カテゴリ:家族( 49 )

誕生日会 たか橋

d0138900_12381650.jpg


d0138900_12383629.jpg


d0138900_12385127.jpg


外食となると浮き足立ってしまう私・・・^^;


本当はもっと品数がたくさんあったはずなのに、食べるのに必死で撮り忘れました。


この画像は全てしっかり者の旦那様が自分の食事を撮った写真です。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-18 12:41 | 家族 | Comments(4)

退院しました(掃除機が)

d0138900_15302337.jpg


最近調子が悪かった息子の掃除機。


毎日の掃除機かけの時には決まってボクもー!と一緒にやっていた長男。


でも少し前からその大事な掃除機の調子が悪く、使っている途中ですぐ使えなくなってしまう状態に。


電気屋さんで直してもらって今日ようやく帰って来ました。


やっぱり充電の調子が良くなかったみたいです。


大好きなおじいちゃんに買ってもらった大事な掃除機♪っと直った掃除機にご満悦でした^^


あと・・・。


今日ついに!とうとう?!


買ってしまいましたーーーーーーーーーーー☆


52vの薄型テレビをヾ(≧∀≦)


といっても主人の仕事関係のお客様から勧められて。


2011年の地デジが始まってからにしようかなぁっと思っていたのですが、とっても安くしますから!っと言われて。


断るに断れず(半分言い訳??)買ってしまいました^^;


家電量販店も見ましたが、確かに安いみたいです。


いつかは・・・っと思っていたので良いタイミングだった(納得する為の言い訳第2弾)


大きい買い物だったから今でも正直悩む所ではあるけど^^:


でももう買ってしまったんです(これを変換したら儲かってしまったんですっと大変な事に><)


ちなみに儲かってはいません(;-_-)=3


さぁ~旦那様明日からお仕事頑張ってください!


私も節約頑張ろう(;´∀`)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-19 15:42 | 家族 | Comments(2)

入園式

昨日から降った雨も今朝には上がり、空は曇っているもののまずまずのお天気。


でも地面はぬかるんでおり、せっかくの真新しい革靴はすでにどろんこでした^^;
d0138900_9353469.jpg

園舎のさくらももう葉桜・・・(T^T)


d0138900_9361322.jpg

記念撮影をした後に、2階に上がり入園式が始まりました。


私はてっきり子供も大人も静かにして厳かな入園式が始まるかと思っていたけど、園長先生の話と(2分くらい)園の先生の紹介をして終了。


こどもも割と自由で騒ぐ子供はいないものの前の席で親と離れて座っていたけど、我慢が出来なくなると親のそばに戻ってくるのもOKな感じでした。


うちの子供はお母さーん!とじっとしていられずにそばにベッタリ(;-_-)


その後は子供だけ各クラスに行きオヤツとジュースをもらった様子。
d0138900_10153529.jpg



でもうちの子は両親と離れて不安になり大泣きしたらしく、オヤツもジュースも飲まなかったみたいです。


両親が子供の待つクラスに向かうと、息子は一人クラスを飛び出して私達に駆け寄り泣いてました。


これから一人で登園しなくてはいけないのに大丈夫かな。


バタバタした入園式でしたが、親が泣くという状況にはならないくらい(子供が緊張する事無く)終わりました。


帰宅後夕食は主人の両親と一緒に自宅で焼肉^^


d0138900_10143794.jpg

昨日長男と一緒に作ったケーキ


不格好だけど楽しくおいしく頂きましたヾ(≧∀≦)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-08 09:33 | 家族 | Comments(0)

お花見 犬山城

昨日は家族でお花見がてら犬山城に行ってきました。


その日に多分お祭りとかやっているんだろうなぁー程度に出掛けた我が家^^;


人出がどうとか全く考えていませんでした。
d0138900_1075989.jpg

参道までの道をのんびりと歩いて
d0138900_10141324.jpg

突然大きな山車に遭遇
d0138900_10143624.jpg

慌ててお父さんに肩車をしてもらい初めて見る山車に大興奮^^
d0138900_10152354.jpg

私達夫婦はすごい人に若干ビックリ^^;

針綱神社という犬山城の下にある神社でのお祭りでした。


針綱神社を通り石畳の坂道を上がると犬山城。
d0138900_10165434.jpg

天気が良くて少し暑いくらいでした。
d0138900_10173683.jpg

さくらも満開で所々散って葉桜になっている所も。


明日は入園式です。このさくらが散らずに残ってくれると良いな。


急な階段をいくつも上って天守閣へ(小さな子供を連れて上るには本当に急で落ちるかと
^^;)
d0138900_10185973.jpg

眺めは最高でしたが、うっすらともやが掛かっているように見えるのは花粉の影響があるかららしいです。


この景色も後数週間したらまた違って見えるんでしょうね。


季節の移り変わりは留まる事が無い・・・。


なんだか子育てのようですね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-07 10:25 | 家族 | Comments(4)

端午の節句

d0138900_1685435.jpg

今年もこの季節がやって来ました^^


長男は昨年も出した事をすっかり忘れている様子^^;


『鯉のぼりって何??』って言う始末・・・。


取り付けている主人にコレ凧揚げ??っとちんぷんかんぷんな事を言ってました。
d0138900_16104947.jpg

穏やかな一日で風も強くなく気持ちが良かったけれど、鯉が泳ぐにしたらちょっと弱い風。


でも空の青さに鮮やかな鯉の色が映えてとてもキレイでした。


一生懸命取り付けてくれた主人に感謝ヾ(^▽^)ノ

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-05 16:21 | 家族 | Comments(4)

今日で最後

私の父は今日で40年以上勤め上げてきた仕事を定年退職します・・・。


勿論ですが私が産まれた時から今日までずーっと私や家族の為にひたすら働いてきた父。


普通の会社員とは違い休みの日もカレンダー通りとはいかず・・・でしたね。


だから参観日に合わせて休みも取れず、運動会にもほとんど来られませんでした。


幼い頃は色んな思いがありましたが、今はそれも良い思い出です。


長い間本当にお疲れ様でした。


また明日から第二の人生ゆっくりのんびり、行き急ぐ事無くやってください^^


話は変わりますが・・・^^;
d0138900_1673749.jpg

昨日は朝から日帰りで温泉に行く予定でした^^


でも・・・急遽仕事が入り(>_<。)


今回は中止かなぁっと思っていたら、仕事から戻った主人が


『さー行くぞ!!』


時刻は既に11時半でしが、それでも行ってきました。


途中で雨が降ってきてしまうし、宿泊者のみで駐車場がいっぱいとの事で遠くに車を停めて


歩かないといけない事になるし・・・。(寒かったーーーー(T^T))


それでもとーーーっても楽しい温泉でした。


なにが起きても家族と一緒だと楽しい♪って感じられるのって幸せですよね^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-03-31 16:17 | 家族 | Comments(0)

公園

今日は天気の良い一日。


主人も久しぶりに一日お休みだったから、家族で近くの公園に行きました^^
(近くといっても車で行かないといけませんが^^;)


案の定今日はスゴイ人・・・。


ちょっと前に行った時は空き空きだったのに(↓その時の写真)
d0138900_14535597.jpg

今日はあまりの人に写真を撮るのを忘れてしまった(;´∀`)


ホントはちょっと遠出して犬山城にでも行ってみようかっと話していたけど、息子が絶対公園に行く!!っというので公園に。


そのお陰?か久しぶりの友達に偶然バッタリ(・∀・)♬♬


そのお友達は以前私達が住んでいたアパートの近くに住んでいたお友達で、その頃はよく


遊んでいましたが、私も新居に引越し、そのお友達も駅前に引越し、駐車場事情から車を1台


にし、足が無くなり出産や育児などからちょっと連絡が遠のいてしまっていました。


なんとなーく気にはなっていたけど・・・。


連絡出来ずじまいな状態に。


ある人から会うべく人には連絡などをしなくても、必然的に会える様になってると聞いた事がありす。


今日はまさにそんな出会いでした^^


ちょっとお互いの子供達を公園で遊ばせてから家族そろってランチに出掛け。


お互い子供の月齢が近い事から近況報告をしたりヾ(^▽^)ノ


楽しい時間を過ごしました。


私も駅の方はよく知らなくて、車の運転も上手ではないけどこれからは遊びに行かせてもらいたいなぁー♪


今日は本当に気持ちの良い一日ですね☆
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-03-16 15:03 | 家族 | Comments(0)

次男の誕生日

d0138900_2314418.jpg

今日は次男の1歳のお誕生日でした。


こんな日が来るなんて1年前は想像も付きませんでした。


3295g 23時15分に産まれた次男くん。


22時45分に病院に着いてなんだかんだ分娩台に上がってから30分足らずで産まれて来てくれました。


とても安産でした。


皆が言っていた後腹もなく子宮収縮も全く痛くなく^^


とてもラクな産後でした。


今はまだ子育てに余裕を持って向き合える状態に無く、ついついイライラして怒ってしまったり。


心が狭いなぁーっと日々反省です。


でも4月から上の子が幼稚園に行き始めたらもう少し次男との時間を充実させたいと思ってます。


次男くんお誕生日おめでとう。


そして産まれて来てくれてありがとう!
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-03-07 23:08 | 家族 | Comments(4)

朝から雪です

今日はいつも手作りしている食パンを切らしてしまい・・・。


急遽ホットケーキと蒸しパンを作りました。

d0138900_1040922.jpg




d0138900_10403767.jpg












食後は今日返却しないといけないDVD 『レミーのおいしいレストラン』 を家族でました。


アンパンマン以外のDVDを見たのって久しぶり(;´∀`)


心が温まるやさしい内容のお話。


息子とちょっとした料理を一緒にやりたいなぁって・・・思いました^^


雪が降ると子供達はうれしい様子ですが、三連休の唯一主人がお休みの日。


出掛けようと思っていたのに(T^T)


親達は複雑な感じです><


結局行こうか止めるか未だ結論の出ないまま雪は朝より吹雪いてます。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-02-09 10:50 | 家族 | Comments(0)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧