<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました

d0138900_21455524.jpg



クリスマス子供たちと作ったケーキ。


私の思い描くケーキとは程遠い仕上がりとなりました(苦笑い)


でも味はやっぱり美味しかったな。


d0138900_21465572.jpg



クリスマスのディナーはビーフシチュー。


久々にパンを焼いたらクープ開きすぎた(-_-;)


でもやっぱり味は美味しかった(笑)


今年は一年常に走っていたような気がします。


たくさん勉強をさせてもらったし、貴重な経験もたくさんさせて頂きました。


27日に仕事納めと思ったのですが、ギリギリに頼まれた仕事をどうしても年越ししたくなくて頑張りました。


間に友人を介しての仕事だった為、依頼主の方も、どういう状況かも分からず…。


唯一頂いた図面だけを頼りに仕上げなくてはいけないという仕事。


本当に神経を遣い、何度も何度も図面とにらめっこして…。


無事お届けして、ご自宅で合わせた時ぴったりサイズで、久々にガッツポーズを(心の中で)しました(笑)


でも来年は自分で自信をもってお届け出来ない仕事は引き受けないようにしよう。


今回はうまく行ったけど、毎回うまく行く保証などないのだから。


結局失敗した時にご迷惑かけるのはお客様だし。


色々な反省をしつつ、本日仕事納めです。


12月に受けたオーダーがまだいくつかあります。


年明けも忙しくなります。嬉しいですね。


また来年もよろしくお願いいたします。


一年間ありがとうございました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-12-28 21:44 | ひとり言 | Comments(2)

初のイベント

d0138900_19584868.jpg



雨の中たくさんの方にご来店頂きありがとうございました。


他の方達に比べて、商品を並べる棚にもこだわったので搬入がかなり重労働でした(笑)


でも大きなトラブルや失敗もなく無事終了する事が出来て、本当にホッとした。


バタバタし過ぎて商品の画像が少なくてすみません(汗)


d0138900_2023068.jpg



羊毛フェルトの売れ行きが好調でした。


d0138900_2031532.jpg



次回のイベントにも声をかけて頂けて嬉しかったです。


あーホッとした。


昨日はほとんど寝られなかったので、とっても眠たい…。


また次回も宜しくお願いします。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-12-19 19:57 | ちくちく | Comments(4)

イベント用とオーダー品

d0138900_2285756.jpg



ティペット


d0138900_2284178.jpg



マフラー


d0138900_2295424.jpg



クリスマスイベントという事でリースも持って行きます(*^^*)


テイストの違うリースをいくつか作りました♪


11月の半ばに頂いたオーダー品。


長期入院されるご予定があるようで、点滴用のカバーオールを6枚ご注文頂きました。


気に入って頂ける生地がなかったので、一から一緒に生地選びをし、ご注文者のS様ご希望の袖の色を入れ換えたパターンなども作りました♪


d0138900_2215281.jpg



d0138900_22163628.jpg



d0138900_22163851.jpg



d0138900_22161591.jpg



d0138900_22172876.jpg



d0138900_22174438.jpg



入院前に無事届いてホッとしました。


初めての入院という事で、不安もたくさんあるかと思いますが、頑張って下さいね!
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-12-08 22:01 | ちくちく | Comments(0)

オーダーバッグ

今流行りのレオパード柄にボアを合わせて可愛いバッグを作りました♪


d0138900_2121334.jpg



生地選びから、ボアの厚みまで入念に相談して制作させて頂きました(^^)


本日無事お渡し完了です。


ちょっとしたプレゼントに、同じボアで作ったボンボンを着けてます。


Yちゃんもとても喜んでくれてホッと一安心 。


オーダー品って作るまではホント楽しくてワクワクなんだけど、出来上がるにつれてコレで本当に良いのかな?と急に不安になります。


結構毎回…。


お渡しの日もドキドキなのホントはね。


それでもやっぱり楽しいのでこれからも頑張ります(*^^*)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2013-12-06 21:18 | ちくちく | Comments(6)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

人気ジャンル

最新の記事

運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11
creema初掲載
at 2017-02-16 09:22

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧