<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オーダー品

ずいぶん前にオーダーして頂いていたモノがまだ紹介できていなかった^^;


ズラズラ~とご紹介します♪

まずは
d0138900_13363823.jpg


こちらはベビーシューズストラップです。


女の子用にピンクかベージュでというオーダーでしたが、リボンを見てこちらが良いとオーダーして頂きました。


気に入ってくれると良いな^^


どうして片方だけ脱げてしまうんでしょうね。


これでたくさん歩いてくださいね。


d0138900_13383796.jpg



Sちゃんの所の息子くんに。


足が長く見えるように生地を決めました。


d0138900_13392181.jpg



こちらはJちゃんに^^


作っている最中からこれエルビスっぽいね!という事で、このカバーオールは『エルビス』です。


似たようなのが良い方はぜひ『エルビス』でご注文ください(笑)


d0138900_13405399.jpg



d0138900_1341659.jpg



こちらは先日出産したYちゃんの娘ちゃんに。


首元にお花のスナップボタンを付けました。


d0138900_13415393.jpg



先週の水曜日。


ちくちくを頑張っていると、Eちゃんがこんなおいしそうなタルトを作ってきてくれました♪


午後から娘の個人懇談だったけど、もどって2人で食べたよ^^


おいしかった!ご馳走さまでした。


ほとんどがカバーオールですが、今後は夏らしい服を製作していく予定です^^


Aちゃんのお店にもたくさんの方が行ってくださっているようでうれしいです。


在庫のないものもあるみたいです(うれしい!)


明日在庫の補充に行きます^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-05-27 13:47 | ちくちく | Comments(0)

初納品!

チクチクに専念するとPCの更新ができず^^;


PCに向かうとミシンができず。


そして夜は体力がなく、娘の寝かしつけと一緒に寝てしまう日々。


朝早く起きて一人『はっ!!』とする毎日です(汗)


そんな中木曜日にAちゃんのお店GARDEN STOREに初納品に行って来ました。


d0138900_952552.jpg


お店は岐阜県各務原市のイオンの駐車場入り口にあるお店です。


d0138900_961447.jpg


店内はこんな感じ^^


d0138900_964256.jpg



私はいつもここでポットを選び


d0138900_971417.jpg



外にある花を選んで寄せてもらいます。


寄せ植えの苦手な人も、ここなら素敵な寄せ植えを自分好みに仕上げてもらえるのでお庭もセンスの良いものになります。


ポットも花も(一種類)入れても1000円以内で収まる物もあるので、私もお世話になってます♪


d0138900_9173632.jpg




今回は友達のMちゃん作のマスクとお尻拭きポーチの2種類。


マスクは12種類を5枚ずつ計60枚の納品です。


Aちゃんの所のグリーンも一緒に飾ってとてもセンスの良い仕上がりとなりました。


私の作ったものはまだ店頭にはならんでいませんが、現在進行中で仕上げていますので^^;


たくさんのお友達が『買いに行ったよ!』とメールをくれたり、わざわざ自宅に来て話してくれたり。


本当に感謝しています。


こんなの置いて!とアドバイスをくれたJちゃんありがとう。


皆様の期待に答えられる様日々努力してまいります。


今後ともRinon と GARDEN STORE を よろしくお願い致します^^
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-05-25 09:18 | ちくちく | Comments(0)

人生の転機

4月から私の中で色んな事が動き始め、今まで点でしかなかったものが、線として繋がっていくようです。


以前にも書きましたが、私は人と繋がる事を極端にビビッてしまう所があります。


今いる友達だけで充分だし、新しく友達と繋がるなんて敢えてしなくても。。。。と考えてしまったり。


でもやっぱり繋がる時は繋がるんもの。


自分がそう思っていても、出会う時は出会う。


人と人との繋がりってそういうものだと改めて実感しました。


初めて友達のお店に委託という形で自分の商品が並ぶ事になりました。


この友達は以前から仲良くしているAちゃんのお店なのだけど(今度店内の写真をUPします)


そして自分の作りたいもの、今後のコンセプトについて色々と一緒に作っている友達のMちゃんと話していると、


Mちゃん繋がりで、私の作っている点滴用のカバーオールに興味を示してくれたSさん。


そこから話が膨らみ、良い物を作っているんだからこれを主体として何か始めようとお誘いを受け。


思いがけず夢に向かって一歩踏み出す事になりました。


まだまだ駆け出しで、何がどうっていう事ではないんだけど。


でもただの主婦が夢に向かって進む良いきっかけを頂いたように思います。


またこちらでも良い報告が出来るように、今はミシンの腕を上げないと^^;


d0138900_15431036.png



d0138900_15443522.jpg

d0138900_1545563.jpg



ルチャ柄で作ったサルエルパンツ80サイズと90サイズです。


思う所色々あって4つとも全てサンプルとなります。


ミシンの調子が今ひとつで。。。。。


ニット生地が上手く縫えなくなってしまいました。


なので新しいミシンを思い切って購入する事に。


シンガーのモナミヌウプラスです。


これからの新しい展開に向けて活躍してくれる事間違いなし^^


届くのが楽しみです♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-05-21 15:48 | ちくちく | Comments(2)

あれこれ。。。。。

体調管理の難しい季節ですね。


4月はそれぞれ新しい世界に飛び出し、慣れるのに時間のかかる一ヶ月となりました。


その間も色々と出かけたりもしたのですが。


入園・入学・進級そうそうに下から順番に胃腸風邪にかかり。。。。


休日を挟んでいたので、金曜日に病院に行き土日で治してという感じで3人が毎週。


病院の先生も受付の友達もそれぞれあれ?何番目だったっけ?と言われ(笑)


毎週毎週の病院通い。こんなに病院に通い詰めた?のは久しぶりでした^^;


そして。。。。


ゴールデンウィーク後半私の実家に帰る数日前に見事に私も頂いてしまいました。。。。


胃腸風邪久しぶりです。


30日~2日までガッツリとかかり何も出来ず。。。。


本当は兄の所の姪っ子と甥っ子にTシャツを作る予定をしていたのに(涙)


3日の早朝に出るには間に合わないか??


と思われていたけど、奇跡的に2日の午後には体調も回復して製作開始。


d0138900_10504835.jpg



姪っ子のパフスリーブシャツ110サイズ。


d0138900_1051265.jpg



甥っ子の100サイズのTシャツ。


夕飯の準備や行く準備の合間を縫っての作業で、最後にもう一度水通しをして乾かす所までは出来たもののアイロンまでの体力はありませんでした ><


この状態で載せて良いのか??と思いましたが、作りましたので一応^^;


d0138900_10531866.jpg



姪っ子の着画。


なんとか着られてホッとしてます。


甥っ子は元気盛り。


走り回って写真どころじゃありませんでした(笑)


d0138900_10543652.png



昨日は久しぶりに一日時間が空いたので、前日に空いてる人遊びにおいで~!と声をかけたら、4人のお友達が遊びに来てくれました。


同じ幼稚園のママ友で、幼稚園の時は月一で一緒に我が家でランチ会を開催していたのだけど。


皆それぞれ1年生になり、学校が違ったり帰りがまだ早かったりでなかなか一緒におしゃべりする機会がありませんでした。


なので話は尽きず(笑)


色々としゃべれてスッキリ。楽しい時間になりました。


しゃべり過ぎでランチの画像は撮り忘れてしましましたが、デザートは無事撮る事ができました^^


d0138900_10595638.jpg



いちごのロールケーキとバナナのティラミスです♪


そしてそして!今回出産明けで久しぶりに来てくれたKちゃんと娘のMちゃん。


出産のお祝いであげたカバーオールを着て来てくれました!


d0138900_1112613.jpg



着画顔出して載せて良いよ~って言ってくれたので早速載せてしまいました^^


めっちゃかわいいくて、ママそっくりで皆が食べている間食べるのそっちのけで終始抱いていました。


仲の良いママ友Jちゃんも7月出産。


賑やかになりそうです。


赤ちゃんにパワーをたくさんもらって癒されました~♪
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-05-11 11:08 | あれこれ。。。。 | Comments(0)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧