<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございました。

本当に今年最後の更新です(笑)


珍しく前回更新からすぐの更新。


産まれたの??と言われそうですが、まだ妊婦です(笑)


d0138900_8571934.jpg



やっぱりコレだけは載せとかないとね。


だって今年は買わずにきちんと作ったんだもん!!


サントノーレの絞りがイマイチだったものの、あ~でもない こ~でもないって言いながら必死に頑張りました^^


デコレーションケーキってイマイチ苦手だったんだけど、今回レッスンを受けてちょっぴり自分でも頑張ってみようかなって思えた感じ。


こういうのってやっぱり練習が肝心。


来年はたくさん焼いてみようかな。


さてさてそれを送りつけられるのは誰でしょう(うひひっ)


楽しみにしていてください(軽い嫌がらせかっ)


d0138900_911414.gif



昨日は少し早いクリスマス会を旦那様の実家で行いました。


私がいつ出産しても良い様に、イベント事は前倒しで。


写真を撮る暇もないくらい慌てまくった夕食。


メニューは手まり寿司・カラフル海苔巻き・ホワイトシチュー・ツリーサラダ・チキン


はい。画像がないので本当に作ったの??と言われそうですが、一人で頑張りました(笑)


私の小さい頃のクリスマスってどんなんだったかな?


って思い返すと、両親(サンタクロース)からのプレゼントは1つだったんだけど。


今は両家のおじいちゃん達から1つずつ(計2つ)


両家の兄夫婦から1つずつ(計2つ)


とまぁ立派なプレゼントを頂きます。


贅沢だわぁ~。


そして極め付けが『お父さん達からはないの??』の一言。


ある訳がない!!


だってサンタからのプレゼントがお父さん達からなんだから!!と声を大にして言いたい。


でも言える訳もなく(涙)


そう思うと本当に贅沢な子供達。


でも長男は1月に入ったらまたすぐに来るお誕生日。


さすがにお誕生日にプレゼントはなしよって言いたい所なんだけど、次男の誕生日にはちゃんとプレゼント用意してるしな。


いや~参った^^;


今から頭の痛い問題です。


バタバタしながらのクリスマス会だったけど、両家の家族にもきちんとプレゼントを渡せたし、食事もなんとかそれなりの形で出来たし。


今年もこうして暮れていくんだろうなっと帰宅して残ったキッチンの残骸を見ながら思ったのでした。


本当に今年で最後の更新となりました。


今年も残す所あと僅か。


お身体に気をつけて皆様お過ごしください。


一年間本当にありがとうございました。


お暇でしたらまた来年も遊びに来てください。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-12-24 09:14 | ひとり言

今年も残す所わずかですね。

今年一年は体調の変化と共にゆったりと自分と向き合った年でした。


変わりゆく自分の体型とそれを傍で見守ってくれた家族。


そんな平凡な日々の中でこれからの家族のあり方をじっくりと考えました。


新しい家族が増える。


それだけで一大変化。


皆で自分達が出来る事をたくさんしてくれた一年。


改めて家族に感謝です。


あともう少し。


よろしくね。


d0138900_13344659.jpg



今年の秋口に作ったニット帽。


本人達の要望で長男はボンボンなし。


次男はボンボンありで作りました。


帽子ひとつとってもそれぞれ。


個性ってすごいな。


d0138900_13362539.jpg



12月に入って怒涛のオーブンフル稼働。


画像を撮るのが追いつかないくらい^^;


一番初めは旦那様がお客様から頂いた苺を使ったタルト。


以前のお菓子教室で習った、巨峰のタルトの苺バージョン。


旦那様にはすっごく好評だったのに、我が子達にはイマイチ不評(涙)


どうやらケーキはふんわり系がお好きみたい。


硬いからいやーとな(がっかり)


d0138900_13393191.jpg



こちらは実家の両親に送ったフィナンシェ。


クリスマスプレゼントは何が良い??


と聞いた所パンとお菓子!!という事でパンはクリームパン・豆パン・メロンパン・蒸しパン。


お菓子はココアパウンド・フィナンシェ・ゆずジャム。


でも画像が撮れたのはフィナンシェのみ^^;


体調との兼ね合いで、週末に着く様に作ったら1日半しか時間がなくて。


慌てて作って送ってと気付いたら1枚の画像のみでした。


でも本当にちゃんと作ったのよ(笑)


d0138900_13431117.jpg



こちらは先日行った飛騨高山の朝市で買った紅玉を使ったアップルパイ。


義母が大好きなアップルパイです。


本当は先週作って持って行くはずだったのに、義母が体調を崩してしまい。。。。


元気になった昨日持って行きました^^


りんごは甘酸っぱくて義母も喜んでくれました。


d0138900_13452045.gif



今年は役員に選ばれ、その後分かった妊娠と共に過ごした一年でした。


でも大好きなお菓子教室にも無事通えたし、やりたい事もたくさんやらせてもらえた一年でもありました。


本当に自分で言うのもなんですが、頑張った!(笑)と思えた一年。


あと何回ブログも更新できるかしら??


もう今年はコレが最後かも??


ぼちぼちペースのこのブログにいつも足を運んでくださっている皆様本当にありがとうございました。


たくさんの皆様のお陰で今年も一年頑張れた様な気がします。


一年間ありがとうございました。


そして来年もよろしくお願いします^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-12-19 13:52 | あれこれ。。。。

東山動植物園

先日テレビを見ていたら、何名様かに東山動植物園のペアチケットが当たるというのがやっていて。


かなりアバウトな言い方ですが、慌てて携帯でアクセスしたので正直うろ覚え^^;


で、こういうのって当たった試しがない私にとってはまた当たらないだろうなっていう思いで応募したんです。


きっと当たる人数が多かったのかな??


なんと当選しました!っていう返信メールが!


期日はとっても短く、週末の2日間。


金・土と会社の旅行に出かけていた旦那様には申し訳なかったのですが、急遽日曜日に行って来ました。


この日はお天気は曇りでとっても寒い。


しかも開園同時に行った訳ではなく、のんびりペースの出発。


駐車場もいっぱいだろうな??と覚悟して出かけたのに、運良く1つだけ空いていた駐車場に停める事が出来て(ラッキー)


なんとなーく良い事続きのお出かけ。


名古屋の星が丘テラスで、携帯画面を見せチケットと交換。


紅葉真っ盛りの植物園では紅葉狩りの人でいっぱいでした^^


d0138900_1056183.jpg



動物園も久しぶりで喜んでいた子供達。


でも一番うれしかったのは、モルモットを抱いた事みたい。


本当は来年の年賀状様にウサギを抱っこした写真を撮りたかったのだけど、その日に限ってウサギの抱っこはやっていなく。


なくなくモルモット??(子供達には関係ない)の写真を撮った母なのでした。


やはりこの時も1万歩歩きましたよ(笑)


体重の増加も気になっていたので調度良かった^^


その後星が丘テラスにてチケットを持って行くと、ガラガラの抽選が人数分出来るというので寄って帰る事に。


まぁこれも大概残念賞というのが我が家のお決まり。


なので子供達に2回ずつガラガラしてもらいました。


次男は案の定残念賞。


でも長男は2回目で2等を当てるという強運を発揮!!!!


ビックリしたのは言うまでもないのですが、次男はそこから機嫌が見る見るうちに悪く^^;


ボクだけ当たらなかった~と。


2等の商品は星が丘テラスの2千円分の商品券。


なので息子達と一緒に木のおもちゃが売っているお店に行きました。


本当はおもちゃではなく別の物。。。。とも思ったのですが(衣料品がバーゲンだったので)


でも当てたのは子供達だし。。。。と結局は欲しい物を買ってあげようかなって。


d0138900_1143312.jpg



2千円の物ってなかなかなくて(上手い事出来てる??)結局2千円オーバーの物となってしまいましたが、お兄ちゃんが機嫌の悪い弟の為に一緒に遊べるおもちゃを買う事に決めたよって言ってくれたのがうれしくて即買いしてしまいました。


こうして仲良く遊んでいる姿を見ると、兄弟って良いな~とシミジミ。


これから生まれてくる赤ちゃんの為にお包みを編んだり、子供達と旦那様の為にニット帽を編んだりとのんびりと過ごしてます。


今月21日は満月だそうですね。


一応37週以降は生まれても良いそうなのですが、まだまだ小さい我が子。


母だけが育っている様です(反省^^;)


無事年が越せますよーに。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2010-12-08 11:13 | 家族

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧