<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フローズンヨーグルトアイス

d0138900_2152260.jpg


先日お友達からイチゴのジャムを手作りで頂き、それに合わせてフローズンヨーグルトアイス


を作ってみました^^


息子たちや旦那様にも大好評であっという間に完食♪


これからの季節暑くなるのでまた作ろうかな~☆


<材料>
・プレーンヨーグルト1箱(500g)
・生クリーム1箱(200cc)
・砂糖75g(ジャムをかけない場合100g)
・レモン汁大1 1/2 (ジャムをかけない場合大2)
・お好みのジャム適宜

<作り方>
①生クリームに砂糖を入れミキサーで角が立つまでしっかり泡立てる
②①にヨーグルト・レモン汁を入れて混ぜる
③容器に移し3時間ほど冷やし固める
*その際に4~5回は出して混ぜる

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-31 22:02 | Comments(6)

子供用 パンツ

d0138900_2385611.jpg


ブログの更新もしないでずーっとミシンばかりやってました^^;


ずいぶん前に自分用の部屋着として作るつもりをしていた生地。


それを子供用のパンツとして作る事に。


裁断してみると100cmが3つ。


120cmが2つ取れたのでお友達の分も勝手に作ってみたり^^;


全部ポケットの部分を変えてお揃い(嫌がられるかしら??)


久々にピンクとか使ってみたり^^


うちには縁遠い色だけど、やっぱりかわいくて好きな色。

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-28 23:18 | Comments(10)

出産おめでとう!

d0138900_17312999.jpg


ラベンダーの花がきれいに咲いたこの日もう一つうれしいお知らせが^^


学生時代の友人が3週間も早く男の子を出産。


お互い遠く離れてしまって妊娠中は一度も会えなかったけど、こんなに早く幸せのおすそ分け


をさせて頂くなんて。


今リンクをさせていただいている方の中でも妊娠されている方が何人かいらっしゃいますが、


妊婦さんて幸せのオーラ満載でそれだけでこっちまで幸せにさせてしまうくらいのパワーが


ありますよね☆


たくさんたくさん愛情をかけてお腹で育てた子供に初めて出逢う瞬間・・・。


なんとも言えない気分ですよね。


自分の時と重なり感慨深いものが。


出産本当にお疲れ様!そしておめでとう♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-26 17:41 | 友人 | Comments(10)

保育参観

d0138900_14251180.jpg


先日久しぶりに息子と行ったスーパーで枝付のミニトマトを発見!


和歌山県のその名も赤糖房(あかとんぼ)です^^

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-24 14:33 | こども | Comments(6)

完成!!

d0138900_16223567.jpg


d0138900_16225053.jpg


ようやく完成しました。


気に入ったボタンが見つからず、手芸屋さんを2つもはしごしてしまいましたが^^;


1つ目は黒と白のアクセントが気に入り買ったボタンです。


2つ目はそのボタンに黒のボタンカバーを付けて2wayで使える様にしてます。


ハンドメイドをやっていて、お洋服を作る方ならお気づきかと思いますが・・・。


はい^^;失敗しました。


でもこれが今の限界かと(初めてなので見逃してください)

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-23 16:39 | Comments(14)

さくらんぼ!

d0138900_1441325.jpg


お昼過ぎ仲良しのママ友からメールが^^


さくらんぼをたくさんもらったからおすそ分けに行くよって。


今年は親戚のうちでのさくらんぼ狩りに行かれなくションボリ気味の長男にはうれしいお土産。


きっと帰って来たらすっごく喜ぶだろうな。


ありがとうね♪


大人用にはさくらんぼでゼリーでも作ろうかな^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-22 14:43 | 友人 | Comments(4)

ミシン 進行中

d0138900_14433786.jpg


まだ製作途中ですが、初めて作る洋服に


見てくださっている方から思いの外コメントを頂いたので載せてしまいました^^


これに大きな紺色のボタンを2つ~3つ(バランスを見て)付けて、ウエストに紐を通して出来上


がりです^^

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-21 15:11 | Comments(6)

ハーブ

d0138900_1381458.jpg


昨日名古屋に住む親戚から頂いたハーブ^^


そこのうちはいろんなものをお庭で育てていて、今年は頂きそびれてしまいましたが、毎年


5月になるとさくらんぼ狩りをさせていただいてます。


ローズマリーはお肉に、ミントは冷たいデザートの飾りに使おうかな。

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-19 13:24 | お気に入り | Comments(10)

誕生日会 たか橋

d0138900_12381650.jpg


d0138900_12383629.jpg


d0138900_12385127.jpg


外食となると浮き足立ってしまう私・・・^^;


本当はもっと品数がたくさんあったはずなのに、食べるのに必死で撮り忘れました。


この画像は全てしっかり者の旦那様が自分の食事を撮った写真です。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-18 12:41 | 家族 | Comments(4)

バースデーケーキ

d0138900_14174660.jpg


今日は義母のお誕生日です^^


飾りつけのセンスがなくていつもありきたりのバースデーケーキです。

d0138900_14184722.jpg


いつも私たち家族の事を考え助けてくれてありがとうございます。


これからも病気や怪我などしないで楽しい日々を過ごして下さいね!


夕食は久しぶりの外食です♪

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-05-16 14:20 | Comments(4)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧