<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

納品とちくちく

前回の更新からずいぶん空いてしまいすみませんでした。


昨日こんな書き出しで更新しようとしたのですが、ものの見事にPCに嫌われまして。。。。


もう一度同じものを書く気にはなれず(涙)


今日また一から。


がんばります(笑)


先月作ったもの


d0138900_9104035.jpg


生地 manaloleさんのdaliy pop

型紙 mahoe anelaさんのクマ耳タンクフードをクマ耳なしで。


長男は型紙通り。次男は脇を1cm詰めて。娘は全体的に小さくしました。


娘はもう少し脇とウエストを詰めても良かったな。ホント小さいんです^^;


生地の厚みもあってかフードこの時期は暑いみたいで、最近はめっきり着ません ><


そして私がミシンをやるきっかけをくれたsimple life*のサチちゃんが6月にめでたくお誕生日を迎えまして。


少し遅くなりましたが息子くんたちのも合わせて服を送りました。


d0138900_9182746.jpg


d0138900_9184261.jpg


生地 吉祥寺ユザワヤ


型紙 APR Pleasureさんのバックポイントカットソーです。


後ろのリボンはアイボリーにしたらちょっと画像では見ずらいですね^^;


でもさらりと着てもらえる仕上がりになっていると思います。


そして息子君たちには

d0138900_921217.jpg

d0138900_9214149.jpg


息子達にも作ったクマ耳のフードタンクをフードなしで。


今回は少し大きい息子君達に150Mサイズで作りました。


型紙は一切いじってないので、もしかしたら少し大きいかもななんて思いながら。


やっぱり少し大きかったよう。


ごめんね(長く着てもらえるという事で ← いや今着るならやっぱりジャストが良かったかな)


これからもっと暑くなるし、夏休みに北海道のおばあちゃん家(私の)帰るし、タンクトップをいつくか作ろうかと考えてます。


ここからはSHOPガーデンストアのお話。


いくつか新作を入れてきました^^


d0138900_9275716.jpg


d0138900_9281560.jpg


型紙 平らな方yunyunさんの初心者でも簡単バネポーチです。

    丸い方てしごと気分さんのおたふくバネポーチです。


可愛い形に一目ぼれ。色違いでブルーもあります。


d0138900_9324839.jpg



カラフルなリボンと


d0138900_9333653.jpg


型紙 mahoe anelaさんのおまけで頂いた型紙でもリボンをつくりました。


こちらは大と小があります。


SHOPに並んでいるもので、ほしい物がありましたらこちらにコメントください。


対応できるものでしたら、ご要望など聞いて作らせて頂きます。


現在SHOPに並んでいるものは全て1000円以内で購入可能な物ばかりです。


それに送料がかかりますご了承ください。


d0138900_9391420.jpg



最近流行の移動ポケットに肩掛け用の紐をセットにしました。


色違いで青もあります。


d0138900_940971.jpg



こちらは男の子用です。


タグは恐竜柄を付けました。


男の子にはあまりウケが良くない??かと思ったのですが、特にうちの長男には好評で


このポケットに細かいお菓子を入れたり、時にはペットボトルを入れたりして使用しています。


恐竜のタグもお気に入りのようです。


今回新作をいくつか入れたのですが、早速手にして頂いた方本当にありがとうございました。


夏休みに入りましたので、今あるモノを中心に展開して行きます。


夏休みが明けましたらまたよろしくお願いします^^


d0138900_944249.png



良い事も悪い事も。。。。


ここからは息子達の事。


前回の記事で次男へのコメント本当にありがとうございました。


あれから相手の子とも仲良く帰って来られているようです。


そしてあの後今度は次男が大きなたんこぶを作って帰って来ました。


しかもそれは先生の電話で知りました。


後から息子に聞くと、僕も悪い所があったしねって。


相手の子の事は一切悪く言わない息子。


昔からそうなんです。(変に男気を出す所があって。。。。)


自分がやられた事が恥かしいのか、それとも痛くて泣いてしまったのが恥かしかったのか。


ぶつかった時の大きな音とその後の急激な腫れと先生も動揺したそうです。


幸い出血もなく、腫れはけっこう大きかったものの大事には至らなかったようでしたが


相手の親からは一言も連絡はありませんでした。


喧嘩じゃなかったら相手に言わないのかな??


でも相手の子が息子の足を持ち上げた事が原因で後ろに転倒し、ロッカーに頭をぶつけたみたいなんだけど。


しばらくモヤモヤした気持ちが晴れませんでした。



もし次男が先生に怪我を訴えていたらまた状況が違っていたのかな?と思ってみたり。


逆の立場で息子が、相手の子に怪我をさせてしまったらその時は電話がかかってくるんだろうな。


と思ってしまったり。


相手の方に謝ってほしいという訳ではないけれど、大きな怪我だったし対応を統一してほしい(難しいのは分かっているけど)と思わずにはいられない出来事でした。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-07-21 09:58 | あれこれ。。。。

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧