<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

戸隠神社 番外編

頂上の社でお参りを済ませたあと、またあの道を帰るのか…。


と、若干引きぎみの私達親子に、行き交う人達が『頑張れ~』って声をかけてくださり。


山って凄いなって改めて感じながら下山。


その途中サンダルの鼻緒が切れて困っていた家族に出会いました(この人もきっとサクッとお参りしようと思って来たのかな)


ご主人が奥様の為に一生懸命直し、息子さんが心配そうに見つめる横を助けてあげたいなって思いながら勇気が出ず通り過ぎ…。


その後ご家族は直ったのかまた歩き出したので良かったなぁって思っていたら、また立ち止まって直されていました。


その場所は駐車場からまたかなり遠く、鼻緒が切れたサンダルで歩くにはちょっと距離がある場所。


今度は勇気を出して声をかけてみた(お節介は承知の上で)


実は今回リボンタイというストレッチリボン(伸びるリボン)を手首に付けていたので、そちらをサンダルにくぐらせて足の甲を固定してみた。


これで駐車場までは歩けるかな?


旦那さんのこのアイデア凄い!と安堵した顔が爽やか過ぎた(笑)


ご家族からはとても感謝され、私も手助け出来て良かったなって思っていたけど、


自分が気付かないうちにとっても緊張していたみたいで、さよならしてからドキドキが止まらず…。


足ガクガク(笑)


人に優しくするってこんなにも緊張するんだ(笑)


自分の器の小ささに笑えてきた。


でもやっぱり勇気を出して良かったな。


これもまた旅の思い出。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2015-08-26 12:17 | Comments(0)

長野 戸隠神社

パワースポットでもある戸隠神社。


何となくパワースポットっていう言葉に引かれて行ってみた(笑)


戸隠神社ってちょっと離れた場所にいくつかの社があって、パッと行けばお参り出来る所もあれば、長い距離歩かないと行けない場所もあり…。


最初に着いた時点では長い距離歩くとは知らず。


私達はパッと行ってお参りを済ませたら、人気で長蛇の列が出来ると言われるお蕎麦屋に行く予定で岐阜を朝の5時に出発。


ナビで設定した戸隠神社に着き、駐車場に停めたのが9時半。やー予定より早く着いたね何て話ながら傘を さすほどではなかったからウィンドブレーカーなどを着て準備。


気持ちは本当にちょっと行って、パッとお参りの思い。


d0138900_07290922.jpg


この先に社があると思って疑わない我が家(笑)


この先には正に人生?を思わせるような道のりが待っていたのです(かなり大袈裟?笑)


でも本当に大変だった。


散歩道というよりトレッキング。いやそんなカッコいいものじゃないな。もうね山登り(汗)


娘は身体が弱いから、山登りなんて医者から禁止令が出てるし、終始抱っこ。


勾配のキツイ場所だって抱っこ。


霧雨が降っているから、足元も悪いし。


結局山の上の社まで死ぬような思いをして登頂(さらに大袈裟 笑)


でもホント息も切れ切れ。


パワースポットだから、お参りの際はあんな事やこんな事をお願いしようって思っていたのに、着いてしたお願いは…。


娘と一緒に無事に降りられますように…。


でした(笑)←いや。笑えないな。こんなお願いをするくらいの心情。


主人の抱っこが何故かダメで大泣きする娘。


なので、主人もとっても申し訳なさそうにしていたけど、口から出てきた言葉は


パワースポットって『お前のパワーがつく場所だったんだね』って。


ホント笑えませんでした(ちーん)


言うまでもなく、長蛇の列が出来るお蕎麦屋は2時間待ち…。


食べられませんでした。


注 人気の蕎麦屋の側にはパッと行ってお参り出来る社もありますので、体力に自信がない方はそちらをオススメします(笑)


次はこちらの社には行かないな(笑)


でも知らなかったから行けた場所。


きっと素敵なパワーを頂けたと信じております。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2015-08-12 08:10 | Comments(0)

イベント

明日8/2(日)8/3(月)

9時~14時

各務原市那加桐野町1-116

レンタルスペース『アダージオ』にて2day喫茶オープンします

d0138900_20490910.jpg

イメージ画像(実際と異なる場合があります)


私は丸パンとオムレツを担当します♪


明日は予約で完売らしいのですが、当日少し余分を用意してお待ちしてます。


イベントで人気のビタット付きおむつポーチも持って行きますよ♪d0138900_20484347.jpgr>


お時間がありましたら、雑貨やパンの販売もありますのでいらしてください。
[PR]
by shiawaseno-tane | 2015-08-01 20:47 | パン&お菓子 | Comments(0)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール
Rinon
サッカー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

Rinonの点滴服
at 2017-05-16 11:33
レギュラー入りはまだ遠い
at 2017-05-11 10:30
minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧