カテゴリ:家族( 49 )

子供の成長

d0138900_14294398.jpg


今日は仕事が午後からだった旦那様。


それでも久々の午前中お休みだったから、子供達はどうしても公園に行きたい!って。


近くの公園に行ってきました。


天気は良かったけど、風がとーっても冷たくて。


閉まったコートをまた引っ張り出したくなるような感じ^^;


少し前まで画像の遊具ではうまくバランスがとれず向こう岸まで1人で渡る事ができなかった息子。


でも今日は1人でひょい!ひょい!って。


毎日一緒にいると、息子の小さな成長の変化って気付きにくいけどこうして大勢の子供の中で遊んでいる息子を見ると、その成長に驚かされる。


小さい頃は手が汚れるとか、服が汚れるととかっていう理由で公園で遊ぶのをイヤがっていたのに。


環境ってずいぶん子供を変えるんだな。

d0138900_1522927.jpg


公園の近くは桜の名所。


まだまだ桜はちらほらといった状況だったけど、川原には出店も出てて親子ともども誘惑に負けそうになりながら必死に堪え帰宅。


きっと来週末は桜も満開で、今通った道もゆっくりのんびり眺めるなんて出来なくなっちゃうんだろうな。


そう思ったらまだまだ5分咲きくらいの今が私達家族にとっては身ごろだったのかも^^

d0138900_1524090.jpg


子供達が大切に育てているイチゴにお花が咲きました♪


今年は去年より大きい実がつくというアイベリーという品種を植えて毎日眺めている息子。


花がつき着実に実をつける準備をしてます。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-03-28 15:02 | 家族 | Comments(2)

外出しないのもまたヨシ

火曜日から調子の良くない長男。


どうやら胃腸風邪のよう。


でも水曜日は祝日で病院はお休み。。。


幸い体調もそれほど悪い!っていう訳じゃなかったから、外出しないでお家で様子を見ることに。


意外と元気でした^^;


なので私は久しぶりに子供たちを旦那様に見てもらい、


ミシンをカタカタ。


今年初のちくちくです。


あとは残っていたイチゴがそろそろ。。。。。だったので相変わらずのロールケーキ。

d0138900_1727426.jpg


バレンタイン用の試作として作ったんだけど、失敗してしまいました。


チョコレートソースでハートの模様を出そうとしたんだけど、


思いの外チョコレートソースが硬かったみたいで重く。。。。


カチカチのチョコになってて。


その食感が面白かったのか家族のウケは良かったのですが(ウケねらい?と言われましたが本気です)



長男は結局昨日の夜からまた調子が悪くなり、今朝小児科で点滴を2本ほどしました。


やっぱり胃腸風邪の様。


月に1度くらいのペースで胃腸風邪をやっている長男。


もう点滴も慣れっこなのかな?


先生にどうする?


お薬飲んで様子見る?


って聞かれて、迷わず『点滴すると早く治るから点滴してください!』って。


どんな4歳児だ^^;


先生からもお注射痛いけど大丈夫??


って言われても『もう4歳になったから大丈夫』だって。


もうベテランさんだね(苦笑)


泣かずに針を入れてるのを見ると、結構やってるんだなぁって。。。


健康で来てたらきっと怖くて出来ない注射だけど、4歳にして回数かなりやってるもんね。


健康で居続けるって大変なことなんだなぁってシミジミ実感した一日でした。



***************************************

火曜日は長男の通う幼稚園の個人面談の日でした。


この前のsunny cafeさんのレシピのバターケーキがおいしかったので先生にも^^


(旦那様には賄賂?なんて言われましたが違いますよ!)

d0138900_17311995.jpg


抹茶味をアレンジしてココア味で☆

d0138900_17315499.jpg


幼稚園での様子はこの前のお誕生日会で聞いたから、特にコレ!といって話すことはなかったんだけど。。。。


でも結局そんなこと言っても長話になってしまいましたが^^;


今のクラスが皆とても穏やかな様で喧嘩をしたり。。。。なんてないそうです。


良いクラスに恵まれてすくすくと成長しているみたいでした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2009-02-12 17:42 | 家族 | Comments(2)

ようやく沈静化。。。

12月に入り今年最後の月!と気合を入れたのもつかの間。。。


息子が幼稚園でインフルエンザをもらい><


病気で始まった12月でした。


そんな中私自身も体調を崩してしまい。


幸いインフルエンザではなかったのですが、生まれて初めての帯状疱疹。


ビックリでした。


疲れやストレスが原因でなると言われている病気だそうですが、正直元気です^^;


d0138900_18411337.jpg


元気のない息子(当然ですが)


食欲もなく。。。


唯一ドーナツが食べたいというので、朝からせっせとドーナツ作り。


今回は丁寧に醗酵させて生地を作ったのでフンワリとして冷めても美味しかったです。


長男に続き次男もやっぱりインフルエンザにかかりました。


でも次男の場合は早めにタミフルを飲んだので大事に至らず。


それでも小さな子供。


元気はないし、笑顔もないし。


心配でした。


それでも甘いものは大好き。


d0138900_18445242.jpg


今日はイチゴのロールケーキ。


気付けばイチゴもお手ごろ価格になってました。


まだまだすっぱいけど、生クリームと合わせると絶妙な甘さとなってました。


黄金比率のロールケーキを作りました。


口に入れた瞬間シュワッとなる感覚がたまりません^^


今現在子供たちは快方に向かい、長男は今日から幼稚園に行き始めました。


でも今旦那様がインフルエンザと戦ってます。


我が家の大黒柱が元気がないと、やっぱりお家はパッとしません。


早く元気になったもらいたいです。


残りは私??


かからない様に願うばかりです。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-12-10 18:50 | 家族

鈴鹿サーキット

d0138900_11253926.jpg


月曜日は息子の幼稚園が臨時休園だったので、旦那様も仕事をお休み☆


家族で鈴鹿サーキットに行って来ました。


お天気も良く少し暑かったですが、秋風の吹く中楽しく遊んで来ました。


d0138900_1128278.jpg


鈴鹿はハロウィン祭りの真っ最中。


d0138900_11291534.jpg


お目当てのサーキット場は改装中のでした。


残念ながら観覧車の中から眺めるに留まりました(あーぁ 本当に残念)


d0138900_1135840.jpg


仕方がないので展示用のカートに乗って写真を撮りました。

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-09-23 11:51 | 家族 | Comments(6)

夏の思い出

今年は初めの週末に旦那様が車で実家まで送ってくれて、仕事があるので一度帰りました。


なので、出かける時はバスや電車を利用。


夏の初めに私と子供2人とアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。


d0138900_2118103.jpgd0138900_21181924.jpg
d0138900_2118295.jpgd0138900_21184888.jpg
d0138900_21185819.jpgd0138900_2119793.jpg


つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-18 21:29 | 家族 | Comments(6)

真夏の出来事

d0138900_1324740.jpg


リンクさせて頂いている方のブログで見かけたこの缶詰。


完全にはまりましたヾ(≧∀≦)


KALDIで売っているんですがとーってもかわいくて息子も大のお気に入りヾ(^▽^)ノ


ぜひぜひ皆様にもお勧めです!

d0138900_13255555.jpg


今日はゼリーと牛乳寒天にのせてみました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-07-12 13:27 | 家族 | Comments(2)

初花火

d0138900_13264133.jpg


ちょっと用事があって行ったホームセンターで大好きなアンパンマンの花火を見つけた息子。


最近下の子も『ぱんぱんまん』←あんぱんまんと言っている


2人して大好きなあんぱんまんを見つけて大興奮。


早速買って今年初の花火をやりました。

d0138900_1329939.jpg


家族だけでやった花火だったからこんな贅沢に2つ持ってやるのも良いよね^^


蚊にたくさん刺されてかゆかったけどとーっても楽しかったね♪


今日は雨で出来なかったバーベキューを平日にも関わらずやっちゃいます。


自営業の我が家と土曜日お仕事の振り替えで今日休みのお友達家族と☆


なんだか平日にバーベキュー・・・。


とっても贅沢な感じ。


お天気は夕方からまた微妙^^;


何とか雨が降らずに出来ると良いんだけど。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-07-07 13:32 | 家族 | Comments(3)

○○歳になりました

d0138900_1640431.jpg
昨日の22日に誕生日を迎え、その為という訳ではありませんが土曜日から実家の母が遊びに来ていました。


小さなカップケーキをたくさん買って家族にお祝いしてもらって楽しい誕生日となりました^^

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-06-23 17:02 | 家族 | Comments(10)

何もない日々 でもそれが幸せ

d0138900_14415142.jpg


昨日ワイワイ楽しく食べ過ぎてランチのメニューを撮り忘れてしまいましたが、


こちらのご飯は旦那様用にと取っておいた物がありました^^


たことザーサイのごはんです。

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-06-18 15:02 | 家族 | Comments(6)

家が一番

d0138900_17335031.jpg


昨日無事退院し、ホッとしたのもつかの間。


一日経てばまた普段と変わらない毎日がやって来ました。


でも朝起きて一番焦ったのは・・・。


朝食のパンを焼いていない!!という事。


朝からバタバタしながら、パウンド型で蒸しパンを焼くことに。


慌てて作ったけど、長男が


『何を食べても皆が一緒ならおいしいね♪』と。


3歳児から思いがけない言葉を聞いて、


入院中は付き添いで泊まっていたので、寂しい思いをさせたのにもかかわらずそれを感じさせない長男にちょっぴりウルウル。


この入院で一番成長したのは長男かもしれませんね。


幼稚園も泣かずに行かれるようになってたし。


帰って来て一番驚きの現実でした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-06-11 17:38 | 家族 | Comments(18)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧