<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

次男の運動会

d0138900_10221919.gif



何年かぶりに晴天で迎えた次男の運動会。


さすがに暑かったなぁ。


贅沢な悲鳴か^^;


先日のせっかく出来た時間がつぶれた理由がここにあったっていう感じ。


やっぱり繋がっていました。


今年は色々あって息子2人の運動会は行かれなかな(涙)って思っていたけど、思いがけず行かれるようになり。


間近で見た年中さんの踊り。


去年と比べ物にならないくらい成長していました。


この瞬間こうして傍で見られたこと。本当にうれしかったな。



d0138900_1028356.gif




皆様突然ですがここでパンパカパンツという歌を知っていますか??


先日家族で行った伊豆旅行で立ち寄ったロープウェイの待合所で流れていた歌。


帰って調べてみると色々なバージョンがあるのですが、我が家ではその中でも『歯磨きタイム』っていう歌が今ひそかなブームです ぷぷぷっ


ブタのゆるい感じがなんとも言えなくカワイイ!


この歌を長男が歌うと、娘っこが笑の。


これって私が知らないだけで、もうすでにブームだったりするのかなぁ?


何べん見ても見飽きないそんなほのぼのした歌です(笑)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2011-09-29 10:34 | 幼稚園 | Comments(4)

のんびり ゆっくり

d0138900_15375891.jpg



人生って不思議。


予期せぬ事が多々起こる。


それによって心惑わされたり、落ち込んだり。


でもそれって本当は後になれば、結果としてあぁこういう事に繋がるんだって点と線が繋がるみたいなミラクルが起きる。


それはもはやミラクルではなく運命なのかもしれないけどね。


たまには『あれ??』って引っかかったままの事もあるのだけど。


この季節毎年『女心と秋の空』的な事が多い気がします(笑)


写真はちょっと出来た時間に作った、モチーフ編みに急遽??ピンを付けたモノ。


娘っこは当然ながら髪の毛があまりないので(汗)一つはお友達の娘ちゃんにお嫁入り。


まだまだ試作段階だけど、のんびり ゆっくり編むのは楽しいな。


d0138900_15443926.gif



せっかく出来た時間だったけど、終わるのもあっという間の時間。


予期せぬ出来事勃発で急遽早々に終了。
(さてはて、これはどこに繋がるんだろう)


d0138900_15463385.jpg



自宅に戻り久しぶりに焼いたシフォンとパン。


焼かないと腕が落ちるなぁ~と実感(まぁ初めからたいした腕などないんだけど)


家族で食べる分には関係ないか(と開き直ってみたり)


明日からまた3連休(なんとかならんかね。この休み)


土曜日は次男の運動会。


台風とかあったから、心配していたんだけどなんとかお天気は良さそう。


それより何よりお弁当です^^;


今から胃が痛い。


早起き&品数。


どうしたもんかなぁ。


そうそう(突然ですが 汗)


昨夜長男がポロリと言った言葉。


当たり前の毎日って、代わり映えがしなくてつまらないけど、それを繰り返すとそれはもう当たり前じゃなくなるんだよって。


当たり前の事を毎日やっているつもりでも、同じ一日なんて1つもなくて、どれも特別な一日なんだよって言われました。


6歳児意外と深い。


最近学校で色んな事を覚え吸収してくる長男。


最近は息子から教わる事も多いです。


毎日同じ様に過ごしていても、家族が笑って過ごせる。


それだけで特別な一日なのかもしれないな。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2011-09-22 16:06 | パン&お菓子 | Comments(2)

手しごと

d0138900_13362382.jpg

気づけばもう9月…。


毎回ご無沙汰してますって言ってる気がf^_^;


そんな不定期更新のブログにもかかわらず、覗きに来てくださる方本当にありがとうございます。


思いがけず、出来たたくさんの時間。


娘っこが寝ている間の時間潰し?に、ひと編みひと編み。


秋の夜長にはピッタリです。


どうしても季節の変わり目に、心ソワソワ。


いらん事考えて、一人答えの見つからない迷路に迷い込みそうな。


そんな時、心落ち着かせて花柄モチーフを編んでみたり。


花柄モチーフを半分に折って、ゴムとリボンを付けて。


なかなかかわいく仕上がりました。


まだまだ髪の毛の薄い娘っこ(*_*)


なので、いくつかはお嫁に出す予定。


水色は最近青がスキなお友達のJちゃんの娘ちゃんのところへ。


ピンクはその妹ちゃん。


ガーリーな物がお好みのよう。


姉妹でも趣味は全く違うんだとか。


女の子…そんなものなのか??


未知の領域。


昨日は十五夜だったそうな。


わたくし娘っこととある場所にいたため、見る事出来ず。


残念でした。


満月。


きっとキレイだっただろうな。


私も心丸くして、来るべき時に備えよう。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2011-09-13 13:36 | ひとり言 | Comments(4)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧