<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

実は帰省してます

なんとなーく日にちを決めずにフラッと帰って来ました。


画像はまた帰ったらUPします。


今日は子供を連れて無謀にも電車でアンパンマンこどもミュージアムに行って来ましたσ(^_^;)


下の子は1歳半にも満たない状態なので、写真を撮ろうにもジッとしていなく…(--;)


思い出の写真がほとんど撮れませんでした。


来週は川崎に住む学生時代の友達に会います。


久々なので楽しみヽ(≧▽≦)/
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-07-31 20:16 | ひとり言

ヘルシー?

d0138900_12231928.jpg


少しでもカロリーを抑えて・・・。


つなぎを一切使わずに焼いたハンバーグ。


この前のアンパンマンを見た後に皆が来てくれて食べたランチです^^

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-07-24 12:40

子供の成長

今日幼稚園の仲良し3人組(男の子)とアンパンマンの映画を見に行きました。


ショッピングモールに併設した映画館だったので、終わった後はスーパーで買い物。


息子達は親の買い物なんてそっちのけで、お菓子売り場に一目散にかけて行きました( ´艸`)


今息子以外の男の子2人は恐竜の食玩に夢中。


息子はというとヤッターマンの方がお気に入り。


お友達がその恐竜の食玩を買ってもらっているから自分も!とキャラクターの付いたラムネを買って欲しいと言い出しました。


ラムネにしては250円は高い(お金の問題だけではありませんが)


お友達2人が買ってもらえば当然ながら自分も買って欲しいし、買ってもらえるとばかり思っていた息子。


でもそこは流されない様に…。


皆が買うから僕もっていうのは違うし、この前食玩を買った話をすると、


息子は少しすねていました。


なので更に今あるお金はお父さんが一生懸命働いたお金だし、この先の事を考えてお金は大切に使わないとねと話しました。


息子は食玩を陳列棚に戻し、僕達の為にいつもありがとう☆と一言。


子供ってある意味欲望の塊みたいな所があって、それが良くも悪くも子供らしさなんだと思うけど…。


息子のその一言がなんだかとても心に響いて少し育児に自信が持てた瞬間でした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-07-17 22:14 | ひとり言

なんとなーくまったり

d0138900_1332593.jpg


豆乳と蜂蜜のロールケーキ


最近一日1つはケーキ作ってます。

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-07-16 13:49 | ひとり言

自宅では今年初です

d0138900_13174073.jpg


昨年おじいちゃんが買ってくれたプール。


自宅でやるのは今年は初めて。


最近はほとんどお友達のおうちで入れてもらってます。


ちゃっかりお風呂にまで入って←かなりずーずぅしい^^;


でもこうして仲良く遊べるお友達が親にも子供にもいるってとても幸せな事。


感謝です。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-07-13 13:21 | こども

真夏の出来事

d0138900_1324740.jpg


リンクさせて頂いている方のブログで見かけたこの缶詰。


完全にはまりましたヾ(≧∀≦)


KALDIで売っているんですがとーってもかわいくて息子も大のお気に入りヾ(^▽^)ノ


ぜひぜひ皆様にもお勧めです!

d0138900_13255555.jpg


今日はゼリーと牛乳寒天にのせてみました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-07-12 13:27 | 家族

ココアロール

d0138900_13271598.jpg


昨日はお友達が来る予定だったけど、急遽きゃんせるになってしまいました。


来客用に用意したココアバナナロール。


幼稚園から帰って来た息子は大喜びで食べてくれました。


いつかは『どうしてうちはケーキ屋さんでケーキ買わないの??』と聞いていましたが、


昨日はお母さんが作るのはお店で買うより美味しいね!っと言ってくれて。


やさしい気持ちに心が包まれた瞬間でした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-07-09 13:30 | ひとり言

7月7日 七夕

d0138900_1327443.jpgd0138900_13342277.jpg
d0138900_1328855.jpg







昨日幼稚園で飾った七夕飾りを持って帰ってきました。


息子のお願いは


『ぶどうがたくさん食べたい』


『車の運転がしたい』


でした。


短冊の裏にはなぜかタイヤだけの車とその上には運転している息子が乗ってます。


ぶどうの方はきちんと房にぶどうが付いていて。


私が小さい頃はなんてお願いしていたんだろう??


もう昔過ぎて記憶にないなぁ・・・。

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-07-08 13:41 | 幼稚園

初花火

d0138900_13264133.jpg


ちょっと用事があって行ったホームセンターで大好きなアンパンマンの花火を見つけた息子。


最近下の子も『ぱんぱんまん』←あんぱんまんと言っている


2人して大好きなあんぱんまんを見つけて大興奮。


早速買って今年初の花火をやりました。

d0138900_1329939.jpg


家族だけでやった花火だったからこんな贅沢に2つ持ってやるのも良いよね^^


蚊にたくさん刺されてかゆかったけどとーっても楽しかったね♪


今日は雨で出来なかったバーベキューを平日にも関わらずやっちゃいます。


自営業の我が家と土曜日お仕事の振り替えで今日休みのお友達家族と☆


なんだか平日にバーベキュー・・・。


とっても贅沢な感じ。


お天気は夕方からまた微妙^^;


何とか雨が降らずに出来ると良いんだけど。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-07-07 13:32 | 家族

さくらんぼ

d0138900_1231958.jpg


実家の母が毎年送ってくれるさくらんぼ☆


信州みなかみの『うわの農園』の佐藤錦です。


園主は本多 理一郎さん


しっかり生産者の名前が入っているのもお気に入りの理由。


幼稚園から帰って来た息子が毎日少しずつ食べるくらい楽しみにしているので、


私達夫婦の口にもなかなか入らないくらい貴重なさくらんぼです。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-07-04 12:03 | ひとり言

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧