<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一年の垢を落とし新年を迎えます

今日はお昼前にお風呂に行って来ました。


私が住んでいる所は健康ランドみたいな所はありますが、実家のように天然温泉が出る所はやはり温泉しかありません。


天然温泉が出るからといっても田舎ではなく、もちろん都内ですが。


関東は割と健康ランドみたいな施設でも天然温泉が湧いていて露天も付いていて・・・なんて当たり前??な所がとても多いです。


私の両親と家族で行って来ました。


12月31日なので混んで芋洗い状態かなぁと思っていたけど、想像よりは空いていた様に思います。


長男氏は大きなお風呂だーーーっ!!と喜んでいましたが、次男氏は少しビックリしてウェーーーンと泣いてました。


いつもはバタバタしながらの入浴ですが、今日は母も一緒なので2人の息子を1人づつ見てゆっくり入りました。


露天風呂は風が強く室内から出ると寒くて寒くて><


気合で入って来ました。


帰って来てからは、今年最後家族の為にロールケーキを焼きました。


もちろんレシピは今話題のよめ膳@カフェのよめさんのレシピです


今年も本当にあと数時間でおしまいですね・・・。


未だに信じられませんが^^;


皆様はどんな一日をお過ごしでしょうか。


来年も私達家族をよろしくお願いします。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2007-12-31 16:45 | こども | Comments(0)

家族

今日は兄の自宅にお邪魔して来ました。


うちの長男は兄の所の長女ちゃんに興味深々。


着くなり寝ている姪っ子に駆け寄って『かわいいねぇ~☆』


姪は次男と5ヶ月しか変わりませんが、うちの息子は弟よりもいとこの女の子の方が良いみたい。


男は生まれた時から男です。


やっぱり女の子の方がかわいいみたいで、まだ小さい姪にお兄ちゃん風を吹かせてました。


帰宅後しばらくしてから、今日は実家という事で親に子供達を預けて少し外出して来ました。


子供を預かってもらえるのはやっぱり自分の親しかいないので今年最後のお願いです。


昔よく行っていた焼肉屋に3年ぶり??に行って来ました。


昔は2人とも働いていたので、外食をしてもお金を気にして食べるなんてしませんでしたが、今家族が出来、金額も気にして外食をすると以前の金銭感覚にビックリ!!


こんな高いものを下手をすれば週1回は食べていたかと思うと今は恐ろしい感じ^^;


でもやっぱり良いお肉は最高~♪でした^^


帰って見ると次男は大泣きして母はげっそりしてました><


まだまだ母親がいないとダメです。


外出前なら


あーーーーーっ!!


っと少しため息交じりですが、時間をもらってリラックスしたので子供達にも何倍も優しく出来ます。


あと1日で今年もおしまい。


来年もたくさんのしあわせの種に囲まれて私たち家族とその家族に関わる人達が穏やかに生活出来る様になると良いですね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2007-12-30 22:25 | こども | Comments(0)

実家に帰省しました

今日は帰省ラッシュの渋滞が予想されていましたが、


おや???


午前中に出て来たからか??


渋滞なんてしていませんでした。


天気も雪?!が降るとか降らないとか言っていましたが、雨も止み気温も15度と暖かかったです。


昨日は寒くて風も強い一日でしたが・・・。


こんな天気じゃ子供はもちろん大人も体調崩してしまいますよね。


うちは最近下の子が突発をしたり、上の子も咳やクシャミをしているという状態・・・。


これ以上体調を崩されてはかないません><


明日以降は全国的に大寒波になるとかならないとか言ってますよね。


天気予報当たるのでしょうか・・・。


こればっかりは当たってほしくないが^^;


主婦の仕事って誰かに評価をしてもらったり、それに見合う対価をもらったりする仕事ではありません。


結局は身近な人の暖かい言葉それが対価に値する物だったりするのですが、


それは近くにいればいる程当たり前で評価の対象にはならないのが現状です。


でも・・・。


今日自分の実家に帰省して


実の父親に・・・


『お前は良くやってる』っと酔っ払いついでに言われました。


以前は堅い職業の父で褒めてもらうなんてほとんどなかった様に思います。


まぁしらふではない状態でしたが。


それが照れくさくもうれしかったです。


『子供たちを見ていれば良く子育てをしているのが分かる』っと


本当に手探り状態での子育てでこれが正解!!なんていう答えのないもの。


誰かにこれで良いんだよって言ってもらえて初めて、自分のやって来たこれまでが、これで良かったんだなぁって実感しました。


昔はぶつかる事が多かった親子です。


でも毎年毎年父も年を取り丸くなる(老いてくる)のが少し寂しくも。


そんな父が孫に『よく噛んで食べなさいよ!』


なんて言われてるんですから笑っちゃいますよね^^


来年も遠く離れている家族ですが離れていても優しさを忘れずに過ごしたいですね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2007-12-29 22:54 | こども | Comments(0)

ほのぼの・・・。

年末にふさわしい話題です。


今朝勝手にゴソゴソと机の引き出しをあさっていた長男に、そういえばクリスマスにTちゃんからアンパマンの図書券もらったよ^^


好きな本買っても良いよって言ったんです。


すると息子は引き出しからちゃっかりポチ袋を取り出し


『お母さん!5千万円入ってるよ』と


そんなポチ袋があったら大歓迎ですし、是非頂きたい!!なんていう妄想を一瞬のうちに考えてしまった・・・浅はかな母です。


その袋は・・・先日義母から何を買って良いか分からないからクリスマスにと頂いた物でした。


息子はお札を見ると最近何故だか5千万円と言うのです^^;


『本買わないの??大好きなアンパンマンの本買えるよ!』っと話すと、


『良いよ お母さんの好きな本買いなよ  ボクはいつも買ってもらってるから』;;


意外な言葉にビックリ


そして


『ボクが大きくなったらこの5千万円で何でも買ってあげるからねっ』


いつもはスーパーに行ってもお菓子買ってーーーー!!!


って必ず言う息子氏


なのに今日はお母さんが好きな本を買う為にボクはいいよって


我慢じゃないよ 今回はいらないよっていうんです。


まだまだ2歳児(来月1月で3歳ですが)=赤ちゃんだと思っていました。


でもしっかり親の事を見ていますし、お友達が楽しかったよと言って帰った後は


必ず


楽しんでもらえて良かったねって言います。


どこか大人のようで笑えてしまいますが。


そんな息子達と来年笑顔の絶えない1年になると良いなぁ~。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2007-12-28 15:29 | こども | Comments(0)

掃除は苦手

d0138900_1346182.jpg
今年も残す所あと本日を含め5日となりました。


皆さまいかがお過ごしでしょうか。


私はといいますと、掃除頑張っちゃいました。


某テレビ番組でキレイな玄関から幸せが訪れるなんていう話を聞きまして・・・。


その気になってせっせこやっちまいましたよ。


本当は掃除嫌いです。


でも今年は昨年から新居に引っ越して、3月頭に次男が産まれ環境の変化からなのかいつもはズボラな私も今年は大掃除に励んじゃいました。


12月に入ってすぐに始めた大掃除。


いつもはイヤイヤ・ギリギリの大掃除ですが今年は事の外順調なので自分自身ビックリです。


今日は某2時間サスペンスといえばの旦那様を持つタレントさんが玄関は~と話していたので朝からデッキブラシ片手にゴシゴシ。


でも2人の息子がいる我が家ではそう簡単に掃除が進む訳ではなく・・・。


やってる傍から長男が濡れている玄関に靴下のまま降りてベタベタに><


さらには あーーーーーーーーーーーーっ!!!


という声に驚いたのかその濡れた状態でフローリングを走り回った; ;


最悪ですw


なので今度はフローリングのワックスがけ。


するとかけている傍からアンパンマンのバイクに颯爽と乗って、


さーーーーーーーーっ!!!!


乾いて見るとキレイにバイクのタイヤの跡がくっきり残ってました^^;


もう笑うしかないですよね。


きぃーーーーーーーーーーっ!!!!!


となりながらも最後は


長男 『さっきはごめんね』


母  『・・・・・・・・・・・・』


長男 『ごめんね 良いよで 仲直りだよ    はい!おーしまい!!』


都合の良い形で終わらせてしまいました。


恐るべし息子氏です。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2007-12-27 13:46 | Comments(0)

ブログ開設

新たに開設しました。

年明けにしようかなぁとも思ったのですが・・・。

思い立ったら何とか  です。


これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2007-12-26 17:24 | Comments(0)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧