天気の良いひと時

d0138900_2395037.jpg
今日は昨日一緒に遊んだ幼馴染一家と実家すぐの公園で遊びました。


友達の所は長女ちゃんが4歳次女ちゃんが2歳半とうちと近い事もあり仲良くブランコをしたり、滑り台をしたり、シーソーをしたり・・・。


とても楽しく遊びました。


私達は遊んでいる子供達を主人に任せ立ち話。


私達は3歳の頃からの幼馴染です。


今までの色んな事を共有する友人であり苦い過去も共に共有しています。


彼女は結婚して実家から遠い所に住んでいて、旦那様のご実家も遠いので私よりも頼る人がいない環境で頑張ってやっています。


もしも私達が近所に住んでいたら・・・。


そんな夢の様な話で大盛り上がり^^


きっとお互いの子供を預かったり預かってもらったりしながら、美容院に行ったり幼稚園の送り向かいをしたりしただろうなぁ~とか。


ちょっとした食材がなくなったらちょうだーいって言いに行っただろうなぁとか。


もちろん買い物だって頼んだり頼まれたりしただろうし。


でもそれも夢物語。


結局現実に戻りげんなり><


そういう環境でも私達は頑張ってやっていかないといけないんだなぁって実感。


子供達はそんなの関係なしで楽しそうに遊んでました。


私達はどうして出会ったのでしょう。


幼馴染とは不思議な関係です。


良いも悪いも知り尽くした関係ってそうそうないですよね。


本当にいつもありがとう。


そして本年もよろしくお願いします。


遠く離れて暮らしていますが、こういう友達が私の住んでいる所でも出来るよう今年も友達と仲良くしたいなぁー♪


と思う今日この頃です。


結局幸せなんだな^^
[PR]
# by shiawaseno-tane | 2008-01-04 18:23 | 友人 | Comments(0)

噂??の鉄道博物館に行って来ました

今日は自宅から1時間で行けるという大宮大成鉄道博物館に行って来ました。


10時開館で8時に家を出て9時に着いた時には既に長蛇の列が出来てました。


本当は開館までゆっくり車の中で待って入ろうかなぁなんて思っていたけど、入場制限がかかるというので慌てて並ぶ事に。


結局小さな子供を連れて1時間も並びました。


私達家族は・・・電車が大好きという程ではありません。


長男も電車やゲキレンジャー等の特撮ものよりもキッチンセットで遊んだり、アンパンマンのビデオを見る方が好きなタイプ。


まぁそれなのに何で行ったんだと言われると困りますが・・・^^;


新年早々に行くのはNGでした。


鉄道博物館は体験出来る所がいくつかあるんですが、時間の前に並んでも予約券が取れず。


お土産を買おうかと思っても10坪くらいのスペースに100人くらいの人がひしめき合って、レジに並ぶのにも1時間以上かかる状態。


なので小さな子供を連れて並ぶ事も出来ず、結局お土産を諦めて帰りました><


もしも行かれる方は、まず9時までには入り並び、入館してすぐに体験出来る予約券を取り、時間までにお土産を買いコインロッカーに預けるといったコースを回るのがベストです。


ランチを食べるのにも苦労します。


なので私達は外で食べる事に。


中には駅弁が売っていて電車を見ながら食べられる所もあるので、本当にお好きな方にはお勧めかと。


夜は久々に地元の幼馴染家族と会い、毎年恒例のボーリング大会を開催しました。


スコアはまぁ・・・でしたが、今年はお互いの長女と長男も溝に柵をしてボーリングを楽しみました。


うちの長男は重たいボールを両手で一生懸命なげ、ゆるゆるのボールでしたが何本か倒れ大満足。


自宅に戻りおばあちゃんに僕はボーリングしたんだ!と自慢げに話していました。


こうしてえい!って投げたんだよっとホームは大人が投げるような様で笑っえました。


今日も一日内容の濃い一日でした。


年に何回も会えない友達ですが、会えば昔と変わらずいてくれるのがうれしいですね。


お互い今年も頑張ろう!と話お別れ。


ちょっぴり寂しかったなぁ・・・;;


今度会うのはゴールデンウィークです。


また子供達も成長してますよね。


うちの次男は歩いているかなぁ。


楽しみが増えました。
[PR]
# by shiawaseno-tane | 2008-01-03 21:38 | こども | Comments(0)

Happy Birthday

d0138900_23104184.jpg
今日は長男の3回目の誕生日をお祝いしました。


実際は1月6日が誕生日ですが、お正月に帰省する時は毎年実家でのお祝いです。


今回は5日には帰るので皆が揃う今日お誕生日会をしました。


息子はクリスマスは主人の両親からクリスマスプレゼントをすぐに帰省して誕生日とお年玉を


私の両親にもらうので何だか得しているなぁ~と毎年思ってしまいます。


今年は兄夫婦の自宅でお誕生日会を開きました。


兄の所はまだ小さな娘がいるので、外出よりは来てもらう方が良いという話になり。


初めておじいちゃんの家以外でのお誕生日会となりました。


たくさんのお料理と普段は食事中に飲んではいけないと言われているジュースを飲みご機嫌でした。


でも環境の変化か少し咳とクシャミが復活・・・・。


お正月そうそう体調不安です。


今回も地元でも有名なお店でケーキを頼みました。


11時30分に頼みお店に着くと既に30人以上の人が店内・店外に溢れていてビックリ!!


私達親子は注文していたので、並んでいる人を尻目に悠々と店内に入店。


それでも人の多さに息き苦しい程。


ケーキは注文していたけど、いつもよりおばあちゃんが張り切って大きなケーキを注文したので、すぐ近くの工場にまだケーキがある状態。


取りに行きようやくケーキを箱詰めし、それでもレジは混んでいてなかなかお会計が出来ない・・・。


予約だったけど、30分もかかってしまいました。


大変な思いをして買ったケーキに息子は大興奮。


フルーツもたくさん乗っていたし、プレゼントにブロックをもらい大満足の一日でした。
[PR]
# by shiawaseno-tane | 2008-01-02 06:57 | こども | Comments(0)

あけましておめでとうございます

29日から帰省してからお酒を解禁しました。


9ヶ月になる次男がいるのでコップ1杯程度ですが・・・。


それでも新年そうそうに飲むお酒は格別です~^^


本日は朝早く起床して電気屋さんの初売りに並ぶ予定でした。


○ジマ電気・○マダ電気・K○電気等々チラシを見ながら検討。


実際お店にも出向いて客の動向も見ましたが・・・。


新年1発目という感じがしないくらいコレ!!っていう目玉が特になく><


どこのお店も似たり寄ったりでした。


劇的に安い訳でもなく。


テレビとか洗濯機とか破格に安いものがあれば買っても良いかなぁっと思っていたけど、結局イマイチで早起きしたのに並ぶ事なくです。


それでも新製品のオーブンレンジ買っちゃいました!!!


d0138900_23115041.jpg
半衝動買いです。


庫内が32Lで温度が350度まで上がるという今までにない高温が売りのオーブンです。


うちはオール電化なのでガスオーブンのように高温が使用出来ないのが今までのネックでした。


ガスレンジだったら陶器の家庭用ピザ釜を買いたい!っとずっと思っていましたが、オール電化だと月々の電気代も安いし、小さな子供がいても安心かなぁっと思いガスは止めました。


しかも都市ガスではなくプロパンが入る地域なのでガス代がめちゃくちゃ高い・・・^^;


というもろもろの理由で諦めていた夢の高温をゲットです。


6日に搬入なので今からルンルンです^^


何を作ろうかなぁ~♪


お友達と一緒に料理もしたいなぁ☆


あと早く起きて富士山を見ました。


今住んでいる所からは残念ながら富士山が見られません。


実家に住んでいる時は富士山が見られるなんて当たり前だと思っていました。


そして結婚して富士山が見られない地域に引っ越すなんて本当に予定外??でした。


今日は天気が良くて澄んだきれいな空で富士山もよく見えました。


私が住んでいる地域は朝から雪が降ったり止んだりしているそうです。


新年本当に始まりましたね。


今年も子供と共に学び成長出来たら最高です。


私もまだまだ育児=育自です。
[PR]
# by shiawaseno-tane | 2008-01-01 21:26 | ひとり言 | Comments(0)

一年の垢を落とし新年を迎えます

今日はお昼前にお風呂に行って来ました。


私が住んでいる所は健康ランドみたいな所はありますが、実家のように天然温泉が出る所はやはり温泉しかありません。


天然温泉が出るからといっても田舎ではなく、もちろん都内ですが。


関東は割と健康ランドみたいな施設でも天然温泉が湧いていて露天も付いていて・・・なんて当たり前??な所がとても多いです。


私の両親と家族で行って来ました。


12月31日なので混んで芋洗い状態かなぁと思っていたけど、想像よりは空いていた様に思います。


長男氏は大きなお風呂だーーーっ!!と喜んでいましたが、次男氏は少しビックリしてウェーーーンと泣いてました。


いつもはバタバタしながらの入浴ですが、今日は母も一緒なので2人の息子を1人づつ見てゆっくり入りました。


露天風呂は風が強く室内から出ると寒くて寒くて><


気合で入って来ました。


帰って来てからは、今年最後家族の為にロールケーキを焼きました。


もちろんレシピは今話題のよめ膳@カフェのよめさんのレシピです


今年も本当にあと数時間でおしまいですね・・・。


未だに信じられませんが^^;


皆様はどんな一日をお過ごしでしょうか。


来年も私達家族をよろしくお願いします。
[PR]
# by shiawaseno-tane | 2007-12-31 16:45 | こども | Comments(0)

家族とその家族に関わる人々との何気ない日々を綴ってます


by shiawaseno-tane

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
こども
家族
幼稚園
友人
お気に入り
ひとり言
旅行
あれこれ。。。。
頂きモノ
パン&お菓子
ちくちく
スクール

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

Smile Life
*Happy Tea T...
おいしい日々
ほんわか堂
usa cafe
**ちくちくステッチ**
日々のこと。
honey+Cafe
あに☆いもうと
Rena* sweets
komorebi*
平屋でうらら
3姉妹成長記録&手作りの...

エキサイト以外

最新のコメント

poppoちゃん♪ 本年..
by shiawaseno-tane at 06:53
shiawaseno-t..
by happypoppo at 21:59
A-tomosakuさん..
by shiawaseno-tane at 10:36
はじめましてTomoke..
by A-tomosaku at 17:18
poppoちゃん♪ つ..
by shiawaseno-tane at 10:33

検索

その他のジャンル

最新の記事

minneの広告
at 2017-04-07 08:44
運動オンチがサッカー部のレギ..
at 2017-03-12 10:55
次男10歳になりました‼
at 2017-03-07 13:48
ランドセル🎵
at 2017-03-02 07:38
春色ベレー帽
at 2017-02-26 21:11

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧