<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オーダーと我が家のオトメン

d0138900_17474862.jpg



aちゃんオーダーのカーディガン。


d0138900_17482921.jpg



背中はバッグポイントカットソーをアレンジして作りました。


このデイジーの生地がすごく人気で…。


もっと購入すれば良かった(T^T)


でも代わりにとっても可愛い生地を購入したので、それでロンTを作るのが今から楽しみ♪


お試しのつもりで購入したんだけど、こちらももっと購入すれぱ良かった感じ。


また出来上がったらUPします。


最近オトメンの我が息子達。


久々にメロンパンを焼きました。


d0138900_17544083.jpg



バレンタインにはイチゴのティラミスを作ったり。


d0138900_17552590.jpg



子供達とやるには、見栄えを気にしていては出来ません。


こちらも忍耐が必要(^_^;)


鍛えられます(笑)
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-02-27 17:47 | ちくちく | Comments(0)

ベビー服のオーダーと可愛い画像

先日オーダーを頂いて作らせてもらった、バックポイントカットソー(デイジーイエロー)


型紙はAPRさんの型紙で作っています。


とっても可愛い着画を送ってくれました!


d0138900_1116025.jpg



d0138900_11155921.jpg



小さな身体にフリフリがとても似合っていて物凄ーく可愛い(*≧∀≦*)


うちには90サイズから140サイズまでの子供がいるのですが、やっぱり小さい&女の子っていうだけで可愛いですね。


これからのお出かけに大活躍してくれたら嬉しいな。


ちょっとご迷惑をおかけしてしまった所もありました。


でも気にならないとおっしゃって頂けてホッとしました。


またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。


そしてそして。


お友達のYちゃんから、出産祝いのオーダー。


夏に向けて着て頂けたらっていう思いで、mahoe anelaさんのレイヤードロンパースを作りました。


d0138900_11224465.jpg


身返しにも可愛い生地を使ってます。


d0138900_11233949.jpg



タグは

d0138900_11243599.jpg



NESSHOMEさんのタグを着けました。


あとはMちゃん製作のダブルガーゼのお食事用エプロン。


こちらは生地も可愛いんだけど、じゃぶじゃぶ洗えたり、よれない工夫もされていて私もお気に入りなので今回入れる事にしました。


お揃いのガーゼハンカチも。


d0138900_11274739.jpg



気に入って頂けたら嬉しいです。


これから少しイベント用にレイヤードロンパースやバックポイントカットソーを量産したいと思っています。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-02-13 11:12 | Comments(0)

H様オーダーの点滴用カバーオールと最近のあれこれ

前回のイベントを写真をMちゃんからもらったのでちょこっと。


d0138900_21264346.jpg



d0138900_21281068.jpg



お天気も良く暖かい一日でした。


来てくれた友達、ご来店頂いた方々ありがとうございました。


今週は一番下の娘が発熱。


ミシンもなかなかはかどりませんでした(^_^;)


まずは頂いたオーダーです。


今回は生地の打ち合わせで何度もご迷惑をおかけしました。


H様のオーダー分です。


d0138900_21301610.jpg



d0138900_21303036.jpg



d0138900_21305612.jpg



2つ目のモノは春の新作生地。


見た瞬間に一目惚れ(*^^*)


とても可愛い生地でした。


お袖を少し調整。


週末雪の予定という事もあり、日曜日までに必着でしたが、早めに仕上げて発送しました。


それでも到着予定はギリギリ。


無事着くまではヒヤヒヤでしたが、無事着いてホッとしました。


あと久しぶりの点適用以外のご注文。


K様ご注文のバックポイントカットソーとフリルスカート。


d0138900_21362383.jpg



d0138900_21365282.jpg



d0138900_21355322.jpg



d0138900_21371854.jpg



お揃いのフリフリがとても可愛い仕上がりになってます。


色違いのこちらもお嫁に行きます。


d0138900_21371831.jpg



d0138900_21384455.jpg



別々な方の所に行きますが、どちらの所でも可愛がって頂けたら嬉しいです。


そしてそして。今日は一番下の娘の保育園の発表会の日でした。


水曜日の夜から発熱して、木曜日・金曜日と保育園をお休みし、本番行けるのか?!って不安だったけど、何とか金曜日の夕方に熱も下がり行く事が出来ました。


d0138900_2142087.jpg



おいしいパン屋さんっていう劇と踊り。


しばらくは私に気付いても泣くことなくやっていたので、軽く手を振ったらそこから号泣。


旦那様からも何で手を振るかなぁって怒られて私も凹みました。


結局最後まで泣きっぱなしで何も出来ませんでした(反省)


来年はこっそりみよう。


最後にまさかの保育園での役員になってしまいました(涙)


色々忙しいけど頑張ろう。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-02-08 21:26 | あれこれ。。。。 | Comments(0)

土曜日はイベントでした

実は土曜日に2回目のハンドメイドのイベントがあったのです(汗)


イベント前の一週間はホントにバタバタで、ブログを更新する時間もないくらいに色んな事がありました。


何故か2日に渡る授業参観があったり、一週間に2回長男と次男が相次いで流血騒ぎがあったり…。


幸い二人とも出血の量は多かったものの、大事には至らず。


でも本当に心配したし、気がきじゃありませんでした。


本当は追い込みの一週間だったけど、ほとんど何も出来ず。


前日は何とかミシンを踏みたい!って思ってたけど、こういう時に限って一番下の娘が全く寝ない(涙)


何でかなぁ(T^T)


でもやっぱり、イベントに出したいっていた物はどうしても仕上げたくて、明け方からせっせと縫いきりました。


でもこうして作った物が売れるとは限らないのですが(苦笑)


土曜日のイベントだったので、ワークショップはスイーツデコレーションとヘアピンデコをしました。


d0138900_1922162.jpg



d0138900_19231755.jpg



私はAPRさんの型紙のバックポイントを3点。


d0138900_19242149.jpg



d0138900_19242881.jpg



d0138900_1925053.jpg



d0138900_1924211.jpg



d0138900_19252510.jpg



d0138900_19253976.jpg



あとはmish*mashさんの型紙で作ったラグラントレーナースクエアネック。


d0138900_19281374.jpg



d0138900_19282768.jpg



この他にネックウォーマーやもこもこバックや


d0138900_192906.jpg



バタバタで画像はありませんが、ダイナソージャガードで作ったイージーパンツなどなどを出店しました。


前回は平日だったので、主婦の方が多かったのですが、今回は土曜日だったので、子供連れのご家族がメインでした。


なので、買っていかれた方もお子様が多かったです。


お友達もパパ連れで来てくれたり、いつも一緒にやっているMちゃんのパパさんも忘れ物を届けてくれたりとても助かりました(^-^)


私もイベント前は家族に我慢をしてもらう事も多く、家族の支えの上に成り立っている事を強く感じました。


何事も一人では出来ませんね。


日々感謝です。


月曜日からはオーダーも立て込んでいるので、一つ一つ丁寧に仕上げていきたいと思います。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2014-02-02 19:12 | Comments(0)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧