<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

点滴用カバーオール Y様のオーダー品

昨年一度ご購入して頂いた事があるY様より、再びカバーオールのオーダーを受けました。


生地の打ち合わせもパパッと決めて頂き、納期も急ぎではないので…。と。


前回のS様同様リピートして頂けた事が嬉しかったです。


d0138900_23223551.jpg



d0138900_2322502.jpg



d0138900_2323875.jpg



3枚は90サイズ。


こちらのピンクドットのみ80サイズです。


d0138900_23242229.jpg



まだまだ成長途中の私達の商品を、こんなのが欲しかった!と言って頂けて。


私の最初の思い。こんなのあったら良いなを形にしたい。


それが少しずつ広がっていくのを実感しました。


着替えは毎日の事。小さいうちはそうでもなかった着替えが、年齢を追う事に大変になり。


それでも我が子だからこそ頑張れる。


でも時には少しラクをしたい時もありますよね。


着替えは親も子供も一仕事。


でもこの点滴用のカバーオールがあれば、日々の着替えも少しはお手伝い出きるのではないでしょうか。


変わってあげる事も、気持ちを真から理解する事も出来ませんが、気持ちに寄り添う事なら出きるのではないか。


そんな思いで、一つ一つ丁寧に作っています。


ご縁があって、私達のカバーオールを手にして頂けた事。


本当に嬉しかったです。


ありがとうございました。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-01-18 23:17 | ちくちく | Comments(0)

点滴用スクエアシャツタイプ S様のオーダー品

年が明けてから、物凄く忙しく働かせて頂いております(笑)


年明けに昨年点滴用のカバーオールを6着オーダーして頂いたS様から、手術が決まったという事で、今度はスクエアのシャツタイプの上下を7着ご注文して頂きました。


手術が急遽決まったという事で、納期に1週間しかなく、しかも生地の打ち合わせもゆっくり出来ず…。


ネット注文をしていたら間に合わないので、今回は直接店舗にて生地を買いました。


気に入って頂けるか不安でしたが、一度ご注文して頂いた感じから大体の好みが把握出来たので、スムーズに作業する事が出来ました(^-^)


ちょっと変わった感じがお好みの様で、今回もその様になってます(笑)


d0138900_2215386.jpg



d0138900_2216185.jpg



d0138900_22161860.jpg



d0138900_22165415.jpg



d0138900_22171776.jpg



d0138900_22173872.jpg



d0138900_2218465.jpg



ババッと載せてしまいましたが、同じ生地質の色違いで身頃を仕上げています。


入院中も可愛い服で過ごしてほしい。


そんな思いから他にはない物を作りました。


S様からは、前回のカバーオールは機能的にも見た目にも評判が良くてうれしくなりました。


と返事を頂け、やっと自分の進む道が出来たかな。


そんな思いでいっぱいになりました。



あとまだ頂いたオーダーがいくつかあります。


今月も突っ走ります(笑)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-01-15 21:56 | Comments(0)

長男9歳の誕生日

d0138900_20571246.jpg



クリスマスから怒涛のお祝いラッシュ。


さすがにケーキは食べ飽きた(汗)


でもやっぱり自分の誕生日にはケーキがないとね。


長男も本当はケーキ食べ飽きた…。


とポロリ(笑)


という事で、カステラをちぎってイチゴと生クリームを飾ってパフェ風に。


この上に数字のローソクを飾って、バースデーソングを歌いました。


今日から一番下の娘は保育園。


お正月はどうしても、小さな妹中心の生活になってしまうので、お昼だけは長男の食べたいものを食べに行きました♪


長男と次男を連れて、3人だけのランチ。


ちょっとしたデートみたいで嬉しかったです(笑)


次男はまだまだ甘えん坊の一年生ですが、三年生ともなると手を繋ぐのもイヤ。


一緒に並んで歩くのもちょっと…。


難しい年頃。


でも今日はお母さんと遊びたいって言って、ドラえもんのすごろくゲームを持って来て久しぶりに遊びました。


最近はDSばかりでこうして一緒に遊ぶ機会もなくて。


でもそれが今時の子供の成長なんだろうな。


とにかくマイペースで、でも曲がった事が大嫌いでいつも損ばかりしている長男。


でも皆の笑顔見たいからと、常に家族の為に頑張ってくれます。


そんな長男にやっぱり一番助けられている。


いつもありがとう♪


感謝しかありません。


私も母親9年。


まだまだ修行途中。


子供たちと共に成長できたらな。


これからもよろしくね。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-01-06 20:56 | こども | Comments(0)

明けましておめでとうございます

d0138900_1949217.jpg




本日娘3才の誕生日を迎える事ができました。


ここまで来るのに本当に色々ありました。


本当に…。


でもたくさんの方達に支えられて今日までやってこれた気がします。


娘の為にたくさんありがとうございました。


今日からまた新たな一歩を歩き出します。


また一年よろしくお願いします。


娘へ。


たくさんの笑顔をありがとう。


貴方が生まれた時、たくさんの意味を探しました。


親としての無力さを痛感した事もあります。


3年後の未来など想像すら出来ず、途方に暮れた事もあります。


でも今笑って走り回る貴方に、皆振り回されながらもとても幸せです。


上のお兄ちゃんは誕生日が来るたび、『ありがとう』と言って涙。


生まれて来てくれてありがとう。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-01-03 19:34 | 家族 | Comments(0)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル&#127925;
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧