<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月にイベント参加します

今委託でお願いしているオーナーのAちゃんにお誘い頂いて、12月にあるイベントに参加させてもらえる事になりました♪

まだチラシも出来上がってないので、詳細はまたUPしますね。

布小物やベビー・キッズ服とワークショップをやります。

今からイベントに向けて、お店に置くものと平行して作業を進めて活きます。

今日まで少し縫ったモノ。

d0138900_19574664.jpg



男の子のネックウォーマーです。

今日パパとお揃いで!とオーダーも頂き、急ピッチで縫ってます。

d0138900_19585388.jpg


80サイズと90サイズのレギンスです。

柄違いでいくつか作ります。

d0138900_201727.jpg

d0138900_20134999.jpg




女の子用にモコモコした髪留め。

肌触りも良くて私もお気に入り(*≧∀≦*)

娘にもいつか髪がふさふさになったらつけたいな。

今はまだ薄々ちゃんなので(涙)

d0138900_2031636.jpg


クリスマス用のオーナメント。

今年も残す所あとわずか。

クリスマスの小物もちょこちょこやってます。

初めてのイベント。

もうどれだけ作ったら謂いかも分からず。

とにかく頑張ります。

オーダー頂いたモノも!

ちくちくは順調なのですが、子供たちの事はまぁ色々日々あります。

目をつむって直視せず。

都合の良い事だけを見て…。

そう思いたい事もありますが、そうもいかぬ事件を度々持って帰って来ます。

母としては、子供同士で解決してほしいのですが。

色んな人を巻き込んで大騒動となりました。

幸い息子(長男)は被害者だったのですが、相手の親御さんが泣きながら謝りに来てくれて。

近所の方だった事もあり、またいつかは息子が逆の立場になりうる事もあるかと思うと内心は心が痛い思いでした。

親御さんの思いが娘さんに伝わると良いのにな。

難しい年頃の子には、こんな母の姿ですら伝わらないのがとても切なかったです。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-10-30 19:52 | ちくちく | Comments(2)

ハロウィンパーティ 2013

先週の土曜日お友達家族13家族とハロウィンパーティをしました。


33人の子供たちにお菓子を配るママたちも大変^^;


でもそれぞれに工夫してとっても楽しいパーティーとなりました。


我が家の今年の仮装は


d0138900_12214713.jpg



a+さんの型紙でモンスターハットを作りました♪


あとは去年の使いまわしのマントと杖。


女の子はドレスを着ている子やティンカーベルの羽を付けている子など華やかでした。


長男(3年生)より年下の子がほとんどだったので、しっかりお兄ちゃんしてました^^


来年は参加するのイヤっていうかな??


d0138900_1225024.jpg



かぼちゃとは全く関係のない抹茶とプレーンのチョコ入り焼きドーナツを作りました。


シリコンで大量に焼けるので、大人数に配るには最適です。


あとは購入したお菓子と一緒にラッピングして配りました。


そしてそして・・・・・。



d0138900_12262477.jpg



次男の卒園式後に開かれた謝恩会で、パパ達がやったショッカーとダースベーダー。


パパさん達よっぽど気に入ったのか、事あるごとに登場してくれます(笑)


仕事終了後は、しっかりお疲れさん会が開かれるんですけどね^^;


お菓子を配ってくれる列に群がる子供たち。


それとは裏腹に、怖い!怖い!と泣く娘。


謝恩会の時はショッカー♪ショッカー♪と喜んでたのに、この日は泣いてお菓子をもらいにいけず・・・。


結局お姉ちゃん達にもらって来てもらうことに。


こうして色んなイベントに、子供と親が一緒になって楽しめるって良いなぁ~と毎回思うのです。


子供たちだけでもなく、ママだけでなく、パパも参加。


しかも学校行事でもなく、幼稚園行事でもないただのママ友たちの集まりっていうのがまた良い(笑)


今度はクリスマス会かな??


パパ達飲み過ぎちゃいそう(笑)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-10-24 12:36 | こども | Comments(0)

キュイジーヌカフェ ドレ

d0138900_2351793.jpg



今週の火曜日に北海道に住む叔母がカフェをオープンさせました。


お店の名前は


キュイジーヌカフェ ドレ


です。


8月に北海道に帰った時はまだ何もなく広かった場所に、椅子やテーブルが入り何だかとても不思議な感じがします。


カフェをオープンさせる為に、昔からたくさんの勉強をして来た叔母。


こうしてカフェをオープンさせると、すんなりここまで来た様な気になってしまいますが、ここまで来るのにたくさん紆余曲折があった事と思います。


でもそういうのを見せずいつだってニコニコしている叔母。


私が子育てに苦労している時も、


『子供は皆天才よ』ってダメな子なんていないって言ってくれて、いつも私の子を良い子だ!良い子だって誉めてくれます。


もっともっと我が子を誉めて育てないとってその時は毎回思うのです。


現実はそう上手くはいかないのだけど(汗)


そんな叔母のお店は


江別市大麻元町168-3 にあります。


お近くの方は是非行かれてみて下さい!


行ってみた感想を聞かせて頂けると嬉しいです。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-10-18 23:54 | お気に入り | Comments(0)

運動会

今日は小学校の運動会。


始まって直ぐにパラパラ降って来た雨。


あーもうダメ…。


って思ったけど、奇跡的?!無事最後までやりきることが出来ました。


今年は絶対ビリにはならないと思うと言っていた長男。


走ってみたらナント!!


1位(笑)


長男いわくメンバーに恵まれたらしい(笑)


次男は走るのが得意な様で、安心して見る事が出来ました。


最後まで作るか悩んだのがお弁当。


台風の影響で雨が降るって言っていたので、朝起きてからもスロースタート。


結局6時に学校からやります!のメールが来ました。


重い腰を上げて作る事に…。


d0138900_15274912.jpg



(笑)気合い入ってませんね。


無事終わってホッとしました。


でもまた金曜日お弁当です(涙)


一年生が社会見学だそうです。


頑張れる気がしない(チーン)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-10-05 15:13 | こども | Comments(0)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧