<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガトーショコラ

d0138900_10423957.jpg


先週金曜日久しぶりに友達から遊ぼう!とお誘いのメールを頂きました。


誘ってくれた友達は今年に入り妊娠し、つわりがひどくてなかなか遊べないでいた友達。


最近は食べつわりになったそうで何が食べたい?って聞いたら甘いものというリクエストだったのでガトーショコラを焼く事に。


でも。。。


結局午後から大雨になり雷もひどくてせっかくの予定はまた今度になってしまいました。


予定ななくなったので、PCに向かいブログをUPしようとしたら雷で停電に(;-_-)=3


金曜日はことごとく予定通りには行かない一日でした。


でもそんな時は何もしないでゆっくりしているのが一番。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-31 10:53 | Comments(4)

久々の再会

d0138900_14353175.jpg


幼稚園が夏休みに入り、私も実家に帰省したりとバタバタでなかなか会えなかった友達と


久しぶりに会いました。


でもまだ慣らし保育中なので1時降園。


なので早めのランチを食べ(ジャージャー麺と水餃子→盛り付けのセンスゼロなので画像はなし^^;)


楽しくおしゃべりをしました。


デザートはピンクグレープフルーツのムース。


今回は2層にしたくてフレッシュジュースを使用。


果物をそのまま使うとどうしてもきれいな2層にはならないので、今回はあえてジュース。


ジュースを使うとジュースの比重のほうが重くきれいな2層になるので、簡単だけど好き^^

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-28 14:50 | 友人 | Comments(10)

家庭菜園のぶどう

d0138900_12364100.jpg


少し前の画像ですが^^;


息子と一生懸命育てたぶどう。


種無しデラウエアだと聞いて育てていたけど・・・。


おやおや??


全部に種が入っていました。


味はとーってもおいしかったけど、こんな小さなぶどうに種が入っているなんて何だか不思議。


息子氏は種が入ってて食べにくーい!って言ってたけど、全部きれいに食べました^^

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-26 12:48 | こども | Comments(4)

手作りピザ

d0138900_15245515.jpg


bon merci!の今月号は親子でピザ作りでした^^


普段のピザは生地を醗酵させたり・・・と時間がかかるのですが、今回の生地は30回コネコネしたらそのまま丸く伸ばして具材をのせて焼くだけととっても簡単(・∀・)♬♬


本当は目玉用にコーンをのせたんだけど、ミニトマトのインパクトが強すぎて目玉が下がった位置に付いてしまったような顔になってます^^;


でも味はとーってもおいしくてヾ(≧∀≦)


息子は『お母さんが作るものはなーんでも興味があってやってみたい!』って最近言います。


そろそろ本格的にキッズ用のキッチン器具を用意して一緒にやってみようかなぁ♪

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-25 15:37 | こども | Comments(4)

冷たいスィーツ

d0138900_11364268.jpg


実家からたくさんもらった桃を贅沢にミキサーにかけジュースにして


この前アウトレットで買ったお気に入りの器に似合うムースにしてみました。


あわーいピンク色がなんとも涼しげで家族に大人気のスィーツになりました♪

つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-22 11:54 | Comments(6)

夏の思い出

今年は初めの週末に旦那様が車で実家まで送ってくれて、仕事があるので一度帰りました。


なので、出かける時はバスや電車を利用。


夏の初めに私と子供2人とアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。


d0138900_2118103.jpgd0138900_21181924.jpg
d0138900_2118295.jpgd0138900_21184888.jpg
d0138900_21185819.jpgd0138900_2119793.jpg


つづき
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-18 21:29 | 家族 | Comments(6)

大勝軒

d0138900_16582697.jpg

久しぶりにラーメンを食べに行きました。


子供達は実家の両親に預けて夫婦2人きりです。


最近どこかに行く時に、私達と行くかおじいちゃんやおばあちゃんといるか?を長男に聞くと、決まっておじいちゃん達を選ぶ長男。


昨年だったら、お母さんと一緒じゃないとイヤ!と言って私の側から離れなかったのに…。


それは時に自分に自由がきかなくて大変だと思ったり。


一人になりたいなーなんて思う事も。


でも今は少し私達夫婦から離れて過ごす事が多くなった息子を見て…。


やっぱり寂しさを隠しきれません。


子供が成長するというのは親としてはとてもうれしい事なのに。


なんでなのかな。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-13 16:58 | ひとり言 | Comments(2)

噂のキャラメル

d0138900_20322127.jpg

d0138900_20322117.jpg

北海道に住む親戚からうれしいお届け物が♪


田中 義剛さんの花畑牧場の生キャラメルです!


妊娠中にもかかわらず朝一番に空港に行き買って来てくれたそうです☆


味はキャラメルなのに、食感は生チョコの様な食感に家族で大感激。


美味しくて美味しくてついいくらでも食べれてしまいそうですが、そこは一人3個までという限定商品なので我慢です。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-05 20:32 | ひとり言 | Comments(8)

花火大会

d0138900_11355889.jpg

昨日実家近くの朝霞市の花火大会に出かけました。


花火大会付近は大混雑。

なので近くのスーパーの屋上を一部開放するというので、そこでお弁当を買いレジャーシートを敷いて食べながら見る事に。


子供達は夜に外で食べるお弁当に大興奮。


花火も思ったよりも大きくキレイに見えてとても楽しかったです。


携帯の画像ではそのキレイさがあまりうまくは伝わりませんがσ(^_^;)


今年の大会で最後になるそうです。


来年からは大会付近に住宅が立ち並ぶ事になり、住民への配慮から中止になるとか。


昔は実家の二階からもキレイに見えた花火。


年々住宅が増え今では豆くらい小さな花火しか見えません。


時代の流れなんでしょうね。


夏の思い出が一つ消えちょっぴり寂しいです。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2008-08-03 11:35 | ひとり言 | Comments(4)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧