<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ベリージャム

d0138900_13181643.jpg


昨日ブルーベリー・ラズベリー・イチゴの3つのベリーを使ってジャムを作りました。


半分がブルーベリーで残りがラズベリーと小粒のイチゴを6つくらい入れたので、正直すっぱく


なるかなぁっと思っていたけど、酸味と甘みのバランスがとても良くてすっごく美味しい出来に


なりました。


家族にも大好評でしたヾ(≧∀≦)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-30 13:26 | Comments(2)

キャロットケーキ

d0138900_15495890.jpg


昨日は私が下の子と買い物をしている間に主人が長男と公園で遊んでくれて・・・。


なので久しぶりにのんびり買い物をしました^^


帰って来てからキャロットケーキを焼き、子供達には好評だったけど主人は今イチ??だったみたい。


にんじんの味が強すぎるなぁーっと・・・。

d0138900_1553559.jpg


なので今日ジャムをぬって食べたらとてもおいしかった^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-28 15:52 | Comments(2)

端午の節句

d0138900_14184384.jpg


昨日持って帰って来た幼稚園での制作^^


自分でどこまで作ったのかは不明^^;


でも幼稚園での初制作ヾ(^▽^)ノ


ちょっぴり感動♪

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-25 14:27 | 幼稚園 | Comments(7)

父母会

d0138900_13335728.jpg


キレイな桜が咲いている中父母会に行って来ました。


私を見つけるなり大興奮で駆け寄って来た息子氏^^

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-24 13:59 | 幼稚園 | Comments(0)

久々のランチ

今日は子供が幼稚園に入園してから初めて仲の良いママ友が集まってランチを食べました^^

d0138900_15481797.jpg


飛騨牛のコロッケバーガーと下の子用の2色丼(お友達作)とスープと春キャベツのサラダです


話に夢中になって食べかけの画像です^^;


やっぱり気の合う友達とおしゃべりするのはとても楽しくて時が経つのを忘れてしまうくらいです


でも無常にもお迎えの時間となり解散。


それでも久しぶりに一緒にランチが食べれて楽しかったー♪


ハンバーガー用のパンは昨日珍しく手捏ねして作りました^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-22 15:51 | 友人 | Comments(4)

ゼリー

午前中にピンポーンと宅急便が。


箱の中を開けて見ると、母がお菓子作りで使用していた型や器などなど・・・たくさん送ってくれました。


小さい頃を思い出してなんだか懐かしく。

d0138900_15544694.jpg


久しぶりにゼリーを作ってみました。


でも作ったのは長男が幼稚園から帰ってくる15分前^^;

d0138900_15552742.jpg


案の定帰って来てゼリーを型から出すと少しゆるい・・・(T^T)


しかも画像が寄ってるし^^;


でも長男はおいしいね♪って言ってくれたしまっ良いか。


型や器、容器などなど・・・。


色んな物を見ているとその時の思い出が蘇って来ます。


楽しかったあの頃。


今は自分が子供に作っているなんてあの頃は想像もしていなかった未来に今います。


なんだかとても不思議だけど心地良い気分。


今度は何を作ろうかなぁー。


ハンドメイドやお菓子作り・・・やりたい事がたくさんあって困る今がとても大好きです。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-21 16:00 | こども | Comments(2)

家庭菜園

先週の遠足に家庭菜園で収穫したパセリを飾りで入れて行きました^^


同じプランターで栽培しているイチゴです。

d0138900_12573380.jpg


長男が幼稚園に行く前に必ず成長を見て、大きくなっているか確認しています。


そんなイチゴも少しずつ赤くなり・・・。


息子氏今すぐ食べたいそうです^^;


もっともっと大きく赤くなるよって話して、ゆっくり成長を見守っていこうね♪と約束。


息子氏渋々了解してくれました。


家庭菜園って難しいイメージがありましたが、こうして育っていくのを見ると楽しいし、意外と簡単?!に出来ますね。


きゅうりやブロッコリーって本当になるの??っていう感じの先の見えない状況の野菜もありますが^^;

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-20 13:01 | お気に入り | Comments(2)

退院しました(掃除機が)

d0138900_15302337.jpg


最近調子が悪かった息子の掃除機。


毎日の掃除機かけの時には決まってボクもー!と一緒にやっていた長男。


でも少し前からその大事な掃除機の調子が悪く、使っている途中ですぐ使えなくなってしまう状態に。


電気屋さんで直してもらって今日ようやく帰って来ました。


やっぱり充電の調子が良くなかったみたいです。


大好きなおじいちゃんに買ってもらった大事な掃除機♪っと直った掃除機にご満悦でした^^


あと・・・。


今日ついに!とうとう?!


買ってしまいましたーーーーーーーーーーー☆


52vの薄型テレビをヾ(≧∀≦)


といっても主人の仕事関係のお客様から勧められて。


2011年の地デジが始まってからにしようかなぁっと思っていたのですが、とっても安くしますから!っと言われて。


断るに断れず(半分言い訳??)買ってしまいました^^;


家電量販店も見ましたが、確かに安いみたいです。


いつかは・・・っと思っていたので良いタイミングだった(納得する為の言い訳第2弾)


大きい買い物だったから今でも正直悩む所ではあるけど^^:


でももう買ってしまったんです(これを変換したら儲かってしまったんですっと大変な事に><)


ちなみに儲かってはいません(;-_-)=3


さぁ~旦那様明日からお仕事頑張ってください!


私も節約頑張ろう(;´∀`)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-19 15:42 | 家族 | Comments(2)

遠足

今日はあいにくの雨の中での遠足でした。

長男のお弁当です

d0138900_16323796.jpg


次男のお弁当です

d0138900_1633281.jpg


私のお弁当です

d0138900_16332697.jpg


つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-18 17:04 | 幼稚園 | Comments(5)

個別懇談

今日は久しぶりに画像がありません。
バタバタしていたと言い訳です。


今日は長男の幼稚園での個別懇談でした。


色々言われて反省しないといけないなぁーなんて思っていましたが、長男は幼稚園でも頑張っているそうです。


以前は恥ずかしくて出来なかったお返事も、クラスで一番元気に言えるそうです。


給食の時に大騒ぎをしている子がいたら、静かに食べないとダメだよっと言うとか。


先生のお世辞だと思いますが、クラスの女の子や他のクラスのお姉さん達が長男がバスで到着するのを待っていて、遊ぼう♪遊ぼう♪っと誘ってくれるそうです。


クラスの人気者ですよなんて言われて少しうれしくなってしまいました。


今日はお友達と喧嘩になりそうになった所を先生に止められたそうです。


力でかなわないと思ったらしく、顔をつねろうとしたとか。


でも先生が止めると、すぐにごめんねっと言えたそうです。


私が言っている事をしっかり理解してくれていた様で安心しました。



トイレも自分からトイレ!と言え、立ってするそうです。


そういう家では見せない一面を知りとても驚きました。


初めての面談だったので先生も悪い話よりも良い話をたくさんしてくださったのかなって思ってます。


きっと良い所ばかりではないのかもしれません。


でも長男は幼稚園ではしっかり自立した生活をしているみたいでホッとしました^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-04-17 19:02 | 幼稚園 | Comments(0)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧