるんだろうな。


初めて作ったものがバースデーケーキとは(トホホッ  ^^;)


私がお教室に行っている間に、旦那様と長男は一生懸命お部屋のお掃除やってくれていたそうです。


そして私が帰ってみると
d0138900_17402995.jpg

こんなかわいい壁面飾りが飾ってありました。


長男が次男の似顔絵と字を書いてくれました♪


普段は小さな喧嘩が絶えない2人ですが、長男は次男が大好きで次男も長男が大好き。


本当は仲の良い2人です(笑)
d0138900_1744766.jpg

私はお昼をまたいでしまったので、お教室の先生にほうれん草とチーズのベーグルとビスコッティを出して頂き軽くランチ。


このベーグル本当においしくてビックリ。


今まで食べた中で一番好きな感じかも。


一生懸命作ったケーキ。


私としてはもう少しあぁしたいなーとか課題の残ったケーキでした^^;


カット画像がないのは。。。。。


昨日の外気温4℃ととっても寒く雨の降る一日。


だから冷蔵庫に入れず玄関に出しておいたのですが、ジュレの下のイチゴムースが思ったよりゆるくなってしまって。。。。。


カットしている最中から崩れる崩れる><(キャーッ!!)


ケーキを前にポーズを決めた次男の写真は、残念な事に2枚ともブレブレだったし。


少々飲みすぎてしまったんだろうか(汗)


なんだかこんな事前にもあったような(そして前にもあった??と前にも書いたような。。。。)


うーん。どうしてゆるかったんだろう。


でも冷蔵庫に入れるとビスキュイ生地がしっとりしそうだったし。


こうしてドタバタしながらのお誕生日会となりましたが、これも我が家流というのでしょうか(どんだけ前向きなんだか)


怒ったり・泣いたり・笑ったり。。。。。


ホント忙しい子供達。


でもこのいろんな声の中生活できるしあわせ。


あと1ヶ月したらこの賑やかしい生活も少し落ち着きます。


ようやくトイレトレーニングも完了したし。


あとは1人で頑張ってご飯食べて欲しいな。


まだまだ甘えん坊の次男です。


生まれてきてくれてありがとう。


あなたがいてくれる。


それだけで皆が自然と笑顔になります。


その笑顔を曇らせる事なくこれからも大きくなってね。


お父さんとお母さんより。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-03-08 18:05 | 家族

週末のあれこれ。。。。

今週末は2日とも雪が降りました。


土曜日はちょこっとお庭にも積もったのだけど、次の日は日差しがある中での雪だったからあんまり積もりませんでした。
d0138900_12331747.jpg

我が家のデジカメでギリギリまで寄ってみたけど、これが限界でした^^;


一眼レフとかだとキレイな雪の結晶がとれるんだろうな~。
d0138900_12344081.jpg

旦那様が作った雪だるま。
d0138900_1235068.jpg

そして子供達が付けた目や鼻。


遠巻きから見てると、なんだか雪だるまというよりもパンダみたいな顔(笑)


でもお天気が良くなっちゃって、二時間後にはすっかり解けてました^^;


今週はお天気があまり良くなくて、外遊びも出来ず。。。。
d0138900_12363112.jpg

私が家の事や掃除をすると言ったら、旦那様が子供達をお散歩に連れて行ってくれました。


帰ってくるとニッコニコの長男。


もう少しで補助輪が外せそうなくらい上手に自転車に乗れるようになったみたい。


今年の目標は『諦めずに頑張る』しっかり頑張っているようでした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-02-08 12:39 | 家族

節分

昨日は節分でしたね。


2年前の今日初めて幼稚園のプレスクールで節分をした時、長男は帰ってからの本番で泣きました(笑)


旦那様が鬼のお面を被ると、それだけで『うぇーん』って。


でも次男は違いました^^


鬼のお面を自ら被り『鬼だぞー!』ってね。
d0138900_1312155.jpg

自分が鬼役をやるって聞かず^^;


でも結局旦那様が鬼のお面を被って登場すると、あわてて自分が被ってたお面を外し逃げ回ってたました(笑)
d0138900_13131349.jpg

今年のお兄ちゃんは、いたって冷静。


写真撮るから被って~とお願いすると、こんな感じ(テンション下がりまくり)
d0138900_13141567.jpg

これボックスティッシュで出来ているんです。


目と目の間に毛糸の髪の毛があったりと、かなりバランスが悪いんですけど^^;
d0138900_13152884.jpg

どうやってできているのかなぁって思ったら、こうやってボックスティッシュの箱を開いて作ったみたい。


去年は手提げ袋で作った鬼のお面でしたが、今年は手の込んだお面となりました。


ちなみに次男がプレスクールで作ったのはこちら。
d0138900_13201970.jpg

前回の雪だるま同様、福笑いの要領でペタペタ貼ったもの。


相変わらず顔の表情面白過ぎ(笑)


次男はプレのクラスでは割りにおとなしい方なんですが、ちょいちょい笑いを取ります。


この面も笑われてました^^;


でも本人やっぱりコレで良いんだ!と出来上がりにだいぶ満足。


向上心なさすぎ~。


今年は私では恐すぎるという子供たちからの要望で、旦那様が鬼役(顔出しNGだそうです。お面被ってるから顔見えませんけど。。。。 ^^;)


ちゃーんと子供達は年の数以上のお豆を食べ(私はかなり少な目を食べ)鬼を追い払いました。


それにしても寒かったから、鬼役の旦那様大変だったね~ありがとう。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-02-04 13:29 | 家族

週末のあれこれと本日のプレスクール

先週の日曜日ようやく仕事がひと段落した旦那様と岐阜県にあるお千代保稲荷通称おちょぼさんに行って来ました。


京都の伏見稲荷・愛知県豊川市の豊川稲荷につづく三大稲荷の一つだそうです。


日曜日ともなると車を停めるのも一苦労。。。。


参道の脇には露天が並んでいるのですが、それを買うお客さんであふれかえって歩くのもやっとという状況。
d0138900_16171090.jpg

人ごみを掻き分けようやくの思いで参拝してきました^^;


この神社カップルでお参りすると別れさせられるとかっていう言い伝えも残っていて、家族で行ったのにお参りする所までは微妙な距離で行く事に。


この距離だったら一緒に行っても同じなんじゃないか??という疑問も持ちつつ(汗)


そして商売繁盛にご利益があるというので、ここではみんな自分の名刺を置いて帰ります。


どうか今年も仕事がうまく行きます様に(旦那様ながーい事お願いしてました。必死すぎると帰ってご利益ないんじゃない??)


そして今日は週一回の幼稚園のプレスクールの日。


土曜日に行ったのでもう??という気がします。


今日は黒い画用紙にのりの入った絵の具を使って絵を描きます。
d0138900_16224689.jpg

書くと言ってもこんな風に手のひらでグルグルとするだけなんです。


予め雪だるまの枠が書いてあるので、その枠の中を絵の具で色を付けていくのですが、口を出しても手は出さないという我が家の方針。


それを見兼ねたのか先生が一緒にグルグル^^;
d0138900_16252297.jpg

お次はこれまた予め先生が用意してくれた帽子や目・鼻・口をふく笑いみたく貼っていきます。


帽子ってそこなの??と思わず笑いたくなるような次男のセンス。


でもボクはここで良いの!と言っていたので本人は満足の仕上がりみたい。
d0138900_16271486.jpg

出来上がりがこちら。


まぁまぁかな(笑)
d0138900_16292464.jpg

この時期の子供達。


もの凄い勢いで成長してますね。


4月に会った時はどれが顔??っていう感じだったけど、今はしっかり顔になってました。


お絵書きが終わった後は子供達の楽しみにしていた新聞紙遊び。


ダンボールをいくつか繋げてプールのようにして、その中に子供達が入ります。


その中に大量の新聞紙を丸めて入れて遊ぶお風呂ごっこ。
d0138900_1632854.jpg

毎年恒例でプレでは絶対やるこの新聞紙のお風呂。


子供達には大人気なんだけど、ホコリや新聞紙のインクでアレルギー性鼻炎の私には結構辛い^^;


それを知らずに長男の時にはくしゃみが止まらないという大惨事になったので今回はしっかりマスクを持参して防護。


こういうち切る・丸める・投げるって子供達は大好きですよね。


普段は部屋が汚れるからダメ~!


ですが、今日は存分にやっちゃって下さい!という先生の話に大はしゃぎ。


とっても楽しいプレスクールとなりました♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-01-20 16:41 | 家族

3連休のあれこれと 少し自分のあれこれ

d0138900_11132168.jpg

3連休の最初の土曜日は、旦那様の方の親戚が集まり新年会でした。


ひと家族1品持ち寄りという事だったので色々考えたのですが、こちらの一口ミートローフにしました。
d0138900_11145839.jpg

子供達もいるし見た目がかわいくて良いかな??と。


去年のクリスマスに作ったブッシュドノエルハンバーグをアレンジして。


でも着いて見ると並んでいるお料理の数々に私のコレ入れていいの??ってちょっと気が引けるような豪華な感じ^^;


でも作っちゃったしね!と強引に並べました。


久しぶりに会う親戚。


特に自分の方の親戚じゃないのでちょっぴり緊張もしたけど、お酒が入れば皆陽気^^


すっかり遅くまで飲んだくれていました(私が。。。。)


今年の目標の中にダイエット!と意気揚々と掲げていたのに、全くと言っていいほどダイエットと無縁の生活してます。


明日から幼稚園のプレが始まるのに。。。。。


えっと誰でしたっけ??っていう風に言われそうな感じが恐ろしい。


日曜日は前日遅くまで飲んでいたのに、旦那様が早朝の出勤。


なので送り出してから掃除とかしたり結局普段と変わらず。


寒くて外にも行かず。


子供と一緒にトランプしたり将棋をしたり。


最近実家の両親に買ってもらった将棋にはまっている長男。


でもでもまだ攻めるだけで守る事をしないから、直ぐに駒を取られて負けてしまうんです。


泣きながらも強くなりたいという長男。


頑張れ!頑張れ!です。


こんな時親はどう教えるべきなのかな?と悩んだり。


でも旦那様は教えたって覚えられるようなものじゃないから、どうして駒を取られたのか・取られないようにするにはどうしたら良いのか自分で考えないと成長には繋がらないと。


母親は直ぐに手を出したり口を出したり。


でもそれでは子供の成長にはならないんですよね。


親だってまだ未熟。


こうして補い合いながらの子育てです。
d0138900_11245976.jpg

最終日は子供と一緒に近くの公園で凧揚げをしました。


去年の幼稚園のクリスマス会でもらった凧です。


お気づきになりましたでしょうか?


昨日はとっても穏やかな冬晴れのお天気。


風がほとんどなかったんです。


なので凧を飛ばすために走る走る^^;


でも普段走るのが苦手な長男にとってはかなり良い運動。
d0138900_1132177.jpg

単純な作りになっている凧だったので2歳の次男でも走れば上手に飛んでました。


今年も家族でこうして笑顔でいられる日が1日でも多いと良いな。



そして。。。。。ここからは続きが見たいという方のみどーぞ。

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-01-12 11:53 | 家族

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧